でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

パイロットの株主優待

d0044239_19373686.jpg

 パイロットの株主優待です。

d0044239_19375588.jpg

 買った時よりも値上がっているので嬉しい。

d0044239_19382663.jpg

 左の3本は消せるペンだそうです。赤ペンが特にうれしい(笑)。

d0044239_19385910.jpg

 1年分のペンをもらっちゃいましたよ。いいな〜、ここの優待。
 うんと値上がるまで、売らないで持っていようかな〜。
by nakamurayuki | 2010-03-31 19:39 | 株主優待 | Trackback | Comments(6)

だっこ

d0044239_13172831.jpg

 じたばたじたばた。
by nakamurayuki | 2010-03-31 13:17 | | Trackback | Comments(0)

4月分

d0044239_13153941.jpg

生全寺に今月送った分です。

d0044239_1316073.jpg

 先月分をのせるのを忘れました。

d0044239_13162070.jpg

 残券。
by nakamurayuki | 2010-03-31 13:16 | Trackback | Comments(0)

またまたお直し

d0044239_20205731.jpg

 ゲラが返ってきました。

d0044239_20213516.jpg

 こないだはもう「ダメだ‥‥商品化は無理だ」と思うくらい、直しながら絶望していましたが、今回は見直しながら、それほどストレスたまらなかったので嬉しいです。

 だが、コージーはやはり難しい‥‥むしろウォーターズの方がやりやすい‥‥

 とりあえず、いま7章くらいまで見直しました。調整で2ページへらせた〜。あと4ページくらいへらしたいな。
by nakamurayuki | 2010-03-30 20:22 | 読書 | Trackback | Comments(0)

ぽかぽか

d0044239_13254154.jpg

 ひなたでねんね。

d0044239_13255779.jpg

 ぽかぽかにゃ〜。

d0044239_13261649.jpg

 ぴんくま。

d0044239_13263484.jpg

 半眼でねんね。

d0044239_1327160.jpg

 おなかいっぱいにゃ〜。

d0044239_13272222.jpg

 よしよし。またあとで、まんまあげるからね。
by nakamurayuki | 2010-03-30 13:27 | | Trackback | Comments(0)

とおせんぼ

d0044239_12535134.jpg

 適当なところで寝る猫。

d0044239_12541188.jpg

 メイちゃんや。

d0044239_12543030.jpg

 踏まれるよ。

d0044239_12545136.jpg

 踏まれるんだよ。

d0044239_12552696.jpg

「よけろにゃ」
by nakamurayuki | 2010-03-29 12:55 | | Trackback | Comments(0)

おやつタイム

d0044239_19223337.jpg

 妹がおやつを買ってきました。

d0044239_19231549.jpg

 クロワッサンのセット。

d0044239_1924732.jpg

 チョコが3こ、いちごが2こ。

d0044239_19242570.jpg

 わたしと妹がいちご。

d0044239_19244334.jpg

 おかーさんがチョコ。

d0044239_19245951.jpg

 なんかいいにおいがしてきたにゃ〜。

d0044239_19272818.jpg

 ずるい、ずるい。

d0044239_19275964.jpg

 ほかほかでいいにおい。おいしい。

d0044239_19282229.jpg

 おまえは、たった10分前におさかなを食べたのに、なぜ物欲しそうな顔する〜。
by nakamurayuki | 2010-03-27 19:29 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

ちんまり

d0044239_19131617.jpg

 メイちゃん。こっちおいで。

d0044239_19135936.jpg

「ちょっとだけにゃよ」
by nakamurayuki | 2010-03-26 19:14 | | Trackback | Comments(0)

ロビンフッド

d0044239_0111620.jpg

 ほら! 萌え画像!
 妹には「キモチ悪い」と言われてしまったが。

d0044239_0113442.jpg

 そんなことないよね〜。

d0044239_0122791.jpg

 ちょっと〜!!!

 ちっ。ガイのよさがわからないとは‥‥。
 とはいえ、話が進むにつれ、ガイがますますお馬鹿炸裂で、なんだか悲しくなってきます。
 特に3話はひどかった(笑)。

私「‥‥あの最終兵器彼氏みたいなコスプレのガイは、エゲレス人にとってかっこいいのかね? ‥‥ここは笑うところ?」
妹「いや‥‥たぶん笑うところじゃないと思うよ〜」
私「マジンガーZ登場!みたいなシーンなんだろうか。だが、どう見てもボスボロットにしか見えん」
妹「まあ、このあとはもっと悲惨だから」←すでにlalaテレビで見ている。
私「(悲惨なシーン連発)‥‥ひで〜」
妹「かわいそ〜」
私「てゆーかさ、脚本家はガイに何をさせたいわけ? いままでガイが役に立ったところ、一回も見たことないんだけど」
妹「つかえないよね、ガイ」
私「なんで、あんなに馬鹿なのに、代官の右腕をやってられるのかがわからん」

 とりあえず、シナリオはひどいですが、ガイと代官の馬鹿コンビを見ているのが楽しいので、それだけを目的に見ています。
 ほんとにファンなのか、わたしは。

d0044239_0265768.jpg

 さて。iPodちゃんに、萌え画像を50枚もぶちこんだりするだけじゃなく、ちゃんと英語の勉強用の教材も入れました。
 英語のCDブックで、ガイ役の俳優さんが朗読しています。本を持っていないし、原作を全く知らないので、純粋にヒヤリングだけで理解しなければならない、という、なかなかスパルタな勉強法です。
 とりあえず、この三日間で1章の前半を10回くらい聴きました。後半は5回くらい。
 まず、1回め。とりあえず前半だけ聴きます。
 うう、速い‥‥容赦なく速い‥‥しかもいきなり登場人物がいっぱい出てきて、わけわからん‥‥断片的に単語が聞き取れるけど、状況がまったくわからん〜。
 そして2回め。
 うーん。シルベスターに双子の兄弟がいたけど死んじゃって、シルベスターのおじさんがどうのこうの? エドモンドって誰だ。なんか、小さい子供がどうとか言ってる‥‥おじさんって誰。
 4回めくらいでようやく、シルベスターが、死んだ兄弟の子供のエドモンドを引き取ったらしい、とわかりました(笑)。シルベスターがおじさんだったのね。(たぶん、あってると思う)

 こ、このペースで、CD4枚組を全部聞き終わるのはいつなんだ‥‥

 ところが、前半を8回くらい聴いたら耳が慣れたみたいで、後半は3回くらいで、ほぼ完璧に把握しました。一応、確認のために、1章を通しで2回聴いて、終了。

 ガイ役の俳優さんは声優としてもかなりの演技派で、シルベスターの人柄の悪さが声からにじみ出ていて、すてきです(笑)。ちなみに、おばあさんの役もやっていて、ほんとにはかなげな老婦人のような喋り方をしています。今後が楽しみだ〜。
by nakamurayuki | 2010-03-26 00:41 | DVD&CD | Trackback | Comments(2)

かわいい猫ちゃん

d0044239_23481849.jpg

 先日、編集部に行った時に子猫写真を見せてもらいましたが。

d0044239_2349741.jpg

 近況が届きました(笑)。
 6キロだそうです。猫って、ちょっと油断すると、すぐにまんまるになるのよね〜。
 うちのもかつては5キロ近くありましたよ。
by nakamurayuki | 2010-03-25 23:52 | | Trackback | Comments(0)