でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

赤づくし

d0044239_1134742.jpg

 風が冷たくなってきたので
 
d0044239_11341090.jpg

 あかずきんちゃんになりました。
 
d0044239_11341456.jpg

 おや。朝顔の季節が過ぎて、曼珠沙華が咲き始めましたね。
 
d0044239_11355151.jpg

 赤くてきれいねー。

d0044239_11341830.jpg

 赤い虫。
 
d0044239_11341987.jpg

 てんとう虫ちゃん。 

d0044239_11342215.jpg

 あれ〜。

d0044239_11342437.jpg

 いっちゃった。
by nakamurayuki | 2010-09-30 11:42 | | Trackback | Comments(4)

フレンテの株主優待

d0044239_1128256.jpg

 優待廃止株や、あがった株を売って、あらたに買った株のひとつ。
 
d0044239_112842.jpg

 配当が5000円くらいきて、お菓子ももらえました。
 
d0044239_1128680.jpg

 ピンキー。
by nakamurayuki | 2010-09-30 11:29 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

ディズニーランドのおせんべい

d0044239_13332017.jpg

 おみやげをもらった。
 
d0044239_133322100.jpg

 雨が降ってたので、パレードとか全然なかったそうですが。
 
d0044239_13332471.jpg

 ハロウィンで楽しかったみたいです。
 
d0044239_13332769.jpg

 そして、なぜかおせんべいを買ってきてくれました。
 なぜ、ディズニーランドでせんべい?とか思ってたのですが。
 
d0044239_13332882.jpg

 おおお!
 これ、おいしい!!!
 メーカーはどこだあ!!!!

 塩せんべいにはまるわたし。
by nakamurayuki | 2010-09-28 13:35 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

はろうぃん猫

d0044239_13294095.jpg

 ディズニーランドのハロウィンマドレーヌをもらいました。
 
d0044239_13294127.jpg

 メイちゃん。
 
d0044239_13294797.jpg

 お水、飲んでたのね。
 
d0044239_13295227.jpg

 ほら、かわいい缶だねえ。
 
d0044239_13295629.jpg

 うるちゃい。
 
d0044239_13301292.jpg

 うるちゃい!!!
 
d0044239_13301526.jpg

 マドレーヌも耳がついてました。
by nakamurayuki | 2010-09-28 13:31 | | Trackback | Comments(0)

カレーラーメン

d0044239_19433937.jpg

 ヨーカドーの北海道フェアで、妹が買ってきたカレーラーメン。
 
d0044239_19434098.jpg

 おいしそー。
 
d0044239_19434228.jpg

 野菜をのせすぎた、と妹は言っていましたが、いざ食べてみると、かなり辛い!
 このくらい野菜があっても、少ないくらいです(笑)。でも、すごくおいしい〜。

 ていうか、ヨーカドーの北海道フェア、かなりつかえるのでは。
 マルセイバターサンドとか、普通に毎回、売れ残ってるんですよね。わたし、よくここでバターサンド買って、食べてますが(笑)。デパートの北海道物産では瞬殺なのに。
by nakamurayuki | 2010-09-26 19:56 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

ちょうちょ

d0044239_19302430.jpg

 今日もおさんぽ。
 
d0044239_19302710.jpg

 なんかおもしろいことないの?
 
d0044239_1930295.jpg

 ほらほら、お花を見よう。
 
d0044239_19303421.jpg

 あきたにゃ。
 
d0044239_19303666.jpg

 あっ! とんぼだよ、メイちゃん!
 
d0044239_19303914.jpg

 あっち‥‥じゃなくて、そっちのとんぼを見てるのかい。
 
d0044239_19304234.jpg

 ほら、そっちのとんぼは?
 
d0044239_1930445.jpg

 ぶーん。
 
d0044239_19304563.jpg

 いなくなった。
 
d0044239_1931869.jpg

 あっ!
 
d0044239_19304939.jpg

 ちょうちょだよ。
 
d0044239_19305124.jpg

 ちょうちょ!
 
d0044239_1931136.jpg

 つかまえたい!
 
d0044239_19311180.jpg

 だめだってば。
 
d0044239_19311353.jpg

 ちょうちょ〜。
by nakamurayuki | 2010-09-26 19:38 | | Trackback | Comments(0)

よだれ

d0044239_2025399.jpg

 寝てる。
 
d0044239_2025496.jpg

 よだれ。
by nakamurayuki | 2010-09-25 20:25 | | Trackback | Comments(0)

くまラーメン

d0044239_1783856.jpg

 いま、ヨーカドーに北海道の食べ物がいろいろ来ているそうです。
 
d0044239_1784261.jpg

 妹が、今日のおひるごはんに、と買ってきました。
 
d0044239_1784616.jpg

 どんなのかなー。
 
d0044239_1784994.jpg

 細麺のしょうゆ味。
 インスタントとは思えない味です。お店で出て来てもわからないかも。
 もっとサッポロ一番みたいなインスタント味を想像していたので、びっくりでした。
 また食べたい。
by nakamurayuki | 2010-09-24 17:11 | かわいいもの | Trackback | Comments(4)

おでん缶

d0044239_2021747.jpg

 今日はばんごはんのおかずが少ないにゃ。
 
d0044239_20211084.jpg

 ママが、ゲームに出てきたおでん缶を通販で買って、ちょうど届いたから、よかったにゃ。
 
d0044239_20211238.jpg

 大きい缶詰。
 
d0044239_20211562.jpg

 メイも食べたいにゃー。
 
d0044239_20211710.jpg

 メイちゃん、中身は猫缶じゃないから。
 
d0044239_20211961.jpg

 せっかくおでん缶なので、あえて缶のまま、食べてみました(笑)。
 自動販売機にはいっているそうなので、どうやって食べるのかと思っていたら、ちゃんと楊枝が中にはいってるんですね!(こんにゃくにささってた)
 味は‥‥うん、おいしい保存食、という感じ。
 コンビニのおでんの方が好きかも。
 でも、災害の非常食としては、かなり優秀ですよ、これ。
 買ったのは、そういう、非常食系の缶詰をいろいろ売ってるサイトだったんですが、いま、いろんな缶詰あるんですねー! ひとむかし前の保存食とは全然違いますね。
by nakamurayuki | 2010-09-23 20:26 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

Steins;Gate

d0044239_208259.jpg

 毎晩、仕事が終わってから、アキバのボロビルに集まる学生たちの科学サークルの日常に参加するのが楽しみです。
 いろいろおいしそうなものが出てくるので、見てると食べたくなっちゃうのですが、今回とうとう!
 あこがれのおでん缶を通販で買ってしまいました〜。
 初おでん缶!

 しかし、昨日はゲームにラーメン缶というものが出てきたので、今度はラーメン缶を食べてみたいなーと思ったり。

 シュタインズゲートは、ようやくタイムトラベル(?)実験みたいなのが始まって、いまは試行錯誤の段階ですかね。この実験がサークル活動、という感じで、とっても楽しい。
 カオスヘッドは、ひきこもり少年がずーっと部屋の中でチャットしてる、というのがおもしろかったものの、ストーリーが陰気で、夜にやるとかえってさびしくなりそうなゲームでした。
 が、今回は毎日、クラブ活動の部室でお友達と遊ぶ、という感じなので、いつまでもこのゲーム、クリアしないでずーっと遊んでいたいなーと思います。

 XBOX360買ってよかった! もうこのソフト専用マシンでいいよ。
 でも、聞くところによると、カオスヘッドの明るい続編みたいなゲームもあるらしいので、これ終わったら、続カオスヘッドをやってみようかなあ。

 ところで。

 シュタインズゲートの重要な舞台のひとつである、アキバのラジオ会館が建て替えられるそうですね。
 しくしくしくしくしく。
 アキハバラデパートに続いて、わたしの青春と思い出が消えていく‥‥まったく同じビルをもう一度、建ててくれないだろうか。
 いまのラジオ会館があるうちに、もう一度、行っておきたいなあ。
by nakamurayuki | 2010-09-23 20:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)