でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

写真嫌いにゃ

d0044239_1924685.jpg

 うーん。

d0044239_19241933.jpg

 撮らせてもらえん。

d0044239_19243638.jpg

 「うるちゃいにゃ!」
by nakamurayuki | 2009-06-30 19:24 | | Trackback | Comments(0)

うたわれるもの

d0044239_21421629.jpg

 特典、かわいいけど、わたしはこういうケースを使わないからな〜。

 それはさておき、だんだん難しくなってまいりました。
 というのも、あまりに簡単なので、とっとと戦闘を終わらせてしまえ、と、ボスをたたいて、あっさりマップクリア、ということを何度も繰り返し、フリーマップのレベルあげなんて、たるいことやってられるかあ、とさくさく進んでいったら、どんどんレベルがたりなくなってきて(笑)、ゲームバランスがたいへん悪いことになっています。
 うう〜。地道にレベルあげをするべきだったか。ボーナスポイントを攻撃力と防御にぶっこんでいるのだが。

 そして、ついにドロンジョ様相手の3連続マップで、あやうく詰むところでした。
 ここはパーティーメンバーが固定の5人で、この中には魔法キャラも、回復キャラもいません。
 それなのに、相手はどんどん「混乱」や「気絶」といった状態異常攻撃をしてきます。
 おまけに、所持品は、装備品はひとつしか装備できず、アイテムはひとつしか持てません。
 つまり、HP回復アイテムを持つと、状態異常を治療するアイテムを持てないのです。
 でも、回復魔法キャラはいない、と。

 なんなの、この異様に難易度の高いマップは!

 しかも、ドロンジョ様の攻撃力がやたらと強くて、こんなにボーナスポイントを防御にふりこんでるのに、攻撃を一発受けると、瀕死になっちゃうし〜。

 しかたがない、もっと前のフリーマップできたえ‥‥がーん! 簡単だと思って、セーブデータ、2こしか作っていないうえ、どっちも上書きしちゃったよー!

 こうして、えらい苦労をして、なんとかこのマップをクリアしたのでした。

 うーむ。少しまじめにレベルあげをして進もう。
by nakamurayuki | 2009-06-29 21:49 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

きりっ

d0044239_21405185.jpg

 きりきりっ!

 虫を追いかける猫。
by nakamurayuki | 2009-06-29 21:41 | | Trackback | Comments(0)

とり肉が好きにゃ

d0044239_22514531.jpg

 待ってる。

d0044239_2252620.jpg

 待ってる。

d0044239_22522811.jpg

 えへ。

d0044239_22524216.jpg

 えへ。
by nakamurayuki | 2009-06-27 22:52 | | Trackback | Comments(0)

石光商事と味の素の株主優待

d0044239_22482375.jpg

 石光商事からの株主優待、今年はかなり嬉しいです。去年の粉コーヒーもおいしかったですが、こういうちょっと変わったものや、気軽に飲めるドリップ式も嬉しい。

d0044239_22501793.jpg

 味の素から株主優待が届いてびっくり。
 わたしは持ってないのに〜、と思ったら、家族が持っていたそうな。
 いいものばっかりはいっていますね。
by nakamurayuki | 2009-06-27 22:51 | 株主優待 | Trackback | Comments(6)

うたわれるもの

d0044239_2224463.jpg

「銃声〜」に挫折したあと、そういえばこんなのも買って積んであったな、と思い出しました。
 これをやりながら、メイの血糖値計測時間まで起きています。

d0044239_22255153.jpg

 SRPGとはっきり書いてあるから、ファイアーエムブレムみたいなものだと思って買ったのですが。
 シミュレーション部分は、わりとおまけなんですね、これ。ノベルを読んでいる時間の方が長い。
 難易度は、サモンナイトのイージーモードという感じでしょうか。
 マップの種類は多いです。離脱マップとか、防衛マップとか、時間をおいて援軍があらわれるとか、2マップ連続で戦わなければならないとか、いろんな種類があります。トラナナみたい?
 といっても、キャラがマップ上で戦闘不能になっても、戦線離脱するだけで、次のマップでは普通に生き返っているから、FEのように「死んだらそれっきり」という緊張感もないし、いざとなれば捨て駒を使って、なにがなんでも主人公を守ることもできるので、とても簡単です。
 しかし、捨て駒を使ってラクをすることを覚えると、FEに復帰する時に困るのよね〜。

d0044239_22331059.jpg

 敵キャラですが、今回のわたしの心の恋人、ベナウィ様。
 ルミナスアークのヒース様といい、わたしの好みのタイプは一貫していますね〜。

 そういえば、ルミナスアークはヒース様への愛でなんとかクリアできたけど、ルミナス2はヒース様っぽい騎士がいなくて1章で挫折したな‥‥

 それはそうと、このゲーム、序盤は記憶をなくした主人公が、ある村で命を助けてもらって恩返しをするうちに、戦乱にまきこまれていく、というかなりハードでシリアスでおもしろいストーリーなんですが、途中から、やけに女の子キャラがばんばん増えて、みんなからもてまくって、ハーレム状態なんですけどー!
 なんか変だな、変だな、と思っていたら、これって男性向けの恋愛ゲームに分類されるんですね。うう‥‥し、知らなかった。

 ていうかさ‥‥pspのゲームって、dsにくらべて恋愛ゲームが多くないか? わたしはミステリーだとか、SRPGのつもりで買っているのに、どれもこれも恋愛ゲーム‥‥
by nakamurayuki | 2009-06-27 22:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

トマトのラーメン

d0044239_19373021.jpg

 先日買ったきり忘れていて、昨日、賞味期限がきれてしまいました。

d0044239_1938137.jpg

 今日はおとーさんがいないし、おかーさんはトマトが嫌いなので、わたしと妹の晩ご飯はこれに決定。

d0044239_19383353.jpg

 作り方に「トマトとベビーリーフを加えるといい」とあったので、いれてみました。
 ベビーリーフって、初めて買って食べてみたけど、思いっきり草の味‥‥水菜にすればよかった〜。
 ラーメンもスープもおいしいですが、わたしはもっと、ぴりっと濃い味の方が好きかなあ。
 ちょっとパンチがないので、コショウをどばどばかけてしまった。
by nakamurayuki | 2009-06-26 19:40 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

7月分

生全寺に今月送った分です。
d0044239_19303662.jpg


d0044239_1931186.jpg

 残券。
 株主優待でクオカードがたくさん届いて、助かりました〜。
by nakamurayuki | 2009-06-26 19:33 | Trackback | Comments(0)

ヘリオステクノホールディングスとなとりの株主優待

d0044239_19215594.jpg

 旧フェニックス電機、ヘリオステクノホールディングスの株主優待です。
 うーむ。クオカードから、ギフトカタログへ、そして、ついにそうめん‥‥
 見た瞬間、「お中元みたい」と思いました(笑)。でも、最近、暑くて食欲がないので嬉しいです。

d0044239_19254816.jpg

 なとりのおつまみ。
 おお〜。今年はいつもより、奇をてらったものでないのが嬉しい〜。
 いかくんとか、チーズたらとか。茎わかめも好き〜。

d0044239_19351686.jpg

 しかし、これを食べる時には、ぷ〜んといいにおいがして、猫が暴れるので、ベランダで食べます。

d0044239_1936549.jpg

 ママ! ベランダでチーズたらを食べてるにゃ〜!
「いや、あんたはこんなもの食べたら死んじゃうって」
by nakamurayuki | 2009-06-26 19:26 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

むっくり

d0044239_19194257.jpg

 ちょっと太ったにゃ。

d0044239_1920855.jpg

 むっくり。
by nakamurayuki | 2009-06-26 19:20 | | Trackback | Comments(0)