でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

写真を撮らせて

d0044239_19383023.jpg

 カメラマンはくじけない。

d0044239_19384543.jpg

 どんなに飼い猫が冷たくても。

d0044239_1939573.jpg

 おーい。

d0044239_19392611.jpg

 こっち向いて〜。

d0044239_19394148.jpg

 にゃに?

d0044239_1940166.jpg

 もっと、ちゃんとこっち向いて〜。

d0044239_19402488.jpg

 うるちゃい。

d0044239_19404648.jpg

 うるちゃいにゃ〜!
by nakamurayuki | 2010-02-28 19:40 | | Trackback | Comments(0)

寝てる

d0044239_2147210.jpg

 おにくの夢を見てるの。

d0044239_21472879.jpg

 あとでミルクももらえるの。
by nakamurayuki | 2010-02-27 21:47 | | Trackback | Comments(0)

キューピーとヒューリックの株主優待

d0044239_21332484.jpg

 キューピーちゃんの箱にはいって届きました。

d0044239_21335584.jpg

 おおお。今回はなかなか使えそうなものばかり。
 今回はジャムがないんですね。そのかわり、左はしの、パンに塗るチョコレートがついてきました。ジャムでないものの、これは嬉しい。
 が、権利をとったあとに売却しました。(以前もらった優待が、ドレッシングやパスタソースばかりで、我が家ではほとんど使えなかったので、権利をとってもとらなくてもいいお気楽銘柄として、たまに安い時に買って、株価があがったら優待権利に関係なく売る)
 またご縁があるだろうか。

d0044239_21402783.jpg

 今回、お初のヒューリックです。
 グルメカタログなんですが、株主優待のカタログというのは、それほど高級色がないのが多いので、これもそんなふうに思っていました。

d0044239_21415655.jpg

 おお。

d0044239_21421569.jpg

 マリアージュフレールにルピシアの紅茶だと?

d0044239_21424143.jpg

 ミクニのケーキだと?

 す、すげー! ヒューリック!
 そして、もっとたまげたのはこれ。

d0044239_21432667.jpg

 マジで?
 ザッハトルテですってー!!!
 これ、頼もう!!!!!

 ヒューリック、永久保有決定です。
by nakamurayuki | 2010-02-27 21:43 | 株主優待 | Trackback | Comments(2)

がぶりえる

d0044239_11293526.jpg

 はい。だっこ。

d0044239_11294986.jpg

 ほーら、かわいい、かわいい。

d0044239_1130518.jpg

 がぶ。
by nakamurayuki | 2010-02-26 11:30 | | Trackback | Comments(2)

密室のサクリファイス

d0044239_11193981.jpg

 仕事がいそがしくて、ずーっとpspに触っていなかったので、「はっ! やばい! 充電しないと!」とかなり久しぶりに充電。
 昨日は、ひさびさに仕事を休んで、1日がかりで確定申告の計算をやってました。その息抜きにプレイしようと思ったのですが‥‥

 そうだった。息抜きにできるような、生易しいゲームじゃなかったね、これは。

 しかも、ずっと放置していたせいで、もはやかなり忘れていたので、昨日はほぼ全部カンニングで(ていうか、カンニングしないとどうしようもない暗号ばかりだった)、オルガルートをクリアしました。

 ひょえー。怖い。怖すぎる。
 ホラーすぎるよー!

 さて。次はアスナルートですが、いまセーブしているところは、普通の脱出ゲームっぽいので、確定申告の仕上げをしながら、息抜きにやろうと思っています。

 なんだかんだ言って、ほぼカンニングしなきゃならない不満はありながらも、どうしても最後まで見たいんですよね。ストーリーがすごく気になる。

 これ、脱出ゲームでなければよかったのに‥‥と、いまさら身もふたもないことを考えたり。
by nakamurayuki | 2010-02-26 11:26 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ホリスティック治療 まんま編

d0044239_1325753.jpg

 あまり魚ばかりに偏るのもいけないけど、メイはお肉系の缶詰を食べると、調子を崩すので、いろいろ考えた結果。
 なま肉を、あげることにしました。
 楽天で、国産の馬肉(冷蔵で、脂肪の少ない赤身の生肉が500グラムずつパックされているけど、購入単位が1キロ)を発見。
 ここのお肉は新鮮で、馬刺で食べられる、人間用のお肉だそうです。
 で、小分けにして冷凍しておけば、自然解凍で、生で食べさせられるらしい。

d0044239_1372658.jpg

「食べるだろうか‥‥なまの肉は食べさせたことがないからなあ‥‥」

d0044239_13115069.jpg

 妹が左で、小分けにしている作業中。

d0044239_1312121.jpg

 お〜ま〜え〜は〜。

d0044239_13123348.jpg

 ちゃぶ台に持っていくまで、待てなかったのかい!

 なんか、すごくおいしいらしくて、あっという間に掃除機のように食べてしまいました。
 昨日から馬肉を3回食べさせていますが、3回ともフィーバーしてます。
by nakamurayuki | 2010-02-25 13:13 | | Trackback | Comments(0)

病院の診察室

d0044239_23252761.jpg

 タクシーの中。

d0044239_23255931.jpg

 血液検査はいやだにゃ〜。

d0044239_23262913.jpg

 怒っている。

d0044239_23264956.jpg

 もう帰りたいにゃ〜。

d0044239_2327674.jpg

 いや、体重はかっただけで(増えてた。よかった)、まだ先生きてないから。

d0044239_23273710.jpg

 メイ採血中。しばらくお待ちください。

d0044239_2328489.jpg

 今日は里親会の人が、トイレ掃除などに来ていて、「この子は外で遊べるくらい、人なつこくなった」とケージから出してくれました。

d0044239_23285097.jpg

 たしかに、ひとなつこい。

d0044239_23291314.jpg

 ひとなつこい。

d0044239_23293640.jpg

 めちゃめちゃ、ひとなつこい。

d0044239_23295359.jpg

 この白いふりふり棒は、ほかの猫にも大人気でした。

d0044239_23301431.jpg

 しゃー!(@ふりふり棒)

d0044239_23304643.jpg

 やれやれ。やっと終わった。というわけで、帰りのタクシーの中です。

d0044239_23311068.jpg

 メイちゃん、おうちに帰ったら、おちりを洗おうね。また、うんぴをしちゃったのよね〜。
「ほっといてにゃ」

 メイちゃん、最近、食欲旺盛で、たくさん缶詰を食べ過ぎたせいか、腎臓の数値がちょびっとあがっていました。
 ハーブティー、きいてねえ〜。
 しかし、ハーブティーのおかげで、数値の上昇が少なかったのかもしれないし、一応、続けるだけ続けてみます。
 でも、血糖値は少しずつ、安定してきているんですよね〜。マーシュマロウはきいてるのかなあ。不思議だ。
by nakamurayuki | 2010-02-23 23:34 | | Trackback | Comments(0)

はーぶてぃー

d0044239_12473472.jpg

 はーぶてぃー。

d0044239_1248169.jpg

 ほんとにきいてるの?

d0044239_12481757.jpg

「ん〜。それは血液検査をしないと、わからないね〜」

d0044239_1249621.jpg

 イチョウとホーソーンベリーとマーシュマロウのブレンドティー。

d0044239_12494213.jpg

 かけられたにゃ〜。

d0044239_12501153.jpg

「でもさ〜。血糖値が100くらいだったのが、80くらいに落ち着いてきたってことは、ちょっとはきいてるんじゃないかい?」

d0044239_1251820.jpg

 それは、マグロばっかりの食事をやめて、ささみをまぜ始めたからかもしれないにゃ。

d0044239_12515233.jpg

「そうかもしれないね〜」

d0044239_12522535.jpg

「でも、ハーブティーは飲み続けようね〜」

d0044239_12545049.jpg

「ごほうび、あげるからね〜」

d0044239_12552440.jpg

「食べ終わった? じゃあ、カリカリをあげようね〜」

d0044239_1257189.jpg

 にゃーにゃーにゃー!

 ドライフードをもらいに、妹のあとをついていく猫。
by nakamurayuki | 2010-02-22 12:57 | | Trackback | Comments(0)

赤ちゃんメイちゃん その4

d0044239_1319472.jpg

 そういえば、このテーブルクロスにぶらさがるのが大好きでした。そして、よくテーブルの上のものが床に落ちていた。

d0044239_1320954.jpg

 おすわり。

d0044239_13202837.jpg

 きれいきれい。

d0044239_13204449.jpg

 このたまころがいちばんのお気に入りでした。
 軽くてちょうどよかったんでしょうか。ピンポン球くらいの大きさで、こつんとやると、どこまでもころがっていきました。そのあとを追いかけ回す子猫。

d0044239_1321619.jpg

 抱きかかえて、けりけりもよくやっていました。

d0044239_13223232.jpg

 そして、疲れた。
by nakamurayuki | 2010-02-21 13:22 | ちび猫 | Trackback | Comments(2)

もらった本

d0044239_13122233.jpg

 書評(という名の作文)をやらせてもらってるおかげか、ときどき本をいただくのですが、今回は段ボールで、どん、と届いたのでなにごとかと思いました。

d0044239_13131868.jpg

 バレンタインのお返しだろうか。うれしい〜。ありがとうございます。

d0044239_1313595.jpg

 早く読みたいんだが、

d0044239_1314138.jpg

 サラ・ウォーターズの見直しに、えらく時間がかかっているので、なかなか読めない〜。
by nakamurayuki | 2010-02-21 13:15 | 読書 | Trackback | Comments(0)