でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

まんまを待ってる

d0044239_1959367.jpg

 まだかにゃ〜。

d0044239_1959527.jpg

 もうできたかにゃ?

d0044239_200879.jpg

 まだ?

d0044239_2002491.jpg

 できた?

d0044239_2004472.jpg

 においがするにゃ〜。

d0044239_201169.jpg

 よだれがでてきちゃうにゃ〜。

d0044239_2012043.jpg

 じ〜。
by nakamurayuki | 2009-07-31 20:01 | | Trackback | Comments(0)

はまりすぎ

d0044239_19574686.jpg

 ?

d0044239_1957589.jpg

 !

d0044239_19581144.jpg

 !!!!!
by nakamurayuki | 2009-07-31 19:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

探検にゃ!

d0044239_23113330.jpg

 のしのし。

d0044239_23115022.jpg

 ママのお部屋。

d0044239_2312565.jpg

 掃除したほうが、いいと思うでちゅよ。
by nakamurayuki | 2009-07-29 23:12 | | Trackback | Comments(0)

みんなでおひるごはん

d0044239_19351527.jpg

 おひるごはんでちゅ。

d0044239_19354955.jpg

 まんまの時間でちゅ!

d0044239_193615100.jpg

 どっしり。

d0044239_19364038.jpg

 今日のママたちのごはん。

d0044239_19365513.jpg

 見に行くでちゅ。

d0044239_19371852.jpg

 見せてにゃ。

d0044239_19375021.jpg

 見たいにゃ〜。
「あー、はいはい。だっこして見せてあげるから」

d0044239_19382082.jpg

 こっちがソーキそば。

d0044239_19383962.jpg

 こっちがじゃがバターしょうゆ。

d0044239_1939361.jpg

 最近のインスタントラーメンは、いろいろあっておもしろいねえ。
by nakamurayuki | 2009-07-27 19:39 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

サザビーリーグの株主優待 その後

d0044239_1141767.jpg

 今回は「むかしバウムクーヘン」「ショコラバウムクーヘン」と紅茶の詰め合わせでしたが、このバウムクーヘンがめちゃくちゃおいしかったです。
 今度、お店でこのバウムクーヘン買おう!
「むかし」という名前がついているから、もっと素朴なのかと思っていましたが、メープル味でホットケーキみたいな感じなので、むしろ「おしゃれバウムクーヘン」と思いました。

 そして、この空き箱がわりと頑丈で立派なので、リサイクルして使うことにしました。

d0044239_1171072.jpg

 ぎっしり。これは何かといいますと、

d0044239_1172982.jpg

 猫の注射針です。この針は、輸液用の針。
 中央にある細長いのは、インシュリン用の注射器です。
 左側の箱のは、血糖値測定用の針。
 左下のピンク色のパックは、輸液の点滴用のパックから、太い注射器の中に(1回60CC)輸液を吸い取るための太い針。

 これ、1ヶ月分です(笑)。朝晩、打つからねえ‥‥

 妹はすっかり注射がうまくなり、ブラックジャックと呼ばれています。
by nakamurayuki | 2009-07-26 11:10 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

ミニストップのプリンパフェ

d0044239_10592861.jpg

 妹が「プリンパフェもうまい」と言うので、いつもはマンゴーパフェを食べるわたしも、今回はプリンパフェにしてみました。
 おお〜、これもなかなかおいしい。
 ただ、こっちはわりとひたすら甘くて、味が単調なので、わたしはマンゴーパフェの方が、味のめりはりがあって好きかな〜と思いました。
 でも、ここのプリンの味、おいしいです。この値段でこんなにおいしいパフェが食べられるなんて、しんじられない〜。

 実は、マンゴーパフェのあまりのおいしさに、ミニストップを応援したくなって、株を買いました。ソフトクリーム券をもらうのが楽しみだ〜。
by nakamurayuki | 2009-07-26 11:03 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

さようなら〜

d0044239_10511471.jpg

 なりそこない英雄譚。
 そうね〜‥‥結局、いまDSでやっているDQ9とどうしても比較してしまうわけです。同じような王道RPGなので。
 なんだかんだいっても、ドラクエはシステムがとても快適です。
 そして、わたしはもともと、赤川次郎さえ、システムの悪さに耐えられない、と売ってしまったほど、イライラに耐性のない人間です。

 このゲーム、ロード地獄なんですよね〜。

 村にはいってもロード。
 家にはいってもロード。
 家を出てもロード。
 村を出てもロード。
 敵に会ってもロード。
 戦闘が終わってもロード。
 セーブもロード。

 もうイヤだ〜。これをがまんするくらいなら、ドラクエでレベルあげをする!

 というわけで、「うたわれるもの」のかわりに売って、猫の病院代のたしにしてしまいました。
 うう。こんなにロードがひどいとは思わなかった〜。
by nakamurayuki | 2009-07-26 10:57 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

のどが痛いにゃ〜。

d0044239_10353911.jpg

 たそがれ。
 のどが痛くて、まんまを食べなかったら、病院につれていかれたにゃよ〜。

d0044239_10362499.jpg

 血液検査をしたら、腎臓とか、ものすごくよくなってて、ママたち大喜びだったにゃ。
 でも、のどは痛いまんまにゃ〜。

 今日は昨日よりよくなって、もりもり食べてるにゃよ。
 でも、のどはやっぱり痛いんだにゃ〜。

 ママたちは「たぶん、ただの風邪だな〜」って言ってるにゃ。

d0044239_10375362.jpg

 病院には、里親会の人たちがお世話してる子猫がいっぱいいるにゃよ。

d0044239_10384288.jpg

 寝てたにゃ。

d0044239_10394529.jpg

 にくきゅー。

d0044239_10403420.jpg

 こっちにもいるにゃ。

d0044239_1041437.jpg

 カメラが大好きなんて、信じられないにゃ。

d0044239_10412941.jpg

 撮って、撮って〜。

d0044239_10415212.jpg

 撮って、撮って、撮って〜。

d0044239_10424587.jpg

「じゃあね、また来るからね〜」
 いやにゃ!
 また来るってことは、メイがお注射されるってことにゃ〜!!!
by nakamurayuki | 2009-07-26 10:42 | | Trackback | Comments(0)

うたわれるもの クリア

d0044239_19203367.jpg

 やった‥‥やっと、クリアできた!
 レベルをあげたら、ラスボスはあっという間でした。うーん、やはり初回はレベル上げをさぼりすぎたか。

 エンディングがねえ‥‥泣ける。特にアルルゥが‥‥かわいすぎるー!

 ダメだ。売れない。これは保存版だ。
 猫の病院代は、別のゲームを売ることにしよう。

 日付が2月になっていますが、PSPはちょっと通電していないと、すぐにバッテリーが切れて、起動するたびに日付が1月1日になっていることに絶望し、めんどくさくて直していません(笑)。
by nakamurayuki | 2009-07-24 19:22 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ニューぱげ その後

d0044239_19142951.jpg

 メイちゃ〜ん。

d0044239_19145060.jpg

 こっち向いて〜。

d0044239_1915440.jpg

 もう〜、なんでこんなに写真が嫌いかね、この子は。

d0044239_19152247.jpg

 うっすら毛がはえてきた、点滴のニューぱげ。なかなかはえそろわないもんだねえ。
 まあ、夏だし、涼しいから半袖もいいか。
by nakamurayuki | 2009-07-23 19:16 | | Trackback | Comments(0)