でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

にんじん

d0044239_23195361.jpg

 発売日に届いた〜。ありがとうアマゾン!

 でも、このペースだとゲラ見終わるのは早くても土曜日だな……日曜に発送する目標でがんばろう。

 そして終わったら、遊ぶんだ! 遊ぶんだー!

 と、にんじんをぶらさげて、赤ペンでがしがし直しています。二周目なのに、けっこう赤がはいるのが、ものがなしい。
 そして、0.4の赤ペンが細すぎて使いにくい〜。まちがえて買っちゃった。0.5だったなー。
by nakamurayuki | 2012-11-29 23:23 | 読書 | Trackback | Comments(0)

一周め完了〜

d0044239_2324057.jpg

 やっとゲラ一周めを見終わりましたー!
 やったー、やったー!
 
d0044239_2324277.jpg

 さて、明日から二周目だー。

 このおにぎりは、妹とわけて食べたんですが、うーん。
 あんまりカップヌードルの味はしなかったです。なんか、ふつうの、味の濃いチャーハンみたいだった。

 ……カップヌードルの方がおいしいな。
by nakamurayuki | 2012-11-28 23:05 | 読書 | Trackback | Comments(0)

ゲラが届いて、本をもらった

d0044239_21444310.jpg

 昨日から、おなおししています。
 前半、赤ペンをいれまくって、絶望的な気分になりましたが(これを読む担当さんが、絶望的にイヤな気持ちになっているとは思いますが〜)、途中からだいぶ赤がへってきて、ちょっとラク〜。
 しかし、おなおしをしている間って、なぜチョコレートを食べたくなるのだろう。
 板チョコがどんどんへっていく……
 
d0044239_21444193.jpg

 というわけで、せっかく
 
d0044239_21444035.jpg

 友達からおもしろそうな本をもらったのに、読めないのであった〜。
 そういえば、有栖川さんの短編集もまだ半分までしか読めてないよ……

 ゲームをやる時間はあるのになっ!

 でも、いまはゲラ直しで頭痛がするので、新しいゲームに手をつけることができず、ペルソナ4のダンジョンでレベルあげしかやってません(やってるのかっ!)
by nakamurayuki | 2012-11-26 21:51 | 読書 | Trackback | Comments(2)

命日にゃ

d0044239_13141613.jpg

 今日は命日です。
 
d0044239_1313985.jpg

 というわけで、お花(@ジャスコ)を妹が買ってきました。
 
d0044239_13132372.jpg

 いつもは300円のサービス花束しか買わないんですが、今回は一本300円のバラを3本買ってきました。
 
d0044239_13132842.jpg

 かわええ。
 
d0044239_13131534.jpg

 さすが、高いバラだけあって、
 
d0044239_13133167.jpg

 大きい。
 
d0044239_1313188.jpg

 ローソクも新しくしました。
 
d0044239_13132030.jpg

 そして、命日のために選んだ遺影がこれだにゃ!
by nakamurayuki | 2012-11-24 13:15 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

ピザ

d0044239_2044990.jpg

 おおー! なんか、ひさしぶりだー!
 
d0044239_20442062.jpg

 モッツァイタリアーナとモントレーのハーフ&ハーフ。
 前者は期間限定みたいですが、これ、おいしいなー!
 モントレーはじゃがいもとマヨネーズが好きなので、毎回、必ずいれています。

 しかし、おなかいっぱいだ……若いころはぺろっと食べていたのに、年齢を感じる……
by nakamurayuki | 2012-11-22 20:45 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

FE覚醒その後

d0044239_114554100.jpg

 ちゃんと仕事してます。してます。してます。
 でも、ゲラ直し終わったらごほうびね!とか言ってたファントム、ほぼクリアしちゃいましたー。

 まだ、うちにゲラが届いていないのに、なにをやってるのか……

 これは殺し屋さんの話で、銃がたくさん出てくるんですが、その音がリアルすぎです。ずきゅんずきゅんと銃声を聞きっぱなしだと、ちょっと精神的にきますねー。
 お話の中だけならいいんですが、セーブやロードのシステム効果音でもいちいち銃声が響くので、それがちょっときびしかった。寝る前にやると、ちょっと鬱ぎみに……

 まあ、クリア目前にしてやっと「あ、ひょっとしてコンフィグでボリュームを変更できたのでは」と気づいたわたしも大マヌケですが。

 物語そのものは、24ちっくでした。意外な展開が続いて、おもしろかったです。主人公が美形で楽しかったよ! 出てくるおねーちゃん全員といちゃいちゃするのは、問題だったが。

 ほとんどのエンディングを見たんですが、トゥルーエンドっぽいのがどうしても見られない。かなり条件がきびしいらしいので、今夜、攻略サイトに頼りながら見ちゃうことにしました。もう、このために何周もしているんだもん。
 
d0044239_11453189.jpg

 で、このトゥルーエンドのために、スキップでぶっとばしている間に、ひさびさに思い出した覚醒をやってました。
 ハーディン(めちゃくちゃ強い)を仲間にするマップで、うちの精鋭を全員投入した結果、ついにユリウスが故・アルヴィスを追い抜きました。やったー。強くなったね、ユリウス。
 このページが、うちのデータのベストメンバーなんですが、下の方にようやく、エフラムとゼトがランクインしてきました。がんばれ。
 ゼフィール対ハーディンの戦いは壮観でしたな。夢の競演だった。
 
d0044239_11461377.jpg

 エフラムのデータはこんな感じ。
 
d0044239_11453464.jpg

 そのふたごの妹ちゃん。
 
d0044239_11455947.jpg

 一応、アメリアちゃんも強くなりました。
by nakamurayuki | 2012-11-21 11:57 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリー@ミキモト

d0044239_12361455.jpg

 毎年、色が変わるくらいで、代わり映えしないから、今年は写真、撮らなくてもいいかーと思ったら、
 
d0044239_12361084.jpg

 今年はちょっと変わったデコレーションになってました。

d0044239_12362084.jpg

 ライトの点滅で色が変わっていい感じ。
 
d0044239_1236779.jpg

 真珠のお店ということで
 
d0044239_12361340.jpg

 すてきな真珠ライトが。
 これ、夜もすてきだろうなー。

 ところで、丸の内では、オペラ座の怪人とのコラボでツリーの点灯式をやるそうですね。見たいなー。混んでなければ(笑)。
 これからクリスマスまでずっと劇団四季とのコラボ企画をやるみたいなので、見てみたいですねー。混んでなければ(笑)。
 サイトを見るかぎりでは、コラボのツリーとか、スイーツとかはあるようなので、劇団四季のイベントは無理でも、雰囲気を味わうくらいはしてみたい……
 
d0044239_1246814.jpg

 足下のお人形たち。
by nakamurayuki | 2012-11-15 12:44 | Trackback | Comments(4)

銀座でおひるごはん

d0044239_17554147.jpg

 来週からゲラ直しなので、母親をさんぽに連れ出しました。
 これはSONOKOちゃんショップのウィンドウです。
 
d0044239_17553229.jpg

 わんこのさんぽ。
 
d0044239_17555461.jpg

 今日は青空でよかった。
 
d0044239_17555927.jpg

 ちょっと寒いけど。
 
d0044239_17555680.jpg

 前回、友達とデートしようと思っていたのに、混んでいてはいれなかったんですが、今日は大丈夫でした。いつものすき焼き定食〜。1500円。安くておいしい。
by nakamurayuki | 2012-11-14 17:58 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

XBOX360

d0044239_20254022.jpg

 いま持ってるのは型が古くて、別売りの何かを買わないと通信ができないタイプです。
 なので、いつかは新しくしたいなーと思っていたのですが、なんかめちゃくちゃ安いバリューパック(2万円しない)があったので、楽天のポイントでもらうことにしました。
 とはいえ、ポイントだけで全額は無理だったんですが、古いやつを中古屋さんに売れば、とんとんくらいで買い替えできそう。
 
d0044239_20254278.jpg

 いとうかなこさんのCDにつられて買っちゃったー。やりたい、やりたい。

 でも、来週からゲラ直しなので、ダメだー。
 ごほうびにとっておこう。

 とりあえず、今日、仕事が終わったら配線つないでおこうっと。
by nakamurayuki | 2012-11-10 20:30 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

FE覚醒その後

d0044239_19385988.jpg

 ところで、彼はあのよわよわしいお姫様のふたごのお兄さんです。
 登場はグレートナイト(剣と斧を使える)だったのですが、原作では槍のスペシャリストなので、とっとと職種変更してパラディンに変えました。
 原作ゲームでも、最強ユニットなのですが、お姫様もさすがふたごで、このくらい強くなります。
 最終的には、騎士団をお姫様がたてになってかばう(そうしないと、騎士団が死んでしまう)、という超化け物ユニットなので、ここまでがんばって育てたいな〜。
 まあ、課金マップで経験値がっぽりマップと、成長率2倍マップを買えば、簡単に成長させられのでしょうが、それはしないぞ! ちまちまとがんばるのだー。
 マゾプレイこそ、エムブレマーの楽しみ方。

 とはいえ、お金をかせげるマップだけは買ってしまいました。だって、過去キャラ狩りマップでは、武器をどんどん消耗してしまうのに、お金をまったくかせげないのです。おかしいだろ、それは! こんなに戦闘しているのに、お金が手にはいらないってどういうことだ。
 武器も魔法も底がつきたので、ついにお金かせぎマップのお世話になるはめになりました。おのれ〜、任天堂め。課金する気まんまんだな。
 
d0044239_19392725.jpg

 緑のマークつきが、現在パーティーにいるメンバーです。
 ああ、アルヴィス様……あなたは強かった……。
(戦死してしまったので、いまはパーティーにいません。また雇うとお金がかかる)
 ユリウスがかなり劣化アルヴィスなので困っていましたが、だいぶ育ってきました。うーん。ユリウスの方が死ぬと思ってたのに、まさかのアルヴィス様戦死。

 このへんはトップクラスのメンバーで、お姫様のお兄さんのエフラムと、お姫様を守る騎士のゼトを育てて、リストのいちばん上までランクアップさせるのが夢です。がんばるぞー。

 いま、こんな地味なプレイしてる人、ほかにいるんだろうか。

 ところで、FE覚醒のダウンロードマップ、こないだ水着がどうのこうの、という情報を読んで、うそだろうと思っていたら、本当に水着になるマップがあったのでひっくりかえりました。
 そんなゲームじゃないと思うのだがーーーーーー。
 そして、今度、温泉でゆかたを着るイベントマップが売られるそうです。
 なんだかなーーーーーー。それ、公式でやることかなーーーーー。
by nakamurayuki | 2012-11-09 19:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)