でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

極限脱出 善人シボウデス

d0044239_1254275.jpg

 じいさんと進んでいったら、また死人が出てしまった‥‥
 そして、「続く」と出て、ぷっつり切れてしまいましたよ。
 バッドエンドなのか、ほかのルートをやると、続きが出現するのかわかりませんが。

 くそー。
 全然うらぎらずに進むと、どうしてもつまってしまう仕様なのか?

 いや、わたしは性善説に従ってやってみるもんね。

 というわけで、いまは左のエジプト美人みたいなおねーちゃんと組んで進んでいます。で、やっぱりいまのところ死人は出ていませんが。

 なんか、主人公、みんなに疑われてないか? このルートだと、犯人として疑われるのか? それはイヤー!!!
 だって、この展開だとリンチになりそうな雰囲気じゃん!!!

 ところで、このゲーム、例のゲームマスターの黒ちびまるこウサギが、途中から出てこなくなります。声優さんのギャラが高かったからなのか、シナリオ上、出てこないことが伏線になっているのかはわかりませんが、この黒まるこウサギが出てこなくなってからは、あまりストレスを感じずに遊ぶことができています。
 しかし、別の分岐にはいるために、もう一度最初の方からやりなおすと(今回はスキップ機能やフローチャートジャンプがばりばりあるので、周回プレイやりやすい)、あのクソうさぎが復活してしゃべりまくるんですよねー。
 地味に殺意がわきます。
 日曜日、テレビでまるこの声を聞くだけて、条件反射で殺意がわくほどです。
 ‥‥うん。プロの声優さんの演技力ってすごいよね。でも、あのうさぎは超イヤだ。

 ウサギが出てこなくなることが伏線だとすると‥‥犯人はあの人なんですかねえ? と、ちょっと疑う人物が出てたり。
by nakamurayuki | 2012-02-29 13:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

極限脱出 善人シボウデス

d0044239_1934272.jpg

 ガラスの仮面はいつ終わるのだろう‥‥
 今回、初めて気づいたのですが、カメラマンのハミルさんってフランス人なんですね。
 ハミルさん。
 ハミルさん‥‥フランス人?

 それはともかく。

 シボウデスは、初回プレイでかわいい女の子とペアを組んで、ずっと裏切らずに進んだら、マジでそして誰もいなくなった状態になってしまったうえ、パスワードがわからなくて先に進めなくなりました。
 ええーん。パスワードがわからん〜。

 で、攻略スレを頼ったら、どうやら、パスワードや暗号の答えがわからなくなったら、別のルート、つまりパラレルワールドの別世界を進むことで、手に入れ損なったパスワード等を入手してから、もとの世界に戻らなければならないらしいのです。

 むう。こんな中途半端なところで別ルートに移動しなきゃならんのか〜。
 しかたがない。

 で、次はじいさんを選んで、じいさんと一緒に行動しつつ、やっぱり裏切りを選ばないように進んでいます。
 こっちのルートだと、いまのところ、みんな生きています〜。うれしい〜。やっぱり死体ごろごろだと悲しいもんね。斧がぶっささってる死体とか、こわかったよ。部屋じゅう、超血まみれだしさ。

 まあ、また死人が出るかもしれませんが、がんばって(犯人以外の)全員生還をめざしますよ!

 そう、このゲームでは、自分たちの中に犯人がいるんですよね。だから、誰を信じていいのか、わからなくて、疑心暗鬼の嵐です。
 そしていまのところ、犯人が誰なのか、さっぱりわかりません(笑)。
 一応、パッケージにも書かれている、主人公の相棒のように行動してくれるショートカットの女の子だけは犯人じゃない!と信じているのですが〜〜〜〜。どうだろ。
by nakamurayuki | 2012-02-27 19:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

フレンテの株主優待

d0044239_19564796.jpg

 ポテトチップスやまもり〜。
 わしはカラムーチョとスッパムーチョ。
 妹はのりしおポテチ。
 
d0044239_19564739.jpg

 こ、これが?
 いまの仮面ライダー?
 ううーむ。進化しすぎててわからん。
by nakamurayuki | 2012-02-26 19:59 | 株主優待 | Trackback | Comments(8)

月命日

d0044239_19547100.jpg

 ひさびさに
 
d0044239_19524329.jpg

 おいしそうなマグロが手にはいったにゃ。
 あと、エビ。
 
d0044239_19524583.jpg

 ママはエビ好きじゃないから、サーモンにゃ。
 ひじきの煮物、きのこと豆苗いため。
by nakamurayuki | 2012-02-26 19:55 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

極限脱出 善人シボウデス

d0044239_10454451.jpg

 悩むかわいい子。

 さてさて。まったく裏切らずに進めているんですが、まわりが暴走しちゃってなんだか皆殺しになりそうな雰囲気ですよ〜。むむう。

 暗号関連ですが、自分の数学的な能力が完全に衰えているのでショックを受けたり。
 砂時計とか‥‥時間かかったよ‥‥砂時計〜。
 ていうか、3DSの画面が小さくて見づらい。ピンクのが、砂が余っているように見えなくて「おかしいな〜? 2倍のはずだけど?」とここでひっかかりました。
 VITAバージョンの方が見やすかったのかなあ?

 なんか、裏切りゲームのところは、あんまり意味がない感じですね。むしろ、「あいつが殺したに決まってる!」という疑心暗鬼がふくらんで暴走して、誰も信じられなくて協力できなくなる、という感じでした。
 普通の、密室もののミステリでよくあるパターンですね。いま現在、わたしはどこでどう選択をまちがえたのか(笑)、「そして誰もいなくなった」状態に近いです。ちぇ。
by nakamurayuki | 2012-02-25 10:53 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

3月分

d0044239_1044837.jpg

 今月、100匹以上の犬猫を保護しているシェルター、さるこの庵に送った分です。
 
d0044239_10441128.jpg

 残券。
 うーむ。だいぶへっちゃったなー。
 金券くれる優待が減っちゃったし‥‥
by nakamurayuki | 2012-02-25 10:45 | Trackback | Comments(0)

極限脱出 善人シボウデス

d0044239_11102334.jpg

 前作のキャラも登場。
 でも、実は前作の内容をちゃんと覚えてない、ていうか、前作は主役しか、まともに覚えていないので、まったく懐かしさがない‥‥だめじゃん! wikiでおさらいしておこう〜。
 でも、このポリゴンキャラより、イラストの方がよかったなー。別に立体で見る必要ないし。

 実は、ゲーム序盤、最初の3時間くらいはちょっと微妙だったので、もうやめようかな、と思い始めたのですが、2番目の脱出ゲームから、ぐんとおもしろくなってきました。
 1番目のゲームでは、疑心暗鬼?どこが?って感じだったけど、2番目からいろいろと事件が起きて、たしかに疑心暗鬼にみんながもやもや〜っととりつかれてきた感じです。

 でも、無理に疑わなくてもいい人がいるなあ、とも思ったり。
 ちなみに、わたしはずっと疑わないようにすすめています。そのうちバッドエンドに到達するかもしれませんが、裏切りを選ばないですすめていくと、心が痛まなくていいです(笑)。

 それはそうと。

 ファイアーエムブレム、とうとうPV発表されましたねー! 
 かっこいい!!! かっこいいぞ!!!
 ああ、楽しみすぎて死にそうだ。この日までにはいまの仕事を絶対、終わらせねば!
 そして廃人プレイをするんだ!!!
 フリーマップとかダウンロードシナリオとかあるみたいだし、200時間くらい遊べそうだー!!
by nakamurayuki | 2012-02-23 11:24 | ゲーム | Trackback | Comments(6)

イタリア旅行 2011 もくじ

d0044239_17185028.jpg


 やっとできた‥‥。
 次の旅行ではもう少し、写真の数を減らそう‥‥。

More
by nakamurayuki | 2012-02-23 11:06 | イタリア2011 | Trackback | Comments(0)

カメラの練習

d0044239_2024026.jpg

 今日はやっと税務署に行ってきました。
 帰りに、途中で見つけたデニーズにはいって、ハンバーグ。
 もう一度、カメラの練習をしてみました。こっちがオートモード。
 
d0044239_2024295.jpg

 料理モード。
 
d0044239_2024685.jpg

 このあと、Ario北砂まで歩いて、中をちょっと探険してから、スタバでお茶しました。
 これは、季節限定メニューのオレンジラテ?だったかな。おいしかったです。
 オートモードで撮ってみます。
 
d0044239_2024685.jpg

 そして料理モード。

 うーーーーん。

 オートの方がやっぱりおいしそうですよねえ???
 不思議だ。
by nakamurayuki | 2012-02-21 20:29 | お散歩 | Trackback | Comments(5)

Amazonのギフトラッピング

d0044239_1125366.jpg

 昨日は、妹がおみやげに買ってきてくれた、みゆき館のモンブランを食べました。おいしー、おいしー。
 
d0044239_11255470.jpg

 これはわたしが買った本ですが。
 
d0044239_11255698.jpg

 プレゼントをもらいました。上下巻、1冊ずつラッピングされていたので、かたっぽだけむいてみましたが。
 アマゾンのギフトラッピングってこんなふうなんですねー! 初めて見ました。なかなかシック。上にぺたっとカードが貼付けてあります。
 ありがとうございましたー。
by nakamurayuki | 2012-02-20 11:29 | 読書 | Trackback | Comments(0)