でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

つかまえた!

d0044239_20132054.jpg

 いやーん。
 
d0044239_20132283.jpg

 いやーん。
 
d0044239_20132371.jpg

 逃げる。
by nakamurayuki | 2010-07-31 20:13 | | Trackback | Comments(0)

コンポ買った

d0044239_2003229.jpg

 こないだ、仕事に行った(ケーキを食べさせてもらいにいった)帰りに、ビックカメラに寄って、ついに買ってきました。
 長い間、だましだまし使っていた(ていうか、毎年壊れて、年に一度、ビックカメラの長期保証で無料で修理してもらっていた)のですが、そろそろ長期保証の期限も切れるし、修理してもどうせ1年でまた壊れるのがわかっているので、もう、いいや、と。
 
d0044239_2004326.jpg

 さて。配線開始ですよ。はあ〜。これ、全部どかして、つなぎ直さなきゃならないのか〜。
 
d0044239_201174.jpg

 完成。
 わたしはいままで、ハードディスクにCDの中身をぶちこんで、何時間もエンドレスに音楽を流しながら仕事をしていたのですが、USBメモリに記録すればハードディスクは必要ない、と店員さんに教わったので、これにしました。飛び出してて、ちょっとかっこわるいけど、気にしない。
 5万円しなかったので、おさいふにはいっていた現金で買えた〜。
 でも、これで8月のおこづかい(現金)が1万円きっちゃったわ。

d0044239_2005829.jpg

 そして、いまUSBに録音をしながら、仕事をしています。
 ちょっと前までは、バッハとか、バロック音楽を聞きながらやってたんですが、バッハさえも現代的に聞こえるようになってしまいました。
 リュートとか、ハープシコードとか、古楽器の音楽が好きです。
by nakamurayuki | 2010-07-31 20:11 | DVD&CD | Trackback | Comments(2)

TRICK×LOGIC(トリックロジック)

d0044239_19323230.jpg

 友達からもらった暑中見舞いのはがき。

 それはともかく、いや〜、第五話。

 以下、内容についてちょっと触れてます。ネタバレはなしのつもり。


More
by nakamurayuki | 2010-07-30 19:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

初音ミク Diva2

d0044239_19272847.jpg

 ママにまたゲームが届いたにゃ。
 
d0044239_19275017.jpg

 いやっほー!
 同時に頼んだのに、なぜかこっちの方が遅くついた。アマゾンの不思議。
 
d0044239_19282974.jpg

 あれ?
 ねんどろちゃんは、ソフトだけの方の特典じゃなかったのか?
 余ったのかな。ありがたくもらっておこう。
 
d0044239_19291823.jpg

 うちにPSPが3台もある、というこの状況はいったい。
 でも、ミクバージョン、ほしかったんだもん〜。
 もったいないので、しばらくは宝物として保管。

 そして、妹は昨日から「眠い‥‥今日は昼寝をしなかったから、いまから寝る」と言い続けていますが、ずっとミクをやっています。
 なんか呪われたように、PSPをたたき続けてるんですが‥‥うう、わたしもやりたいが、別のゲームが終わらん。
by nakamurayuki | 2010-07-30 19:31 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

おてつだい

d0044239_2052671.jpg

 まんまを作ってるにゃ。
 
d0044239_2054645.jpg

 いいにおいがするにゃ。
 
d0044239_2061053.jpg

 くんくん。
 
d0044239_2062584.jpg

 くんくん。
 
d0044239_2063992.jpg

 食べたいにゃ〜。

 タラコスパゲティはぷーんとにおう。
by nakamurayuki | 2010-07-29 20:06 | | Trackback | Comments(0)

初音ミク Diva2

d0044239_2031978.jpg

 届いたー!
 
d0044239_2033622.jpg

「またゲームを‥‥」
 
d0044239_2035574.jpg

 見たい?
 
d0044239_2041366.jpg

 かぐにゃ。

 妹がいま、やっています。
 前のより難しいけど、すごくおもしろいらしい!
 早くやりたいよーん。
by nakamurayuki | 2010-07-29 20:04 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

TRICK×LOGIC(トリックロジック)

d0044239_13205873.jpg

 問4はほんとにわけがわからなくて、解決への糸口を全部あけてしまいましたがB判定。
 ということはBが最低なんですね。
 でも、なに、このヒラメキの数。そんなにたくさんヒラメキが出てくるような話だったか?
 
d0044239_1322113.jpg
 
 さて。どうにか次の配信ぎりぎりまでに全部に手をつけることができましたが〜。

「亡霊ハムレット」、本気でわからん。
 これってキャンペーン第1弾なのに‥‥正直、今後の問題を解ける気がしません。

 以下、4作めの感想。
 基本ネタバレなしですが、内容にふれています。
 ↓

More
by nakamurayuki | 2010-07-28 13:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ママの病気

d0044239_13162149.jpg

 ママ、何を買ったんでちゅか?
 
d0044239_13165649.jpg

「これだが」
 ミクとペルソナのゲーム音楽コンピレーションCDボックスセット。
 
d0044239_13175520.jpg

 ママ、CDこわれちゃって、聞けないんじゃなかったでちゅか?
 
d0044239_13182498.jpg

「そうなのよねー。だから、コンポも買っちゃった」

 あした、届くんだ〜。
 
by nakamurayuki | 2010-07-28 13:20 | | Trackback | Comments(0)

伊藤園とソフト99の株主優待

d0044239_13101636.jpg

 伊藤園の優先株(安い)でもらった優待。
 
d0044239_13105056.jpg

 おお! うれしいラインナップ。
 
d0044239_13111925.jpg

 ソフト99の株主優待は選択制でした。
 
d0044239_13121623.jpg

 メガネのクリーナーは去年もらった。きれいになります。
 
d0044239_13125828.jpg

 スポンジにしました。
by nakamurayuki | 2010-07-28 13:13 | 株主優待 | Trackback | Comments(2)

TRICK×LOGIC(トリックロジック)

d0044239_10573475.jpg

 ダウンロード、初めてだったんですが、UMDをロードする、しゃーしゃーという音がないので、すごく不思議&快適です。現物所持にこだわらなければダウンロードの方がいいかも。

 それはともかく4話はさっぱりわかりません。

 出てくるワードが、素っ頓狂なワードばっかりで、犯人が何を考えてるのか、さっぱりわからん。
 なんなんだよ、こいつ。
 サイコか?

 というわけで、4話の話は全然できないので、そろそろ回答編が配信されるはずの5話について、あてずっぽうの推理(じゃないだろ、それは)で、犯人はこいつだ! と、いまの段階でわたしが目星をつけてるヤツを書いておきましょうかね。

 今回はネタバレです(笑)。
 ↓

More
by nakamurayuki | 2010-07-27 11:25 | ゲーム | Trackback | Comments(0)