でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぺったり

d0044239_13255540.jpg

 くっつけた。

 昨日は……ていうか今朝?の5時までかかって、やっと原稿完成(仮)。
 さっき発送してきましたー。
 帰りにうまい棒5本買った。
 いつも、めんたい味とコンポタ味なので、今回、サラダ味とチーズ味も買ってみました。おいしいといいなー。

 さて……眠いので今日は仕事さぼろう。

 そしてお風呂掃除と、部屋の掃除と、クロゼットの掃除と……休みじゃねーよっ!
by nakamurayuki | 2014-04-30 13:29 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

ぺっきり

d0044239_2214656.jpg

 うーむ。
 
d0044239_22141335.jpg

 実は 2回目。
 
d0044239_22141968.jpg

 そして、前回と違うところが割れた〜。手術跡が2本になってしまふ〜。
by nakamurayuki | 2014-04-27 22:14 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

さば缶

d0044239_10304568.jpg

 妹が大量に買ったさば缶。ツナのように食べていますが、いま、いちばんわたしたちが気に入っている食べ方がこれ。
 グラタン皿にさば缶まるまる一個をほぐして入れ、きざんだトマトをかけ、とけるチーズをふりかけ、オーブンで焼く!
 うまい! うまいけど!

 これ、昼ごはんに食べると、さば缶のせいで空腹を感じなくなるので、晩ごはんが食べられなくなるという副作用があります(笑)。なので、昼は食べちゃだめー。

 さて。バンプのライブに行くトイレトレーニング兼Tシャツを着てもあまりみっともなくならないために始めたダイエットですが、最初の56キロからついに!
 48キロまで落ちましたー!
 よし。中年ベスト体重まできた!
 あと2キロ落とせば、大学時代のベスト体重だ!
 とりあえず、やっぱり炭水化物デブだったんだなーと再確認しましたよ。夜にごはんやパンを食べないというのを守るだけで、ここまで落ちましたからねー。
 小学2年生までは鉛筆のようにやせていたんだから、がんばればかなりスリムになれる!という夢はありますが、おとなになってからはなー。骨格がなー。
 このぶっとい腰骨、小さめの頭のわりに意外とある肩幅、全体的に寸詰まりの150センチの身長のせいで、どんなにやせてもずんぐりむっくりに見えることにかわりはないと思う。ちぇ。
 まあ、7月のライブまでにはあと2キロやせて、もうちょっとすっきりさせておこうと思います。

 あ、そういえば、今週のポンツカのタイトルコール、幕張のライブ参加者で叫んだアレでした。あらためて聞くと、若い子が多かったんだな、というキャピキャピ声の叫びでした(笑)。やっぱり日曜だったから、中高生が多かったんでしょうねー。あの日は若い子が多くて、楽しかったです。
 ↑今夜まではネットラジオで聞けます。
by nakamurayuki | 2014-04-26 10:41 | 我が家 | Trackback | Comments(4)

きしめん

d0044239_14493531.jpg

 ひさびさに外出。
 といってもヨーカドーですが。
 
d0044239_14493896.jpg

 いつもカレーうどんか味噌煮込みうどんなんですが、今回はきしめんと味噌カツ丼にしてみました。
 おいしいけど、うーん、せっかく外で食べるんなら、やっぱり家でなかなか作れない味噌煮込みうどんとかにすればよかったなー。
 
d0044239_14494160.jpg

 本屋さんにも寄って、おもしろそうなのを買ってみました。
 アルスラーンは、すいぶん前に買うのを迷って結局やめてしまったんですが、評判がいいので、おためし買い。
 左のは……テレビ見てないから知らん。おもしろいといいなー。
by nakamurayuki | 2014-04-24 14:53 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

初音ミクDIVA 2nd

d0044239_130532.jpg

 実はイージーモードでひととおりクリアしたんですが、イージーはクリア扱いにならないのか、エンディング曲が流れない……それとも今回はないのかな? いや、エンドロールが流れなかったから、やっぱりクリア扱いじゃないんだろうな。
 その後、Xbox360で「11eyes crossover」をのんびりとプレイ(というか、ほぼテキストを読んでいるだけだが)して、ほぼクリアしたところで、本業の仕事が頭を酷使する作業にはいったので、またミクさんプレイに戻りました。
 ゲラ読みしたあと、ゲームでもテキストを読みたくない(笑)。

 実はリンちゃんのお洋服を買い占めちゃったので、微妙にやる気がなくなっていたのですが、大人リンちゃんがある、という情報をいまごろ(笑)得たので、この子を手に入れるまでがんばろうと!
 リンちゃんを50回使えば、ショップに天使が降臨するらしい!
 50回!
 がんばるぞ!

 と思ったんですが、すでにリンちゃんで40回近くプレイしていたらしく(笑)、わりとあっさり出せました。

d0044239_130859.jpg

 おおおおおおおおおおおおおお!
 
d0044239_1301123.jpg

 かわいい!
 かわいすぎる!!!

 ……ああ……目標がまたなくなってしまったぞ……あ、でも、まだほかにリンちゃんのモジュール出現するのかな。とりあえず、ノーマルで全曲クリア、がんばろー。
by nakamurayuki | 2014-04-21 13:10 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

チーズスフレ

d0044239_12572113.jpg

 妹が買ってきたおやつ。
 
d0044239_12572434.jpg

 普通のふわふわチーズケーキかと思っていたら
 
d0044239_12572755.jpg

 ちょっと温めると、あたたかいスフレになるらしい。

 でも、わたしは普通に冷たいチーズケーキが食べたかったので、そのまま食べちゃいました。
 あまり甘くなくておいしい〜。
by nakamurayuki | 2014-04-21 12:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

仕事

d0044239_133032.jpg

 今日からちょいと地獄。

 シリーズ最長だったのかよ……なんか長いと思ったんだよ……
by nakamurayuki | 2014-04-19 13:31 | 読書 | Trackback | Comments(0)

京都展@日本橋タカシマヤ

d0044239_12484224.jpg

 昨日はお母さんの春夏服を買いに高島屋に行きました。ついでに京都展でおいしいものを食べたり買ったりしようと思ったのですが、婦人服売り場(3階とか)から上に向かうエレベーターはどれもこれも満員通過で乗車拒否(笑)。なにこれ。そんなに京都、人気なのか?
  車椅子なので、どうしても乗らないわけにはいかず、しかたなしに下行きのに乗って、そのまま上に引き返すという裏技を使って、ようやくのぼることができましたが、そこでやっと真相に気づきました。
 浅田真央ちゃんの衣装とメダルを展示しているんですねー、同じ階で。
 ファンのおばさまたちが大挙して押し寄せていました。ううーむ。すごい人気だ。ポスターの前で一緒に写真撮ってるおばさまもたくさんいるし。ジャンルは違うが、ライブの風景もこんなだったな……
 
d0044239_1249019.jpg

 おかげで隣の京都展もものすごい人でしたが、イノダコーヒーの出店はすいていたので、はいってみました。名物とやらのレモンパイ。メレンゲ、すげー! 味は……

 激甘!

 コーヒーにあうようにだろうか? ひ、ひさしぶりだ……こんなに甘いケーキ……ヨーロッパで食べたきりだ……
 ところで、イノダコーヒーではコーヒーに最初からミルクがはいってくるんですね。知らなかったー。ブラックで飲みたい場合は、あらかじめブラックでと頼まないとだめみたいです。
 
d0044239_124939.jpg

 京都といえば、やはりお茶〜。
 
d0044239_1249433.jpg

 あまり甘くなくておいしい!
by nakamurayuki | 2014-04-17 12:59 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

うーちゃん

d0044239_14204946.jpg

 昨日、歯医者さんに行く途中で、ひさしぶりに
 
d0044239_14205155.jpg

 うーちゃん発見。
 もっと近くから写真を撮ろうと思ったら
 
d0044239_14205621.jpg

 ……。
 ボートの位置がかわってる?
 なんか遠くなっちゃったぞ。
 
d0044239_14205844.jpg

 うーちゃーん!
 写真、録りにくいよー!

 歯医者さんってなんであんなに気持ちいいんだろう……どうしたら寝ないですむだろうか……
 かなり口の中を手荒にあつかわれているはずなのに、何度も眠りそうになって「はっ! いかんいかん」と気をとりなおしたり。
 次回で歯根の処置終わりです〜。と言われて、やっと解放されると思ったんですが、「歯根だからね。歯根が終わるんだからね」と何度も念を押されて、どうもまだまだ治療は続くらしい……
 ……アレか。神経抜いたから、冠をかぶせるのか。
 となると……型どりと、冠のかぶせで、最低でもプラス二日かー!
 
 はあ。

 まさかこんな3ヶ月もかかる治療になるとは思ってなかったよー。

 そして、実はいま……なんか左下の奥歯も地味に痛いような気がしてるけど……
 気のせいだよね! きっと!

 ……もうやだー。
 歯医者さんは好きだが、かようのがめんどくさくていやだー。
by nakamurayuki | 2014-04-15 14:28 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

カレーやさん

d0044239_149662.jpg

 今日はヨーカドーで、冬物をクリーニングに出して、お隣の深川ギャザリアのカレー屋さんにはいってみました。
 ランチバイキング〜。
 
d0044239_149980.jpg

 今日のカレー3種類とナン(おかわり自由)とサラダバーとデザート。
 
d0044239_149112.jpg

 1種類はたまごのカレーで、ゆでたまごがごろっとはいっていたので、たまごの黄身が嫌いなわたしは、野菜のカレーを2皿に盛りました。野菜カレー、具がでかいので、2皿に盛った方が食べやすかったので。
 写真は妹のお皿。野菜カレー、たまごカレー、キーマカレーです。
 野菜のカレーがわりと甘くて、キーマカレーも中辛くらいだったので、このお店はそんなに辛くないんだな、と思っていたら、妹がたまごのカレーでひーひー言っていました(笑)。
 そうか! 甘口、中辛、辛口の3種類だったのかー!
 失敗した。ゆでたまごをよけて、タレだけもらってくればよかった。
 まあ、おかわり自由なので、もらってきてもよかったんですが、その事実に気づいた時には、ナンをおかわりして(笑)すでにおなかいっぱいだったので、もう食べられなかったのでした。
 キーマカレーはひと口食べて、「こ、これは! ロンドンでうっかりひき肉料理を頼んだ時に、よくかいだニオイだ〜!」と気づきましたが、羊の肉でした。本格的なのは羊で作るんだろうか? 実は羊はちょっと苦手なんですが、それでも味はおいしかったし、慣れてくるとあまり気にならなかったです。
by nakamurayuki | 2014-04-15 14:17 | 食べ歩き | Trackback | Comments(6)