でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

北海道のおみやげ

d0044239_1329467.jpg

 両親が北海道旅行にいってきました。

d0044239_1330572.jpg

 いろいろキーホルダーを買ってきたそうな。

d0044239_1330286.jpg

 くんくん。これは旭山動物園。

d0044239_1331404.jpg

 ん? むしろ一匹だけの方がおもしろそう。

d0044239_1332761.jpg

 はっはっは。思った通り。草原の中にいるみたい。

d0044239_13324239.jpg

 これはアイヌ彫りらしいです。大雪山? 定山渓? 層雲峡? のどこかのおみやげ屋さんで買ったそうな。

d0044239_13351564.jpg

 かかえてみた。

d0044239_13352924.jpg

 ちらりずむ。

d0044239_13355510.jpg

 もう飽きたにゃ。

d0044239_1336952.jpg

 ナキウサギです。かわいい。
by nakamurayuki | 2009-09-30 13:36 | | Trackback | Comments(2)

マリオ・ジェラテリア@深川ギャザリア

d0044239_17323233.jpg

 深川ギャザリアにひさしぶりにはいりました。
 一度もはいったことのないマリオ・ジェラテリアのカフェでクレープを食べることに。

d0044239_17332760.jpg

 いつも混んでいるのに、なぜこの日は人っ子一人いないのだろう。

d0044239_17341783.jpg

 わたしはチョコバナナの生クリーム。
 素材がいいのか、くさみがなくて、とてもおいしいと思いました。

d0044239_17344294.jpg

 妹は期間限定のハロウィンクレープ。かぼちゃクリームです。
 おいしかったそうなので、わたしも今度食べてみたい。

 でも、最近のクレープってどこで食べても冷たいですね。焼きたてなのに、わざわざ冷やすんだもん。まあ、クリームがとけちゃうからだろうけど。
 わたしも妹も熱いクレープが好きなんですよね〜。ここなら焼きたてだから、あつあつのを食べられる、と思ったのに、完全に冷えていました(笑)。
 うーん。やはりあつあつのクレープを食べるには、クレープの粉を買って来て、自分で作るしかないのか。

 余談ですが、このお店の紅茶はまずいです。安いお茶の葉を使っているのか、紙コップがくさいのかわかりませんが、ありえないまずさです。
by nakamurayuki | 2009-09-28 17:39 | cafe | Trackback | Comments(0)

今日は検診

d0044239_17204146.jpg

 今日は病院で血液検査をしてきたにゃ。
 すごく数値がよくなってて、院長先生が「よくなってる、よくなってる」ってぶつぶつ言いながら、笑ってたにゃ〜。
 でも、メイは怒って、うんぴをぶりぶりしてきたにゃよ!

d0044239_1722691.jpg

 ママのゲーム棚がどんどんスカスカになってきたにゃ〜。漫画もどんどんなくなってきたにゃ〜。
「よし! 今月はゲームを売って4万円たまったぞ!」ってママが言ってたにゃ。
 今日の診察代と、一ヶ月分の輸液セットを買ったら、40200円だったにゃ。
 しかも往復はタクシーにゃ。

d0044239_17252721.jpg

 ママ、家に帰ってから速攻で、FF13のアマゾン予約をとりけしてたにゃ。
by nakamurayuki | 2009-09-28 17:28 | | Trackback | Comments(2)

マグロうまいうまいショー

d0044239_17143755.jpg

 マグロ!

d0044239_1715475.jpg

 ちょーだい!

d0044239_17152347.jpg

 あうあう。

d0044239_17153567.jpg

 もっとにゃ。

d0044239_17155572.jpg

 びしびし!

d0044239_17162569.jpg

 おいしい!

d0044239_17165151.jpg

 まだある?

d0044239_1717530.jpg

 ある〜!

d0044239_17171972.jpg

 ちょーだい!

d0044239_17173414.jpg

 ちょーだい!!

d0044239_1718398.jpg

 んまい!!

d0044239_17181664.jpg

 ぺろぺろ。
 もうない。
by nakamurayuki | 2009-09-28 17:18 | | Trackback | Comments(0)

カレーが痛い

d0044239_19402388.jpg

 ごはんが大量にあまったので、晩ご飯はカレーにしよう、と妹がいろいろ買ってきました。

d0044239_19411339.jpg

 妹にやけにプッシュされたタイカレー。

d0044239_19413967.jpg

 なんだかあやしい色‥‥しかし、モンドセレクション金賞。信じてみるか!

d0044239_19423417.jpg

 大丈夫かにゃ?

d0044239_19425055.jpg

 なんか、ものすごい匂いがしてきたにゃ。

d0044239_1943023.jpg

 劇物がはいっているらしい‥‥大丈夫だろうか。

d0044239_19433214.jpg

 さて。食べてみましょうかね‥‥

「‥‥辛っ!!!!」

 からい〜〜〜〜〜!!!!!
 痛い〜〜〜〜〜〜!!!!!

 味はおいしいんですが、すっごく痛いです。針を食べているようです。舌に突き刺さる〜。
by nakamurayuki | 2009-09-26 19:44 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

金田一少年の事件簿

d0044239_19285915.jpg

 美雪ちゃんのメイド服姿、水着姿、シャワーシーンなど、なかなかサービス満点です。

 さて。たしかにあっという間にクリアできました。とはいえ、わたしは不器用なので4時間くらいかかった。
 何に時間がかかったかというと、闇の迷宮です。これにめちゃくちゃ時間がかかった〜。というか、これだけで1時間かかりました(笑)。

 全体的な感想としては、やっぱり漫画で読んだ方がおもしろかったな、という感じでした。
 ちょうど、コミックス1巻分くらいのボリュームですかね〜。それを4000円で買って、ひとつひとつボタンを押して、マップをあちこち移動させられて‥‥と考えると、減点法でどんどん印象がダウンしていく‥‥

 そしてとにかく、薄い! ものすごく水増ししています。
 どれだけ水増しがひどいかというと、移動をめんどくさい仕様にしたうえ、100室もある客室をひとつひとつしらみつぶしにタッチペンでタッチするという作業をさせ、ミニゲームを100問用意し、わたしが1時間もひっかかった迷宮のパズルを用意したのに、4時間でクリアです。
 しかも、シナリオはこれ1本だけ。

 まあ‥‥これと同じものがあと2本はいっている、としても、移動のわずらわしさを考えると、あまりやりたくないから、これでよかったのかもしれませんが〜〜〜〜。

 とりあえず、ゲームをしている、という感じではありませんでした。漫画を、ものすごく手間をかけて読んだ、という印象でした。
 漫画として読めば、おもしろかったと思うんですけど‥‥わりと序盤で犯人がわかるのに、”犯人当て”しか要素がないので、ほんとにキャラ漫画として読むしか、楽しみ方がなかったんです。それなのに、手間ばかりかかるという。
by nakamurayuki | 2009-09-26 19:37 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

くるりん

d0044239_15215654.jpg

 くるくる。

d0044239_15223342.jpg

 まんまる。

d0044239_152315.jpg

 寝てる時は写真撮り放題。

d0044239_15232969.jpg

 こんな格好も。

d0044239_15235980.jpg

 ばーん。

d0044239_15241573.jpg

 今日はよく寝てるなあ。
by nakamurayuki | 2009-09-24 15:24 | | Trackback | Comments(0)

おみやげ屋さん

d0044239_19504148.jpg

 ここが入り口&出口です。この通路を向こう側からずーっとくぐってきます。

d0044239_19515035.jpg

 秋なので紅葉が飾られています。春は桜、初場所はお正月飾りに変わって、雰囲気がまったく違います。

d0044239_207072.jpg

 おみやげを受け取るところです。中身は焼き鳥とか、幕の内弁当とか、甘栗とか、あんみつとか、もなかとか‥‥お店によって違います。

d0044239_19534028.jpg

 今度はあちこちの売店をのぞいてみました。ん?こんなものあったか?

d0044239_19541759.jpg

 く、くにちゃん‥‥やせたね‥‥

d0044239_1956574.jpg

 あられとか、おまんじゅうとか、おせんべいとか。

d0044239_19575139.jpg

 そして、こんなものまで‥‥

d0044239_19582232.jpg

 売店まで国際化しているとは。

d0044239_19585866.jpg

 ふーむ。

d0044239_19593066.jpg

 そして、結びの一番。朝青龍〜。

d0044239_19595814.jpg

 なんだかんだ言われていても、やっぱり気迫がすごい。

d0044239_2011810.jpg

 ものすごい懸賞の数。これは負けられない。

d0044239_2023377.jpg

 さて、時間いっぱい!

d0044239_20305.jpg

 がんばれ!

d0044239_203202.jpg

 行くぜ!

d0044239_2034450.jpg

 見合って見合って〜。

d0044239_2041459.jpg

 はっけよい!

d0044239_2044263.jpg

 ごろーん。おおっ! 一回転したぜ!

d0044239_2051152.jpg

 強い強い、朝青龍。
by nakamurayuki | 2009-09-22 20:05 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

高見盛ちゃん好き好き

d0044239_19312382.jpg

 日曜日におすもうを見に行きました。国技館前のやぐら。
 帰る時に、この上から、とんからとんからと音が響いてきていて「あのテレビで最後に聞こえる太鼓の音は、これだったのか!」とはじめて知りました。

d0044239_1933079.jpg

 入場ゲート。はいると、手に消毒用アルコールをかけられました。
 インフルエンザ対策〜。こんなことはじめてだ。

d0044239_19335420.jpg

 今回は国技館の中を探検してみようと思って、二階にあがってみました。

d0044239_1935220.jpg

 うーん。

d0044239_19354127.jpg

 意外と上からの方が、全体がよく見えるんでないかい?

d0044239_19382421.jpg

 探検を終えて、下にもどってくると、高見盛ちゃんの出番でした。

d0044239_19391198.jpg

 もちろん懸賞は永谷園。

d0044239_1940354.jpg

 今回、意外と動きのある写真がうまく撮れているのは、2、3年前に買い替えたデジカメに「スポーツ」モードがあるのを、この瞬間に発見したからです。

d0044239_19412854.jpg

 よいしょー! よいしょー! よいしょー!
 気合いを入れる高見盛ちゃん。

d0044239_19415818.jpg

 よっしゃー!

d0044239_1942248.jpg

 行くぜ!

d0044239_19423763.jpg

 はっけよい!

d0044239_1943375.jpg

 ああっ!

d0044239_19432724.jpg

 あああ。

d0044239_19435961.jpg

 どんまい! 
 いや〜、やっぱり勝っても負けても高見盛ちゃんは最高だ。

d0044239_19444994.jpg

 わたしにとっての結びの一番が終わったので(おい)、再び探検に行くことにします。
by nakamurayuki | 2009-09-22 19:48 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

真剣

d0044239_12595483.jpg

 真剣。

d0044239_1301792.jpg

 がつがつがつ。

d0044239_1304974.jpg

 食べちゃった。
by nakamurayuki | 2009-09-22 13:00 | | Trackback | Comments(0)