でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

野菜じうす

d0044239_22322536.jpg

 新しいゲームが届きました。どっちをやろうかなー。
 
d0044239_22324869.jpg

 レモンジュースは期間限定だったそうで、夏はシークヮーサーになりました。レモンの方がパンチがきいてて、「レモンー!!」という感じでしたが、こちらもおいしいです。
 でも、レモンも期間限定じゃなくて、ずっと続けてくれたらよかったのになあ。あれ、すっきりするよ。
by nakamurayuki | 2012-05-31 22:35 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

ファイアーエムブレム覚醒 2周目

d0044239_2223549.jpg

 ノノたんがんばった。

 今回のFEはダウンロードで追加マップを買えるんですが、それが1マップ300円とか400円とか、全部買っていたら、ひょっとしてソフト代を越えるんじゃないか、というカネ食い虫なので、わたしはいままで、「よけいなカネは使わん!」とひとつも買わずにきました。

 が。

 ジョブ「花嫁」になれるアイテムを持ったエイリークが配信されるとは‥‥!
 ううーうううううううう。たった400円のことだから、買ってもいいんだけど、買うとなにか負けた気がする‥‥!
 でも、ウエディングドレス‥‥うううう‥‥

 イケてる花婿が配信されたら、セットで買おうかな‥‥うう
by nakamurayuki | 2012-05-31 22:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ファイアーエムブレム覚醒 2周目

d0044239_21312433.jpg

 ヴェイク
 ソール
 カラム
 ロンクー
 
d0044239_21312685.jpg

 リヒト
 グレゴ
 一周目でヘンリー

 うちのノノたん、ここまで結婚済みです。
 ヘンリーとロンクーの会話がいちばん好きでした。ロンクーとノノの支援会話、意外となごみましたねー。ロンクー、あんなに怖い顔をしているのに、いい人だ。
 
d0044239_21312796.jpg

 あとはヴィオールとリベラとガイアか‥‥村人は育てるのがめんどくさいから無視するとして。
 リベラだけは見たいなー。

 いま後半なので、育てそこなったキャラをマップに出すとやられてしまうために、レベルあげと婚活でフリーマップをぐるぐるしています。なんか、今回のFEはSRPGというよりも、「レベルをあげて強いキャラでただ殴る」という攻略法しかないので、単なるRPGに近いです。
 そして、このRPGのレベルあげ作業がわたしはあまり好きではないので、かなりの苦行‥‥だが、このレベルあげも明日までだ! 
 だって、明日は新しいゲームがうちにくるんだもん〜。

 でも、ノノたんがかわいいので、2周目の支援会話集めはとても楽しかったです。
by nakamurayuki | 2012-05-30 21:38 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ばんごはん

d0044239_21283252.jpg

 妹がまたおかしなカレーを買ってきました。
 どうしてそうネタ的なやつばっか‥‥

 はっ!

 おいしい!

 なんとびっくり。複雑な味で、おいしいですよ! もっと薄っぺらい味かと思ってたのに、本格的〜。
by nakamurayuki | 2012-05-30 21:29 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

ミクさん

d0044239_13415452.jpg

 実はVITAのミクさんを予約したので、ひさびさにPSPのミクさんもちょっとやろうかな、と思いました。最新作、せっかく買ったのに、半分もやってないよー(難しいのと、他のキャラが多いので)。

 そういえば、PSPでデッドボールPという人の曲が気に入ったので、ニコ動で見てみました。この名前がぎりぎりセーフの歌を作る、という意味だということは知っていたのですが、今回、初めて知ったよ。真のデPを‥‥歌詞と曲のギャップが(笑)。
 で、気に入って、遊びのパソコンやってる間、ずっと聞いています。あぶないわー。メロディーが耳に残るからうっかり「ちょっとだけーめーりくりすます!」と気づいたら口ずさんでるわー(そんなに何度もリピートで聞くなよ)。

 いちばんリピート再生してるのは「千夜一夜千日手」「人形と左目」「リバースゲーム」です。ん〜。変拍子が好きなのかな、わたしは。それとも鬱がかっているのか。
by nakamurayuki | 2012-05-30 13:55 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

準備〜〜

d0044239_2071263.jpg

 ものすごくざっくりと、「領主が花嫁に手を出そうとして奥さんにこらしめられる話」としか知らなかったので、ネットであらすじを検索してプリント。しかし3時間か‥‥長いなー!がんばらねば。
 まあ、モーツァルトだから、きっとにぎやかで楽しいと思うんですけどね。ただ、前回は安い席だったので気楽に「寝ちゃえ」と思っていったんですが、今回はチケットがどうしてもとれなくてダフ屋を通して買ったら、平土間の前の方の座席だったという‥‥絶対、身内か会員がチケットを売ったに違いない。
 うう、そんな席でうっかり失礼なことをしたら、つまみ出されるんじゃないだろうか。もっと安い席でよかったのにさ、ぶつぶつ。まあ、冥土の土産ということで、ウィーンのオペラハウスの1階席に坐ってきますよ!

 スーツケースにはまだ荷物をつめていません。あまり早く入れても服がしわしわになるし〜。そういえば、目覚まし時計と湯沸かし器のテストをしてないな。こわれていないか、確かめておかないと!
by nakamurayuki | 2012-05-29 20:16 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

6月分

d0044239_2054228.jpg

 今月、100匹以上の犬猫を保護しているシェルター、さるこの庵に送った分です。

 金券があと1回分しか残ってないにゃー。6月に株主優待がきますように。
by nakamurayuki | 2012-05-29 20:06 | Trackback | Comments(0)

野菜じうす

d0044239_2019713.jpg

 妹がおいしいというのでわたしも飲んでみました。レモン味〜。すっぱくてさっぱり。夏らしくていいかも。
 
d0044239_2019921.jpg

 最近わたしが飲んでいるのは、これです。アマゾンで前に箱買いしたら、消費期限がせまってきたので、毎日飲んでいます。
 もっとにんじんっぽいかなーと思ったんですが、トマトジュースっぽくて、後味が「‥‥ピーマン?」という感じでした。パプリカらしいけど、わたしにはピーマンのように感じられる〜。
 地震の備蓄用に、ほかにもいろいろな種類のを箱買いしていて(笑)、これからしばらく野菜ジュース毎日です。
 おかげで、ほんのちょっとですが体重が落ちました。おやつのかわりに野菜ジュースを飲んでいるので、カロリーは低いし、食物繊維たっぷりなので、胃腸のぐあいもばっちりなのです。おやつを野菜ジュースにすると、ちょっとはらくにダイエットできるかも〜と思いました。けっこうこれ一本でおなかいっぱいなんですよねー。
by nakamurayuki | 2012-05-28 20:30 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

準備〜

d0044239_19294166.jpg

 しかし、メモリーカードも安くなりましたねー。初めてデジカメを買った時にはメガバイトで、1GBなんて万単位だったはずなのに。
 それにしても、こんなに買ってどうするつもりだ!あまり撮りすぎるとまた写真整理がたいへん。

 とりあえず、「入り口」「出口」「両替」「トイレ」といった単語をメモしていけばいいや〜、と変に旅慣れした無精者になってしまったのは、前回のブダペスト旅行の後遺症です。
 あのまったく英語の通じない国で、身振り手振りで何も問題がなかったことを思い出すと、「言葉なんかわからなくても、どうにかなるねえ」とつい開き直ってしまうのでした。まあ、直前に挨拶くらいは予習していこう。

 とはいえ、ちょっとは現地の単語がわかると楽しいんですけどね。おもにレストランとか、カフェとか、ケーキ屋さんで。
by nakamurayuki | 2012-05-26 19:35 | 我が家 | Trackback | Comments(2)

花束の正体

d0044239_195711.jpg

 実は、ブーケをもらった時、妹もわたしも
「‥‥もうちょっと明るくてきれいな色のブーケの方が‥‥」
「なぜ黒い花‥‥」
 と思っていたのですが。
 
d0044239_19564058.jpg

 ひとつはシャクヤクだったことが判明。
 
d0044239_1957476.jpg

 きれいにゃー! きれいにゃー!
by nakamurayuki | 2012-05-25 19:58 | 我が家 | Trackback | Comments(2)