でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ぼっちゃんメイちゃん その4

d0044239_2064891.jpg

 でろれーん。
 
d0044239_2065134.jpg

 もうこの椅子は、もらったにゃよ。
 
d0044239_2065360.jpg

「おまえ、少しは遠慮ってもんがないのか」
 
d0044239_2065688.jpg

 べろれーん。
「あああ、おまえのよだれでびちゃびちゃ‥‥」
by nakamurayuki | 2011-02-28 20:07 | ぼっちゃん猫 | Trackback | Comments(0)

3月分

d0044239_19225976.jpg

 さるこの庵に今月送った分です。
 
d0044239_1923163.jpg

 残券。
 
d0044239_1923485.jpg

 ところで、ドイツの雑貨屋さんで買った、フルーツティーです。これはウィーンで買ったフルーツティーの空き缶に入れ替えてあります。ウィーンのより、つぶがごろっとはいっていて、見た目がワイルドかも。ドライフラワーにいれたら、すてきかもしれません。いい匂いだし!
 
d0044239_1923625.jpg

 これは、えーと、あつあつでしみじみだっけ。ちょっと酸味がきついので、フルーツティーになれていない人は、ハチミツをいれたり、紅茶にまぜたりするといいかもしれません。
 わたしはフルーツティーを飲み慣れているので、ストレートで平気ですが。
 
d0044239_1923957.jpg

 カフェインレスでビタミンたっぷりなので、お肌にいいですよ。
 
d0044239_19231386.jpg

 ごくごく。


 ドイツ発・チャリティー雑貨屋さん

 ももたのせっけん屋さん

 さるこの庵(過去ログ倉庫)
 ↑住所請求の方法等はこちらです。
by nakamurayuki | 2011-02-28 19:29 | Trackback | Comments(0)

「俺のハンバーグ山本」弁当@ローソン

d0044239_19165025.jpg

 こないだ、テレビで見ておいしそうだったので、妹が買ってきました。
 
d0044239_19165293.jpg

 じゃーん!
 レンジで温めると、下の段のごはんばかりあたたまって、ハンバーグがいつまでもぬるいので、最初に重ねたまま温めたら、ばらして、ハンバーグだけもう一度、温めるのが吉。
 
d0044239_19165449.jpg

 うまい。
 めちゃめちゃおいしい!
 コンビニ弁当とは思えん!
 普通に店で出していいレベルだ!
 これが期間限定なんて、悲しい。
by nakamurayuki | 2011-02-28 19:19 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

ぼっちゃんメイちゃん その3

d0044239_0194953.jpg

 おっきくなったように見えるけど、

d0044239_0194534.jpg

 まだまだちっちゃいにゃよ。
 
d0044239_0193838.jpg

 くりくりっ。
 
d0044239_0194237.jpg

 メイはまだまだ赤ちゃんにゃ!

 生後5ヶ月のメイちゃんでした。

 ちなみに、このかごはメイちゃんのネズミとか、ボールをいれておく、おもちゃ用のかごです。
 そして、床にころがっているかざぐるまは、お父さんが出張先から「メイちゃんのおみやげ」と買ってきたものです。

 おやじ‥‥猫バカすぎる‥‥
by nakamurayuki | 2011-02-27 00:22 | ぼっちゃん猫 | Trackback | Comments(0)

うしろみごろ3枚目できた

d0044239_07538.jpg

 完成〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 ただ‥‥ちょっと上の方は手がきつくなってしまったので‥‥失敗?

 い、いや!

 後身ごろだもの。大丈夫よ。カーディガンを脱がなければ!

 前身ごろは手がきつくならないように気をつけよう〜。
by nakamurayuki | 2011-02-27 00:09 | Trackback | Comments(0)

逆転検事2 クリア!

d0044239_012838.jpg

 あああ、やっと!
 やっと、クリアしたーーーー!!!

 いや〜。やりごたえありましたね。ボリュームがすごい、すごい。
 早解きしないで、ゆっくりとムダにいろんな人に話しかけたり、あちこち調べたりして、会話を回収して楽しんでいたこともありますが、かなり長期間楽しめましたよ。

 第5話で、それまでの事件が集束するのですが、ここからは記憶力の勝負で(笑)、そういえば第〜話でそんなこと言ってたっけ、とか、そんな証拠が第〜話であったっけ、とか、ちょっとした脳トレ気分でした。
 年齢を感じた‥‥日に日に記憶力がけずりとられていく‥‥

 また逆転裁判やりたくなっちゃった。
 積みゲーの山を崩したら、やってみようかな〜!
by nakamurayuki | 2011-02-27 00:07 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ぼっちゃんメイちゃん その2

d0044239_16532065.jpg

 きれいきれい。
 
d0044239_16532380.jpg

 なめなめ。
 
d0044239_1653264.jpg

 おひるねにゃ。
 
d0044239_16532752.jpg

 てこでも動かないにゃよ。

 坐っても動かないどころか、ぐいぐいと手足をつっぱって人のお尻を押す猫であった。
by nakamurayuki | 2011-02-25 16:54 | ぼっちゃん猫 | Trackback | Comments(0)

フレンテの株主優待

d0044239_16495845.jpg

 すっぱムーチョだ!
by nakamurayuki | 2011-02-25 16:50 | 株主優待 | Trackback | Comments(0)

ブラックロビニア

d0044239_2015732.jpg

 まずい。逆転検事2がまだ、最終章の中編だよ。
 とりあえず、PSPを充電しておこう。
 
d0044239_2015930.jpg

 ミステリのつもりで買ったのですが。
 
d0044239_20151090.jpg

 ドラマチックミステリアスADV、というジャンル表記に一抹の不安が‥‥
 ミステリ、だよね? だよね?

--------
レビュー続き

終了
by nakamurayuki | 2011-02-24 20:17 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

月命日

d0044239_20122197.jpg

 お花を買ってきました。
 
d0044239_20122355.jpg

 今日は新しい蝋燭も飾ります。
 
d0044239_20122562.jpg

 2月は梅。
 
d0044239_20122867.jpg

 妹が花瓶にいけました。
 
d0044239_20123074.jpg

 今日は花屋さんでこのガーベラを見つけて、「メイちゃんみたい!」とこれをメインにしたブーケを頼みました。
 
d0044239_20123266.jpg

 今日はわたしたちも鉄火丼。メイちゃんと同じものを食べました。
 ごちそう。ごちそう。
by nakamurayuki | 2011-02-24 20:14 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)