でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

りすのカーディガン

d0044239_21471065.jpg

 おおお、りすが出てきた!
 
d0044239_21471232.jpg

 実は、しっぽの形を1目まちがえてしまった‥‥もう直すのはいやだ。
 前身ごろと後身ごろのリスは、違う種類ということにしよう。
by nakamurayuki | 2011-03-31 21:48 | Trackback | Comments(0)

銀ブラ

d0044239_2259744.jpg

 今日はビックカメラに行って、パソコンと電子辞書を買ってきました。
 いまこそ国内でお金を使う時!
 
d0044239_22591090.jpg

 おおー。新しいカメラ、良好だねえ。
 ここはプランタン銀座のアンジェリーナのカフェです。一度、はいってみたかった。
 ケーキはよく買って食べていますが、ごはんは初めてだー。
 
d0044239_22591480.jpg

 ふふふ。せっかくだから、ズーム機能をためしてみよう。
 
d0044239_22591722.jpg

 おおお! すげー! これでイタリアの教会の天井画もばっちりね!
 今日はあたたかくて、だいぶ春らしくなりました。柳はこれから毎日毎日、葉が増えてくるので、いまがいちばん好きな時期です。毎年、若柳を見るのが楽しみ。
 
d0044239_22591976.jpg

 メニューを見て迷っていたら、おとなりからいいにおいがしてきたので、「じゃあ、あれ」とステーキランチを頼みました。
 
d0044239_22592411.jpg

 おしょうゆ味ベースで、タレはわりといい感じ。
 お肉がかたかった‥‥ここはやはりケーキを食べるところだな。
 
d0044239_22592621.jpg

 このあとビックカメラに行って、お買い物をしたあと、銀座の方に行って、ひと休みしました。
 松屋のキャンティでケーキセット。
 これは母親の頼んだ、カスタードのショートケーキ。
 
d0044239_22592945.jpg

 わたしのは生クリームのショートケーキ。
 むう。ピントがずれた? 手前のフルーツにあっているか。
 難しいのう。
 
d0044239_22593341.jpg

 お母さんはいちごがあんまり好きじゃないので、わたしの皿にのせられた。
 ケーキおいしい! 
 
d0044239_22593633.jpg

 4時にお茶したら、おなかがいっぱいになったので、松屋の地下でさくらおこわを買って、ばんごはんにしました。
 おいしい。
by nakamurayuki | 2011-03-30 23:13 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

りすのカーディガン

d0044239_2043356.jpg

 くっそう‥‥フェアアイルの編みこみセーターなんてやってるヤツは、どマゾに違いない。
 編みこみ、難しいよー。
 ていうか、まちがってばっかりだよー。
 こんなにシンプルな大柄なのに‥‥踊り子さんカーディガンの練習のつもりだったのに、この練習で挫折しそうだわ。

 昨日は16段目を3回、17段目で15段目からの間違いを発見し、編みながらかぎ針で修正していくだけで終わりました。

 おかしい。編みこみはむかし、やったことあるはずなのに! しかも5本指の手袋で!
 注意力が散漫になったのか、老眼のたたりなのか。
by nakamurayuki | 2011-03-29 20:08 | Trackback | Comments(0)

ばんごはん

d0044239_2022746.jpg

 今日は、タラのあんかけ、ほうれんそうのおひたし、もやしのカレーいため、はんぺんのおつゆ。
 
d0044239_2023035.jpg

 妹が料理本で見つけたメニュー。
 しょうゆ味ベースだったせいか、家族じゅうで大好評でした〜。
by nakamurayuki | 2011-03-29 20:04 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

にゃっとう

d0044239_201228.jpg

 おひるごはんは、納豆。
 
d0044239_201674.jpg

 にゃっとう!
by nakamurayuki | 2011-03-29 20:01 | 猫グッズ | Trackback | Comments(0)

ぼっちゃんメイちゃん その10

d0044239_21242546.jpg

 お隣の庭もぼくのお庭にゃ。
 
d0044239_21242980.jpg

 小鳥さんが来るにゃよ。
 
d0044239_21243128.jpg

 ぽかぽか。
 
d0044239_2124359.jpg

 おひるねするにゃ。
 
d0044239_21243756.jpg

 ぐー。
by nakamurayuki | 2011-03-28 21:27 | ぼっちゃん猫 | Trackback | Comments(0)

まふらー

d0044239_1950725.jpg

 できたー。もふもふ。
 
d0044239_19501287.jpg

 次はこの、りすのカーディガンを編もう。

「ママ、あのうしろ身ごろを3枚編んだベストはいつになったら‥‥」
 今年じゅうには編み上がるだろう、きっと。
by nakamurayuki | 2011-03-27 19:52 | Trackback | Comments(0)

マンハッタナーズ

d0044239_20454969.jpg

 今日は日本橋のメガネ屋さんに行ってきました。
 三越のバッグやお財布売り場を見ていたら、マンハッタナーズの期間限定コーナー発見。

d0044239_20462956.jpg

 妹がお財布を買いました。

d0044239_20465236.jpg

 わたしはバッグ。
 ヨーカドー用にしようと思って買ったんですが、帰宅してみたら、意外と豪華でした。
 銀座用だな。
by nakamurayuki | 2011-03-26 20:49 | 猫グッズ | Trackback | Comments(0)

ばんごはん

d0044239_19532072.jpg

 生姜焼きと、ポテトサラダと、大根の煮物と、ドイツのクノールスープ。もちろん水道水。
 
d0044239_19532346.jpg

 妹が、かりかりベーコンをかけてくれました。うまい。
 
d0044239_19531727.jpg

 スープはこれ。こないだのアルファベットスープとそっくりな味。おいしー。
 
d0044239_1953916.jpg

 3月の新商品ということで買いました。猫チョコはビターバージョン。
 
d0044239_19531164.jpg

 ケーキミックスです。作るのが楽しみなんですが、牛乳が手にはいらん。

 ドイツ発・チャリティー雑貨屋さん
by nakamurayuki | 2011-03-24 19:56 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

月命日

d0044239_1949373.jpg

 ヨーカドーでお花を買ってきました。
 
d0044239_19494196.jpg

 赤いきれいなバラがはいっていたので、今回はこれをメインに。
 
d0044239_19494511.jpg

 3月の蝋燭はすみれ柄でした〜。
by nakamurayuki | 2011-03-24 19:52 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)