でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

東洋合成工業と田谷とビックカメラの株主優待

d0044239_1114166.jpg

東洋合成工業。アンケート結果を反映した優待だそうです。
おみそとお米のセット。お米はいままで5キロ袋がどーんときていましたが、今回は2キロがふた袋になって嬉しい。1キロ分がおみそになって、また嬉しい。

d0044239_113914.jpg

ビックカメラの優待券。長期で持ち続けると、優待券が増えます。
今年のお買い物はもう決まってるんだ〜。

d0044239_1143038.jpg

田谷の株主優待券。返送すると、リンスかシャンプーをもらえます。
by nakamurayuki | 2008-11-30 11:13 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

黒おたべ

d0044239_11294575.jpg

京都の黒おたべ。

d0044239_11304191.jpg

大好き。

d0044239_1131994.jpg

皮も中身も真っ黒です。ごまの味がします。シナモン味はしない。
by nakamurayuki | 2008-11-29 11:31 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

ソフマップの株主優待 その2

d0044239_19431835.jpg

昨日、大雨の中、仕事帰りにソフマップに寄って、優待券2枚目を交換してきました。

券があと1枚残っています。たのしみ〜。
by nakamurayuki | 2008-11-25 19:58 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

びっくり

d0044239_1382493.jpg

なんか音がするにゃ!

d0044239_1385024.jpg

敵? メイのなわばりに敵?

d0044239_1392157.jpg

なーんだ。おかあちゃんだったにゃ。
by nakamurayuki | 2008-11-23 13:09 | | Trackback | Comments(0)

フランスのおみやげのお茶

d0044239_11132273.jpg

どいて〜。

d0044239_11134121.jpg

いろいろ買ってきてくれました。右のは有名な、マリアージュフレールのマルコポーロ。試飲したらおいしかったらしい。

d0044239_11144039.jpg

これは美術館で買ったお茶。蓮の香りということは、あのベトナムの蓮のお茶みたいな匂いがするのかな?

d0044239_11154385.jpg

ベルサイユのお土産。ローズティーです。

d0044239_11162097.jpg

朝からおやつ。
しかし、もうちょっときれいな皿にうつすとか、すてきなティータイムの演出くらいしないのか、このうちは・・・・駄菓子のように無造作に・・・・

お茶はローズティーです。袋を開けた瞬間からほわーっと薔薇の香り。おいしいです。
とはいえ、お茶の違いがわかるほど、高尚な舌を持っているわけでもないんですが(笑)。薔薇の花びらはあまりはいっていないように見えるのに、香りは強いので、もしかすると香料もはいっているのかも〜。

 そしてジャンポールエヴァンのチーズチョコですが、たしかに中には白くてやわらかいものが、びっちり詰まっています。たぶんこれがチーズなんでしょうが、チーズの味・・・・わからん。
 ただ、スパイスがきいていて、このスパイスがどう味わっても「カレー味」なんですよね〜。(スパイスがクミンだからと思われる)
 わたしの中では、これ、カレーチョコです。
 そして、すごいことに、カレーチョコ。うまいです! カレーとチョコがこんなにあうとは思わなかったよ。
by nakamurayuki | 2008-11-21 11:18 | お茶 | Trackback | Comments(2)

猫の舌

d0044239_115304.jpg

ラデュレの猫の舌。

d0044239_1161796.jpg

こんなの。

d0044239_1164730.jpg

見る?

d0044239_1171732.jpg

見る。

d0044239_1175826.jpg

かぐ。

d0044239_1182157.jpg

うーん。

d0044239_118457.jpg

メイのまんまのほうがいいにおいにゃ。

d0044239_1191215.jpg

ジャンポールエヴァンのチーズチョコ。

d0044239_1195587.jpg

こんなの。

d0044239_11102326.jpg

かぐ?

d0044239_11104671.jpg

かぐ。

d0044239_1111860.jpg

メイのまんまのほうがいいにおいにゃ。
by nakamurayuki | 2008-11-21 11:11 | | Trackback | Comments(0)

wii fit

d0044239_13394721.jpg

たぶん1キロやせた、ということなんでしょう。
いまはまた停滞期にはいっています。

d0044239_13412149.jpg

1ヶ月で1キロ・・・・ということは12ヶ月で12キロやせられるはず!
by nakamurayuki | 2008-11-20 13:42 | Trackback | Comments(0)

前澤化成工業の株主優待

d0044239_1319220.jpg

お米。
今夜はたらこごはんだ〜。
by nakamurayuki | 2008-11-18 13:19 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

DS5本福袋

 最近、福袋と言っても処分品とか、他店と内容が同じ等の声をお聞きします。
 そのため今回は量と中身のバランスの取れた楽天市場で最も優良な福袋を作ってみたいと思います。
 DSソフト5本で10000円???
 高いと思われるかもしれませんが、ゴミが8本よりはいいのでは?と思います。
〜アウトレットプラザHPより。

d0044239_1445947.jpg

届きました〜。

d0044239_14131887.jpg

DSソフト5本にしちゃ、手ざわりがなんか、みっちりごろごろ・・・・なんだ、このでかいものは。

d0044239_1461249.jpg

これかー!!!

d0044239_1463526.jpg

ううーむ。こ、これは・・・・ひょっとして、女の子とデートするゲーム? 

d0044239_1475128.jpg

やったやった! ドラクエほしかったのよー。スーファミで一度クリアしてるので、わざわざ買うつもりはなかったけど。

d0044239_1492241.jpg

 あああー。ファイアーエムブレム、かぶった。ちょっと予感はしてたんですけどね。FEはいってるかもしれないな〜、と。まあ、いいや。ブックオフかソフマップにおしつけることにしよう。

 だぶりはあったものの、けっこうなあたり袋でしたね〜。どらくえ、どらくえ! たのしみだ〜。

鉄道むすめDS
西遊記 金角・銀角の陰謀
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
ドラゴンクエスト4 
by nakamurayuki | 2008-11-15 14:11 | 福袋 | Trackback | Comments(0)

かしゅかしゅかしゅ

d0044239_11121178.jpg

メイはビニールなめが大好きにゃ。

d0044239_11123844.jpg

かしゅかしゅ。

d0044239_11125722.jpg

ぺろぺろ。

d0044239_11131986.jpg

かしゅかしゅかしゅ。

d0044239_11133933.jpg

かしゅかしゅかしゅかしゅ。

d0044239_1114374.jpg

てへ。
by nakamurayuki | 2008-11-14 11:14 | | Trackback | Comments(0)