でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ぶたまん

d0044239_21403499.jpg

 しゅん、しゅん、しゅん。

d0044239_2141692.jpg

 蒸してるの。

d0044239_21412126.jpg

 いいにおい〜。

d0044239_21413855.jpg

 できた?

d0044239_21415577.jpg

 できた。

d0044239_21421055.jpg

 もわ〜。

d0044239_2142258.jpg

 挑戦したら、食べられるかも‥‥

d0044239_21424585.jpg

 もわもわ〜。

d0044239_214371.jpg

 なんか、食べられる気が‥‥

d0044239_214425100.jpg

 だめだめだめ! メイちゃんのは、こっち!

d0044239_21444647.jpg

 がつがつがつ。

d0044239_2145448.jpg

 おいちかったにゃ。
by nakamurayuki | 2009-11-30 21:45 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

しり

d0044239_1036854.jpg

 おっ?

d0044239_1036269.jpg

 新しく買い直したトンネルが気に入らなくて、なかなかはいらなかったのに。

d0044239_10365881.jpg

 はいってる〜。

d0044239_10373388.jpg

 その顔は‥‥気に入ってるんだろうか。

d0044239_10385658.jpg

 メイちゃん、なんではじっこにいるの?
by nakamurayuki | 2009-11-29 10:39 | | Trackback | Comments(0)

ビックカメラの株主優待

d0044239_10333371.jpg

 株主優待の券がきました。
 本来は3000円分ですが、長期保有しているとボーナスがもらえます。
 というわけで5000円分。

 ファイナルファンタジー!

 ビックで買うことにしよう!
by nakamurayuki | 2009-11-29 10:35 | 株主優待 | Trackback(1) | Comments(2)

12月分

生全寺に今月送った分です。

d0044239_1032128.jpg


d0044239_10321824.jpg

 残券。

 少しずつ、また優待がたまってくるはず。
by nakamurayuki | 2009-11-29 10:32 | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリーと恋人(?)たち

d0044239_13493260.jpg

 深川ギャザリアのクリスマスツリーです。
 木場のイトーヨーカドーの入り口近くに設置されています。今日、お買い物に行ってきた時に撮ってみました。時間帯が悪かったので、日陰になっている‥‥日が当たったらきれいだろうな〜。
 入れ替わり、立ち替わりで、皆さん、写真を撮っていました。

d0044239_13511783.jpg

 帰り道にて。

d0044239_13513525.jpg

 ちょこちょこ。

d0044239_13515199.jpg

 ちょこちょこちょこ。

d0044239_1352788.jpg

 ちゅ。
by nakamurayuki | 2009-11-28 13:52 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

翻訳ミステリー大賞

d0044239_118010.jpg

 翻訳ミステリー大賞シンジケートというサイトをご存知でしょうか?
 今年10月に、うちの師匠が発起人となって設立された翻訳ミステリー大賞の応援サイトです。
 翻訳家志望者、プロのかた、翻訳ミステリファンにとっても、とてもためになる、おもしろいサイトなので、ぜひご訪問を〜。

d0044239_11205982.jpg

 10月1日設立で11月末が投票締め切り、という、いま思えばかなりタイトなスケジュールで、翻訳家の皆さん、必死に本を読んで投票に参加しているご様子ですが、やはり第1回の参加人数はひとりでも、ふたりでも多い方が、賞の名にハクがつくというものではありませんか!
 投票参加資格をお持ちのかた(投票資格:フィクションの訳書がすでに少なくとも一冊ある者、またはそれに準ずる訳業のある者)、どうぞ、どうぞ、協力してください〜。
 1冊だけでもいいし、自分の訳書に投票するのも自由です。
 締め切りまであと4日。
 投票は、管理人様までお願いします。→honyakumystery@********(@以下をgmail.comに置き換えてください)

 ちなみに、中村はエラリー様のラヂオドラマ集に投票しましたが、なにか。
(誰もいないだろーと思ったら、小山さんのコラムに出て来て、やはり病人は違う、というか、自分も患者だな、と再認識したり)

-----
補足です。

※大賞の対象作品は、奥付の発行年月日が2008年12月1日から2009年11月30日の翻訳ミステリーとなります。

※訳書を発表しているペンネームをご明記ください。

※1次選考は、お一人様3作品まで投票できます。順位によって得点が変わりますので、3作あるいは2作に投票なさる方は、必ず「1位、2位、3位」あるいは「1位、2位」と順位をご明記ください。

※賞の透明性・信頼度を高めるため、2次選考の投票内容(投票者のお名前・投票作品)は公式ホームページ他で、すべて公開の予定です。ご了承頂きますよう、お願い申し上げます。

※投票の際にコメントを付記するかは、各投票者の判断にお任せします。頂戴したコメントは、公式ホームページ他で公開する場合がございます。

※スティーグ・ラーソン『ミレニアム』3部作(早川書房)は、各部それぞれを1作品とみなします。投票の際は、『ミレニアム2』など、必ず巻数をご明記ください。『ミレニアム』『ミレニアム1〜3』のような投票は無効となります。
by nakamurayuki | 2009-11-27 11:37 | 読書 | Trackback | Comments(2)

指を出すと嗅ぐ猫

d0044239_1194950.jpg

 かしゅかしゅかしゅ。
 メイ、おなかすいたにゃ。

d0044239_11101214.jpg

 ママ、おなかすいた。

d0044239_1110382.jpg

 あとでね。
by nakamurayuki | 2009-11-26 11:11 | | Trackback | Comments(2)

マキシムのケーキ

d0044239_19482543.jpg

 いつもキハチのケーキばかり買ってるから、今回は別のところでケーキを買ってみよう。

d0044239_1949589.jpg

 マキシム。

d0044239_19492495.jpg

 見に来た。

d0044239_19493819.jpg

 早くあけて。

d0044239_19495346.jpg

 見たい。

d0044239_1950746.jpg

 見たいにゃ。

d0044239_19502110.jpg

 こらこら。

d0044239_19505361.jpg

 こらこらこら。

d0044239_1951427.jpg

 いやーん。

d0044239_1952210.jpg

 とりあえず、無難そうなのを買ってみました。

d0044239_19522741.jpg

 チョコケーキ〜。

 味はまあ、普通‥‥コージーコーナーのチョコケーキの方が好きかも。
 ふっ。どうせ、わたしは貧乏人。マキシム様よりも、庶民の味の方が口にあうのさ!
by nakamurayuki | 2009-11-24 19:54 | ケーキ | Trackback | Comments(0)

永坂更科 布屋太兵衛@銀座松坂屋店

d0044239_19265421.jpg

 今日は銀ブラではなく、用事で外に出たのですが、仕事が全部終わったのが、12時半だったので、すいていそうなお店‥‥となると、行きつけのこのおそば屋さんになるのでした。

d0044239_19283469.jpg

 いろんなおそばがあるのですが、ここに来るといつも天ぷらそばを食べてしまう。

d0044239_19291091.jpg

 おそばもおいしいのですが、天ぷらもさっくさくでおいしいのです!
 お値段1540円。
 ちょっとお高いですが、うちは松坂屋でわりと買い物をするので、買い物ポイントがカードにかなりたまっています。なので、このポイントを使って、無料でおそばを食べることができるのでした〜。
 それと、お昼時はどこも人がいっぱいで、なかなかお店にはいれないのですが、ここはなぜかいつもすいていて、絶対にはいれるので、最近ではまっすぐここに行ってしまいます。あちこち、食べるところを探すよりも早い‥‥
 昭和のデパートの食堂のような、おっとりした雰囲気であることも気に入っています。
 常連のご老人も多いみたいで、のんびりおそばとお酒を楽しんで、新聞を読んでいたり。
 わたしのオアシスです。
by nakamurayuki | 2009-11-24 19:39 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

我が家のアフリカ

d0044239_19563453.jpg

 野生動物の写真を撮ろう!

d0044239_19574275.jpg

 うーん。

d0044239_19575664.jpg

 うーん。

d0044239_19581418.jpg

 動物の写真は難しい。
by nakamurayuki | 2009-11-23 19:58 | | Trackback | Comments(0)