でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ぬいぐるみ

d0044239_21421452.jpg

 妹がリアルぬいぐるみを買いました。
 
d0044239_21421727.jpg

 ソファの上においておいたら、「わあ!」と母親の悲鳴。
 まあ、そりゃびっくりするわな。
 
d0044239_21422289.jpg

 のちに妹の部屋から、「うわああ」という悲鳴が。
 自分でびっくりするなよ。
 
d0044239_21422537.jpg

 で、かわいいので、わたしも自分の部屋につれてきました。
 しばらく床にころがしておいたのを忘れて、買い物から帰ってきた妹たちを出迎えにいこうとして、「ぎゃー!!!」

 とりあえず、いやされるよりも、むしろ、心臓に負担が‥‥
by nakamurayuki | 2010-11-30 21:45 | 猫グッズ | Trackback | Comments(0)

消臭線香 カメヤマ

d0044239_21374948.jpg

 気密性の高いマンションで普通のお線香をたくと「火事のやけあとみたい」という匂いが残ることがわかったので、煙の出ないタイプを買ってみました。
 たしかにほとんど煙が出ないです。ほんのりとバラの香りがしますが、同時に、ちゃんとお線香の匂いもします。もっとルームフレグランスみたいなのを想像していました(笑)。
 火事のやけあとのような匂いはほとんど残らないです。やっぱりマンションではマンション用じゃないとけむいのかも。
 
d0044239_2138277.jpg

 これはおためしいろいろパック。お線香初心者なので買ってみましたが、全部、煙の出ないタイプなのかなあ。それが心配。
by nakamurayuki | 2010-11-30 21:41 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

wii fit +

d0044239_21181720.jpg

 ひさびさにwii fitを起動。さあ、体重は!
 
d0044239_21182638.jpg

 orz

d0044239_21183128.jpg

 まあねー。夜中の3時まで、ココア飲んだり、おやつ食べたりしてたら、そうなりますわな。
 
d0044239_21183515.jpg

 とりあえず、やせなきゃ!
by nakamurayuki | 2010-11-30 21:20 | Trackback | Comments(0)

12月分

たいへん困窮しています。

d0044239_21172257.jpg

生全寺に今月送った分です。

d0044239_21172455.jpg

 残券。
by nakamurayuki | 2010-11-30 21:17 | Trackback | Comments(0)

今日のばんごはん

d0044239_2051194.jpg

 今日はやきとり。
 
d0044239_2051354.jpg

 ほぐしてあげた。
 
d0044239_2045421.jpg

 うまいにゃ。
 
d0044239_204528.jpg

 ふとっちゃったにゃ。

 いまごろはこんな感じに、むくむくに太っているとみた。
by nakamurayuki | 2010-11-29 20:09 | メイちゃん | Trackback | Comments(2)

病院にご挨拶

d0044239_1953369.jpg

 お世話になった病院に、報告とお礼のご挨拶にいってきました。
 
d0044239_1953693.jpg

 先生に写真を見せたら「これって亡くなる前の日? しっかりした顔ですねー!」と驚いていました。「下血とか吐き気とかなくて、最期まで食べていたなんて、本当によかった」と言われてしまった。
 そ、そうなのか、普通は‥‥
 とにかく、前の日まで顔がしっかりしていて、食事をしていたことに驚かれました。ということは、メイは本当に、幸運だったということですね。
 
d0044239_195386.jpg

 里親会の猫ちゃん。
 
d0044239_19531095.jpg

 猫っていうか、シュタイフのくまに似てるんだが。
 この子は、ずっと「にゃーにゃー」鳴いているので、かわいそうに、と思って寄っていくと「しゃーっ!!!」と牙をむく子でした。わたしたちだけかと思ったら、誰かれかまわずそうだった。
 ツンデレ?
 
d0044239_19531283.jpg

 しゃー!!!
 
d0044239_19531947.jpg

 バスでヨーカドー前まで帰ってきました。今年のツリーは豪華。
 
d0044239_19532163.jpg

 なんか疲れたので、スタバでお茶。はじめてジンジャーなんたらを飲みました。すげーおいしい。
 
d0044239_19532591.jpg

 これはメイちゃんの。いっしょにお茶しようねー。
by nakamurayuki | 2010-11-29 19:58 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

遺品整理さいご

d0044239_1947243.jpg

 病院までいつも運ばれていたキャリー。これも生全寺で第2の人生を歩むことになりました。
 
d0044239_19475291.jpg

 使いかけの猫砂や、トイレその2や、食器などもつめこんで、まだすきまがあったので、メイが病気になる前に大好きだったカリカリを、ヨーカドーで買ってきました。
 
d0044239_19475489.jpg

 おそなえしてから、猫トイレとかをつめた段ボールのパッキン(笑)として、シーバをつっこんで、発送しました。
 とりあえず、これでメイの使っていた道具の整理は終わりました。
by nakamurayuki | 2010-11-29 19:51 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

遺品整理

d0044239_214992.jpg

 ベビースケール。
 腎不全と糖尿病のうちの猫は、最初のうちは、人間がだっこして体重計に乗る、という方法で体重をはかっていたのですが、妹がこのベビースケールを買ってから、便利にはかれるようになりました。
 メイはこれがお気に入りで、体重をはからなくても勝手にのっかって、まったりしていました。「宇宙船メイ号」なんて呼んでいたり。

 このベビースケール、我が家ではもう必要なくなったので、生全寺という、病気の犬や猫を多数保護しているお寺で、第二の人生を歩むことになりました。

 こちらを支援しているドイツ在住のかたが、オーナメントをネットフリマで期間限定販売しています。興味のあるかたはごらんください。↓

 こねこのしっぽ
by nakamurayuki | 2010-11-27 21:54 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

花束とごちそう

d0044239_21435573.jpg

 妹のお友達から、お花が届きました。
 
d0044239_21441039.jpg

 きれいねー。
 
d0044239_21441372.jpg

 百合の花がいい香り。
 
d0044239_21442011.jpg

 ばんごはんは馬肉だよ。
 
d0044239_21442586.jpg

 ほら、メイちゃん。よかったねえ。
 
d0044239_21442913.jpg

 お父さんがコージーコーナーでケーキを買ってきてくれました。
 
d0044239_214433100.jpg

 メイちゃん、ごちそうだねえ。
by nakamurayuki | 2010-11-27 21:46 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

朝のメイちゃん

d0044239_21391639.jpg

 おはよう!
 
d0044239_21392198.jpg

 ヨーカドーの花、わりともつねえ。
 
d0044239_21391975.jpg

 どうでもいいけど、これ、猫が食べるのか?
 誰だ‥‥
by nakamurayuki | 2010-11-27 21:40 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)