でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

突撃! となりの晩ご飯!

d0044239_22463952.jpg

 今日のわたくしのおかずです。
 猫様のために焼いたあじ(もちろん塩なし)の、おいしい部分の身をすべて取った残骸と、猫様のためにゆでたブロッコリーの残りもの。

d0044239_2248871.jpg

 あ〜、うまかったにゃ。ごくごくごく。

 ごはんを食べると水を飲む猫。

 水を飲みまくるので、心配して血液検査をしてもらいました。
 糖尿病の気はなし。
 腎臓病についてでは、なぜか、クレアチニン値がさがっていました。(つまり、腎臓の状態がよくなっているということ)
 なんでだ。意味がわからん。

 メイちゃん、なんで水を飲むの〜。
 あんた飲み過ぎるから、脱水起こして、月曜日にまた栄養剤だか輸液だか、打ちにいかなきゃならないのよ〜。
by nakamurayuki | 2009-01-31 22:54 | | Trackback | Comments(0)

いろいろ買った

d0044239_11942.jpg

 アマゾンから到着〜。

d0044239_1192230.jpg

 黒猫のDSi! かわいい〜。黒猫アプロと命名。
 しかし、このアプロちゃんは妹へのプレゼント。まあ、もともとわたしが「ウィーンに持っていくのにDSiが一台ほしいなあ」と思っていたら、黒猫柄のが発売されたので、ちょうどいいや〜と買ったのです。
 が、レトロゲー好きのわたしはGBAソフトを遊んでばかりなので、普段はいつものDSliteがあればいいや、と、ウィーンに行く時だけ借りる約束で、妹にあげました。

d0044239_11144897.jpg

 そしてこれは昨日、猫の晩ごはんのイワシを買いにいって、ヨーカドーで見つけたシグマハーモニクス。
 1000円で売っていました〜!
 福袋にはいってこないかな〜、と待ち続けたけれど、とうとう買っちゃった。
by nakamurayuki | 2009-01-31 11:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

2月分

ペルシャ猫多頭飼育崩壊現場からレスキューされた猫たちのあずかりさんたちが、HPを立ち上げました。
 わたしもときどきフード等を送っています。



-----
生全寺に今月送った分です。
d0044239_1173364.jpg


d0044239_1175414.jpg

 残券。
by nakamurayuki | 2009-01-31 11:08 | Trackback | Comments(0)

アヲハタの株主優待

d0044239_1051634.jpg

 ジャムたくさん。右はしのは、非売品ママレード。
 ペペロンチーノが好きなので、ガーリックと赤とうがらしのオイルソースが嬉しいです。
by nakamurayuki | 2009-01-31 10:51 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

馬鹿親子

d0044239_13212373.jpg

 あいかわらず、ぽんぽんの調子がよくないメイたん。

d0044239_13214668.jpg

 食べられる缶詰が本当に限られてしまったので、とうとう手作りにも挑戦。

d0044239_13221855.jpg

 たらをゆでたり、鶏の手羽先スープを作ったりと試行錯誤。
 しかし、まったく食べてくれませーん! 困ってしまった。

d0044239_13225675.jpg

 しかし、この意地汚い猫が、むかしからテーブルの下で、わたしたちの焼き魚のかけらを拾い食いしていたことを思い出しました。

d0044239_13233229.jpg

 で、妹があっちこっちのスーパーを回って、生鮭やアジを調達。焼き魚にしてみました。

d0044239_1324929.jpg

 食べます! 焼き魚、食いまくります!

d0044239_13242863.jpg

 この日、あじ(小)1ぴき、しゃけ1枚、ゆでた鶏胸肉100グラムを食べました。

d0044239_13252846.jpg

 しかし、それは食べさせてしまってから、はっと気がついたので、よく考えると、どう考えても食べ過ぎです!

d0044239_1326261.jpg

 で、昨日はいちにち、食べ過ぎのせいで猫がねこんでしまいました。
 なんて馬鹿おやこ‥‥
 猫もわしらも学習能力はないのか! この猫が食べることが大好きなせいで、がばがば食べさせて、太らせすぎて、肥満が原因で入院させた過去を、わしらは忘れたのか!

 今日はまた食欲が戻って大暴れしていますが、またおなかを痛くしないように、ちょっとずつ食べさせています。
by nakamurayuki | 2009-01-29 13:27 | | Trackback | Comments(0)

オランダからのおみやげ

d0044239_1317119.jpg

 地元スーパーで買ったものだそうです。アールグレイとセイロンは、箱をあけて飲んでいます。
 左のオレンジティーを飲んでみました。おいし〜。

d0044239_1318838.jpg

 ビスケットは、外にライスクリスピーがまぶしてあって、チョコレートがかかっています。おいしいです。ばくばく食べています。

 ウィーンに行ったら、スーパーでこういう普通の、日本でいうなら「ブルボン」とか、そんなお菓子をいろいろ買ってこようかな〜。

 どうもありがとうございました〜。
by nakamurayuki | 2009-01-29 13:19 | お茶 | Trackback | Comments(0)

1ランクアップワゴン袋

新年!!ゲーム 福袋!!
DSソフト1ランクアップ版 ワゴン詰め合わせ袋 (8本入り)
ちょっと熱めになっていると思います。 
教育・ツールソフトは1本も入れていません。 
只、そこそこメジャーなソフトが入っていますので、 
手持ちが被る可能性があります。 

せがれイジリTシャツは強制的に入れます・・・。

 〜アウトレットプラザHPより。
d0044239_12521380.jpg

 袋の大きさは普通。これはいいものがはいっているかも!

d0044239_12525845.jpg

 わくわくわくわくわくわく。

d0044239_12532915.jpg

 ?

d0044239_12534622.jpg

 ???

d0044239_1254720.jpg

 1ランクアップ? あっぷ〜?

世界樹の迷宮2
モンスターファームDS2
サモンナイト2
ファイアーエムブレム
西遊記
ルクスペイン
ぼくとシムのまちキングダム
タンクビート

 はあ〜。前の袋の方がよかった気がする〜。
 モンスターファームはおもしろそうなので、これだけ遊んでみよう〜。
 はあ〜。

d0044239_12544118.jpg

 今回のTシャツ。
 しかしこのノベルティー、いったいどれだけ在庫が‥‥
by nakamurayuki | 2009-01-29 12:57 | 福袋 | Trackback | Comments(0)

おやつ

d0044239_17451326.jpg

 じゃーん!
 これは妹のおやつ。コージーコーナーの、シュークリームがのっかったケーキ。

d0044239_1745462.jpg

 でべでべでべ。腹をなめる猫。

d0044239_17461359.jpg

「呼んだ?」
 別に〜。

d0044239_17465910.jpg

 これはわたしのおやつ。
 コージーコーナーのチョコエクレアと、ジャンボシュークリームが大好き。
by nakamurayuki | 2009-01-26 17:47 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

wii fit

d0044239_14405450.jpg

 おおお。

d0044239_14411972.jpg

 おおおおお!

d0044239_14413989.jpg

 3度目の正直?
 リバウンドしませんように〜。
by nakamurayuki | 2009-01-24 14:41 | Trackback | Comments(0)

ぱくぱく

d0044239_11335072.jpg

む〜。

d0044239_1135854.jpg

ぱかっ。
by nakamurayuki | 2009-01-23 11:35 | | Trackback | Comments(0)