でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 67 )   > この月の画像一覧

た〜す〜け〜て〜

d0044239_19281618.jpg

 メイは猫さらいにさらわれるにゃ〜。

d0044239_1929271.jpg

 たちけて〜。

d0044239_19292312.jpg

 だれか、たちけて〜。

d0044239_1930379.jpg

 しかもメイは10時から3時まで、ず〜っとまんまをもらってないんでちゅ。

d0044239_19304178.jpg

 どーぶつぎゃくたいでちゅ〜!!

d0044239_1931469.jpg

「人聞きの悪いことを。あんたが、好き嫌いばっかり言って、療法食をたべなくなって、やせてきちゃったから、健康診断と血液検査に行くだけだろうが」

d0044239_19312049.jpg

 そうとも言うにゃ。ああ〜、病院についちゃったにゃ〜。

d0044239_19324591.jpg

 メイ採血中。

d0044239_19331911.jpg

 しばらくお待ちください。

d0044239_19333577.jpg

 かわいいな〜、この子。しかし、半年くらい前から、ず〜っと里親募集中のような気が。もったいない! こんなにかわいいのに!

d0044239_19344762.jpg

 いやに時間がかかって、やっと戻って来たメイ。

d0044239_19351018.jpg

 え〜ん。こわかったにゃ〜。ぶすってされたにゃ〜。

d0044239_19353976.jpg

 妹のダウンの匂いをかぎながら、やっと安心した猫。

d0044239_1936614.jpg

 しかし‥‥メイちゃん、なんか、うんぴ臭いんだけど‥‥また、(恐怖で)おもらししたのかい。それで時間がかかったのね!

 帰宅後、おちりをふきふきしました。

 心配していた腎臓の数値などは、それほど悪くなっていなかったので一安心です。
by nakamurayuki | 2010-01-31 19:38 | | Trackback | Comments(2)

アヲハタの株主優待

d0044239_19261946.jpg

 ジャム〜。うれしい〜。
by nakamurayuki | 2010-01-31 19:26 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

おこされた

d0044239_1345987.jpg

 おーい。

d0044239_1351435.jpg

「ねむいにゃ」
by nakamurayuki | 2010-01-30 13:05 | | Trackback | Comments(0)

2月分

生全寺に今月送った分です。

d0044239_1333956.jpg


d0044239_1335593.jpg

 残券。
by nakamurayuki | 2010-01-30 13:04 | Trackback | Comments(0)

おいちいの、もらえる

d0044239_194533.jpg

 ちっぽ、ぴんぴん。

d0044239_19452444.jpg

 おいちいの、もらえるの。

d0044239_1945414.jpg

 はやく、はやく。

d0044239_19455543.jpg

 ちっぽ、ぷんぷん。

d0044239_19461245.jpg

 まだかにゃ。

d0044239_19463040.jpg

 まだかにゃ〜。
by nakamurayuki | 2010-01-29 19:46 | | Trackback | Comments(0)

DQ6

d0044239_19412415.jpg

 さっそく、ローガンちゃんから「ラストウィンドウ」を抜いて、「DQ6」をセット完了!

 妹から「ファイナルファンタジーはどうした」と怒られています。
 うう〜。だって、3匹めの召還獣が(まだそこか!)強くてさ〜。どう考えても、わたしの成長のさせかたがまずかったのよ。どんなに急いでやっても、時間切れになってしまう、ということは、ヘイストが必要に違いない‥‥ああ、スキルポイント集めないと‥‥レベル上げめんどい‥‥
 と思ってから10日くらい、やってません。
by nakamurayuki | 2010-01-29 19:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ラストウィンドウ 真夜中の約束

d0044239_19255282.jpg

 やっと! やっと終わった!

d0044239_19264390.jpg

 けっこうたれ〜んとやっていたので、14時間近くかかりました。
 時間がかかった要因は、

 *似顔絵描き
 *オルゴールの仕掛けでタッチペンの反応が悪くて(それともタイミングがあわなかったのか)、やりかたはわかるのに、何度も繰り返してようやくクリア
 *エレベーターの暗号探し

 このみっつですかね。
 9、10章にはいってから、急に難易度があがる、というか、やることが増えるので、ちょっとたいへんでした。

 バッドエンドに関しては、あのあとはたいして難しいものはなくて、おばーさんとおじーさんの尋問で2回ほど嫌われただけでした。
 そして、最後にじーさまとばーさまも笑ってくれましたよ〜。笑うとかわいいじゃん。

d0044239_19304313.jpg

 いちばんのお気に入りのパトリス夫人。
 この人の表情がくるくる動いて、すごく楽しかったです。

 ゆったりと楽しむにはとてもいいゲームだと思うので、興味をもたれたかたはぜひ!
 ウィッシュルームからプレイしていると、より楽しめます。
by nakamurayuki | 2010-01-29 19:31 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ゴミ箱あさり

d0044239_115054.jpg

 これっ!

d0044239_11502153.jpg

 ゴミ箱あさっちゃだめだって、言ったでしょ!

d0044239_1150432.jpg

「ちぇ〜」

d0044239_1151120.jpg

「いいもん。あっちのゴミ箱をあさるにゃ」
by nakamurayuki | 2010-01-28 11:51 | | Trackback | Comments(0)

北海道物産展

d0044239_11184553.jpg

 うちの両親は夕張出身です。そんなわけで、「まあ、あのメロン城とか、微妙すぎたもんね〜。まさか公営とは」と、一家そろって辛口だったりするんですが、なるべく応援してあげたい、という気持ちはいっぱいあります。
 で、先日、テレビで北海道物産展をデパートでやってる、という特集が放送されたので、そこで紹介された夕張新名物を、妹がわざわざ買いに行きました。

d0044239_11225550.jpg

 これが、今回の物産展にあわせて作られたという、新製品ですが‥‥
 テレビで見て、知っていなければ、絶対に気づかなかった。

d0044239_11233780.jpg

 別のライトで確認。
 粉砂糖の下に、うっすらと黄色いハンカチの模様が見えるのがわかりますか?
「うーん。テレビで見た時には、かなりくっきり見えたのだが」
「湿気を含んで、粉砂糖が透明になっちゃったからねえ‥‥」
「あそこで試食してたバイヤーは、気がつかなかったのか、この弱点に?」
「黄色いハンカチを全面に押し出したいんなら、むしろココアパウダーとか、炭パウダーの方がよかったのでは‥‥」
 と、言いつつ、切り分けて3人で試食会。
「うん。おいしいね」
「うん。普通においしいね」
 テレビの試食会で大絶賛をしていたほど感動的な味ではないものの、レモン味でなかなかおいしいです。
 が。
「この味はなにかに似ている‥‥」とさんざん考えて、「はっ! ビスコにそっくりだ!」と気がつきました。
 ビスコ好きには、超おすすめです。

d0044239_11281946.jpg

 そして、こちらは去年の物産展に出るために開発された石炭シュークリーム。
 テレビで見た時に、みんなが見た目はアレだが、おいしい、おいしい、と大絶賛をしていたので、楽しみでした。
 ちなみに、かつて炭坑のすぐ近くに住んでいた母は「夕張の石炭は日本一だ。塊炭(かいたん)はもっとぴかぴか光っててきれいだから、似てない」と、テレビで紹介されたシュークリームを見て力説していましたが、そんなにてかてか光ったシュークリームは不気味だと思う。

d0044239_11293125.jpg

 ふくらむ期待。

d0044239_11295391.jpg

 さあ、いよいよ。

d0044239_11301269.jpg

 ‥‥。

d0044239_113237100.jpg

 すげー!

d0044239_11325135.jpg

 おもしろすぎ!

d0044239_11331030.jpg

 あら。けっこう光ってて、きれいじゃないですか。
 テレビで見たより、ずっとおいしそうですよ。夕張らしくていいかも!

 で、食べてみたのですが。

「うーん」
「タルトの方が好きだ」
「わたしも」

 という結果でございました。ちょっと皮が甘すぎる〜。

 でも、見た目はほんとに、テレビで見るよりもずっとおいしそうなので、もう少し味を! 味を洗練させれば、もっともっと売れると思いますよ!

 がんばれ、夕張!
by nakamurayuki | 2010-01-28 11:39 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

ち〜

d0044239_16304853.jpg

 ち〜。

d0044239_1631534.jpg

 ママ、ちー出た。

d0044239_16313284.jpg

 終わった。

d0044239_16314821.jpg

 ざっくざっく。

d0044239_16321125.jpg

 すたすた。
by nakamurayuki | 2010-01-27 16:32 | | Trackback | Comments(0)