でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

d0044239_19254339.jpg

 仕事の息抜きに、ぽちぽちやってみたり。
 
d0044239_19254553.jpg

 180ピースだから、わりとすぐにうまる、と思っていたら、似たような色ばかりなので、けっこう難しかった。
 ときどき目を離すと、島が増えていて、妹が手伝ってくれていたらしい(笑)。
 
d0044239_19254479.jpg

 さて。おせちを並べて。
 
d0044239_19254683.jpg

 恒例の茶碗蒸し。
 
d0044239_19255521.jpg

 今年は国産の栗の瓶詰めが手にはいらなくて、栗なし〜?と悲しかったのですが、お母さんが、冷凍庫から栗甘納豆を持ってきて、水につけて戻す、という荒技を使いました(笑)。意外となんとかなった。
 
d0044239_19254988.jpg

 今年もお世話になりました。
 ブログに来てくださって、ありがとうございます。
 
d0044239_19255121.jpg

 来年もよろしくお願いいたします。
 よいお年を〜!
(メイちゃんは、茶碗蒸しのたまごをもらいました)
by nakamurayuki | 2011-12-31 19:29 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

どうしよう

d0044239_13251227.jpg

 ただいま、大掃除中〜。おふろそうじしたし、ゴミ捨ていってきたし。蛍光灯は昨日かえたから、部屋が明るい!
 そして、つかれたからおやつ。おいしい。

 で。

 たったいま、自分へのクリスマスプレゼントのつもりで買ったものが届きました。
 
d0044239_13251832.jpg

 猫ジグソーパズル〜!!!!

 ところで。

 わたしがクロスステッチにはまれば、山ほどキットを買って、結局、支援物資として送ったり。

 毛糸にはまれば、毛糸を山ほど買って、結局、支援物資の箱につめたり。

 ゲームにはまれば、ぽちぽちとアマゾンのボタンを押して、忘れたころに(しかも限定版)が届いてびっくりしていたり。

 という、よく言えば買い物依存症、悪く言えば無計画なただのバカであることは、まあ、うちのブログをのぞいていらしたかたは、だいたいご存知でしょうから、たぶん、この時点で「このバカはまた、やらかしたんじゃないか?」というイヤな予感はしていますよね。
 
d0044239_13251632.jpg

 はい! やっちゃいましたよ!
(このブログ、写真がたてにならない)

 いまの悩みは、これをどうやったら、お母さんに見つからないように隠せるか、ということです。どうしようかな〜。
by nakamurayuki | 2011-12-31 13:31 | かわいいもの | Trackback | Comments(2)

AMNESIA アムネシア

d0044239_11252031.jpg

 むーん。

 こんなに信頼関係があがったのは初めてなのだが!

 ダイヤクリアしました。

 以下ネタバレ↓





 

More
by nakamurayuki | 2011-12-31 11:33 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

コミケ行ってきた

d0044239_17565797.jpg

 コミケに行ってきました。
 
d0044239_1757291.jpg

 青空で、わりとあたたかかった。
 
d0044239_1757615.jpg

 思ったより混んでいました。
 
d0044239_1757980.jpg

 いつもの大くまで。
 
d0044239_17571686.jpg

 今年のは、がんばれ日本の文字がたくさん。
 
d0044239_17571831.jpg

 今日は3DSのすれ違いを楽しみにしていたのですが、途中であけてみたら、犬ソフトを入れた人とたくさんすれちがってましたよ。
(すれちがうと、こうしてプレゼントをもらえる)
 
d0044239_17572033.jpg

 帰宅後にあけたら、とんでもない数が(笑)。
 いつもひとり、ふたり、すれ違えたらラッキー、って感じなんですけどね。
 
d0044239_17571872.jpg

 そして、そして。
 日本じゅうの人とすれ違えるか、と期待していたのですが!

 東京都民が9割でした(笑)。
 あとは千葉、神奈川、大阪(が意外と多かった)ですかね〜。
 でも、ちょっと増えたのでうれしい。

 外国のかたと、まったくすれ違えないので「うーん。そんなにインターナショナルじゃないのか、この会場は? それとも3DSを持った人が少ないのかねえ」と思っていたのですが、ついに!
 ひとりだけすれ違いました!

 わたしは、中国、韓国、台湾、アメリカ、あとはおたくの多いフランス、この辺の人かな〜と、予想していたのですが!
 
d0044239_17572043.jpg

 意外すぎました(笑)。

 しかも、地図がないって、どういうこと!
 ヨーロッパの地図はないのか? ノルウェイなんてメジャーな国じゃんねえ。
by nakamurayuki | 2011-12-29 18:03 | コミケ | Trackback | Comments(2)

あしたはコミケ

d0044239_0495945.jpg

 ヨーカドーやビバホームで東北2県の方をひっかけた以外はすべて私の行動範囲の人としか、すれ違えていないいま現在。

 明日がたのしみ〜! インターナショナルなすれ違い、カモン!
 
d0044239_050290.jpg

 ‥‥ということは、あいさつは英語の方がいいのか?
 まあ、いいや。

 これから、コミケカタログを見て、地図にしるしをつける作業です。
(いままで仕事をしてたんだー)
by nakamurayuki | 2011-12-29 00:52 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

AMNESIA アムネシア

d0044239_0374773.jpg

 こわい。
 アムネシアこわい。
 かまいたちよりも、ずっとこわい。

 以下ネタバレ↓

More
by nakamurayuki | 2011-12-29 00:47 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

AMNESIA アムネシア

d0044239_19492733.jpg

 なんていい子なんだ。
 恋人たちよりも、この子がいちばんお気に入りだよ、やっぱり!
 
 そしてクローバー、クリアしました〜。

 以下ネタバレ↓





  

More
by nakamurayuki | 2011-12-27 20:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

絵つき和蠟燭

d0044239_19452530.jpg

 来年分のを買いました。
 
d0044239_19452753.jpg

 でもこのセットは、
 
d0044239_19452440.jpg

 今年と同じ花ばかりなので
 
d0044239_19453086.jpg

 バラのも購入。来年分はちょっと入れ替えてみようと思っています。

 あと、火をつけるタイミングも考えなきゃなー。きれいな状態のを、お花がわりに飾る、というのが本当らしい。だから、火をつけずにずーっと飾っておいて、次の月命日に古いのをもやしきって、新しい蝋燭に変える方が、いいのかもしれませんねー。
by nakamurayuki | 2011-12-27 19:48 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

クリスマスプレゼント

d0044239_19575478.jpg

 おかし。おかし。
 
d0044239_19575582.jpg

 ヴィエッツの表紙担当のチカラさんからのプレゼント。
 
d0044239_19575683.jpg

 おおおー。いつ見ても美しい! 力強くてすてきです。

 ところで。

 お手紙には「次のヴィエッツのゲラが届きました〜」とか書いてあったんだけど。
 担当編集者Mさんや。まだゲラ直し、一度もやってないっていうか、わたしもまだ見ていないゲラを渡したのか!
 や〜め〜て〜〜〜〜〜〜〜〜。
 いっぱい間違ってる〜〜〜〜〜〜とおもう〜〜〜〜〜〜〜。
 
 ‥‥そういえば、年明けすぐにゲラ直しお願いとかなんとか、言ってたような気が‥‥
 
d0044239_1958076.jpg

 これはちょっと前にいただいた、ひらいたかこさんのポストカード。毎年、ちょっとずつ送られてくるので、むかしのも出してきてみました。今回いただいたのは、いちばん上の茶色っぽいのです。
 アリスシリーズかわいい。

 絵はがきくらい、もうちょっときれいに撮れ、と言われそうですが、複製よけ(笑)。
by nakamurayuki | 2011-12-26 20:03 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

クリスマス〜

d0044239_20393184.jpg

 今日は恒例のチキンとケーキを買いに、日本橋三越に行ってきました。
 
d0044239_20393536.jpg

 いつもはヨーカドーで買うお花も、しかたがないので三越で。
 うう〜。高いのう。高いのう。でも、きっと長持ちするんだよね!
 
d0044239_20393571.jpg

 蝋燭も新しいのに変えて、メリークリスマス!
 ↑昨日が月命日だから。
 
d0044239_2039394.jpg

 じゃーん。
 
d0044239_20394187.jpg

 ちきん。ちきん。
 
d0044239_20394262.jpg

 そしてケーキ!

 今年はサンフルーツのケーキにしました。スポンジふわふわ。生クリームおいしい。いちごももちろん、フルーツやさんのだからおいしい!
by nakamurayuki | 2011-12-24 20:42 | 我が家 | Trackback | Comments(0)