でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

BUMP OF CHICKEN

d0044239_10392025.jpg

 写真はスマホで撮ったリンちゃんたち。こういう小さいものは、スマホの方がきれいに撮れるみたい。

 今日はツアーファイナルで〜す。暑いので夕方からのろのろ行きます。
 昼間に少し仕事をしておこう。

 ドーム限定グッズでミクTシャツを売る、ということなので、たぶん、今日、ミクさんが出てきますね(笑)。藤原さんの歌の邪魔をしない範囲で出てきてくれるなら大歓迎〜。目の前で踊るミクさん、見てみたいよ。メガゾーン23がだんだん現実になってきておもしろい〜。

 グッズは朝7時ころの段階で、ミクTのXLが売り切れたそうな(笑)。早いわ! ていうか、客層、BUMPのファン以外じゃないの、それ……
 まあ、明日から通販で買えるみたいなんですが、うーーーーーーん。絶対、自分には似合わないという自信はある。そして、家の中でも着ないという確信もある。でも、いま手に入れないと……という、限定もの好きな日本人の悪いクセが……(笑)。

 だめだめ! 買っちゃだめ! 去年買ったツアーTシャツ、全然着てないでしょ!
 断捨離でせっかく部屋がきれいになったんだから! ムダな物を増やしてはいかん!
 今日、ゲームが2本届くし!(おい)

 でも、あの猫ポーチ、ちょっと欲しい……
by nakamurayuki | 2014-07-31 10:49 | DVD&CD | Trackback | Comments(2)

キティちゃん

d0044239_10344634.jpg

 昨日はお母さんのメガネを作りにいってきました。
 おひるごはんは高島屋で。
 
d0044239_10345162.jpg

 カメラを持っていくのを忘れて、スマホで撮ったら、写真が横になってしまうのだった。
 
d0044239_10345464.jpg

 コラボのキティちゃんグッズがたくさんあって、おお、かわいいね〜とながめていたら、
 
d0044239_10345639.jpg

 1キロの純金製キティちゃんが飾られていました。
 ……売り物? たしか1800万円だったような。
 なに、このものすごい値段……
by nakamurayuki | 2014-07-31 10:37 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

リンちゃんとフェイリスたん

d0044239_22265864.jpg

 かわいい〜。

d0044239_22275648.jpg

 だが、あまりお人形を増やさないようにせねば……
by nakamurayuki | 2014-07-29 22:28 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

クロワッサンたいやき

d0044239_20263.jpg

 東京駅の中に銀だこのお店があります。
 たこ焼きは売ってないみたいで(たぶん)、このクロワッサンたいやきと、たこめしの駅弁を売っています。
 やっぱり東京駅なので、持ち歩きできるものじゃないとだめなんでしょうね〜。

 というわけで、このお店の前を通るたびに「食べたい」と思ってたんですが、いつもおなかいっぱいで食べるチャンスがなかった。

  そしたら妹が用事で出かけた帰りに買ってきてくれました。
 
d0044239_2021086.jpg

 とりあえず、ごろっとお皿にのせて写真撮影。
 おお、ざらめがびっしり。
 ひと口食べてみると、さっくさく。けっこう時間がたってるはずなのに、ぱりぱりしてます。おいし〜。
 
d0044239_202159.jpg

正面に坐って見ていた妹「いま、こっちから見たけどさ〜。さっき写真撮ったがわって裏じゃないの?」
 ……たしかに。

 というわけで、ひと口かじってしまいましたが、こっちがおもて。

 中にはいってるあんこがあまり甘くないので、まわりの甘い皮と一緒に食べるとちょうどいいです。
 ただ、けっこうおなかいっぱいになるんですよね〜。
 晩ごはん、かなりへらさないと。
by nakamurayuki | 2014-07-28 20:08 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

ふぇいりすたん

d0044239_13111056.jpg

 届いたー!

 実際に見ると、フェイリスたんかわいい。このままカフェ店員さんに採用だ!
 
d0044239_13111713.jpg

 ふっ。
 昨日のうちにカフェっぽいものは、手持ちのネタで作ってある。
 
d0044239_13112120.jpg

 全体像はこんな感じ〜。

d0044239_13112412.jpg

 あとでフェイリスたんを出そう。
by nakamurayuki | 2014-07-27 13:13 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

新刊だにゃ

d0044239_1947548.jpg

 見本が届いた〜。
 いつもかわいい表紙をありがとうございます〜! 毎回、とっても楽しみです。
 
d0044239_1947816.jpg

 解説はたぶん初稿を読んで書いていただいたので、完成品とはまったくの別ものだったはずですが(いっぱい直した。死ぬほど直した。軽く死にたくなった)、楽しんでいただけたようでよかった〜。

 でもまた間違いを発見して、激へこみするのだろう……

 訳すまで、ギリシャがいちばん分厚いとは知らなくて、家に届いたのを見てびっくりしました。あ〜、こんなに長かったのか〜。やってもやっても終わらないと思ったのは、あながち間違いではなかった。
 なんとなく、次のエジプトの方が厚いと思っていたので、いちばんの山を乗り越えたと知ってちょっと嬉しいです。

 まあ……エジプトも……長かったはずなんだけどな……
 がんばろう〜〜〜〜
by nakamurayuki | 2014-07-24 19:56 | 読書 | Trackback | Comments(4)

7月分

今月、100匹近くの犬猫を保護しているシェルター、さるこの庵に送った分です。

d0044239_194673.jpg

 またちょびっとたまったので、今月も送れました〜。

 来月、どうしようかなー。

 さるこの庵のツイッターです。
 庵からの情報をお届けしています。かわいい写真もあるよ!
 フォロー、リツィートのご協力、よろしくお願いいたします。
 
by nakamurayuki | 2014-07-24 19:46 | Trackback | Comments(0)

コースター

d0044239_19591172.jpg


 新しいローテーブルにマグカップを2、3回置いただけなのに、もう跡がついちゃって、「これはトレイとか受け皿とか置かないとダメなんだ」と気づきました(一応、ふきふきしたら、跡はとれた)。
 で、余っていたきれいなお皿を探し出して、受け皿として使っていたら、妹に「コースターを敷けば?」と言われました。

 なるほど。
 そういえば、世の中にはコースターというものがありましたね。ふだん、そんなしゃれた物を使わないから、存在を忘れていたよ。ていうか

私「コースターなんかないよ」
妹「あるじゃん」
私「お父さんたちの買ってきた、石原ユージローとかのはイヤだ」
妹「フランスで買ってきてたじゃん」

 ……そういえば、 モンマルトルのおみやげ屋さんでばらまき用に買ったヤツがあったっけ!

私「断捨離で片付けすぎて、どこにあるかわからん」
妹「探せ」

 物をだいぶ減らしたおかげで、わりとすぐに見つかりました。よかった〜!

 部屋から130キロの物を出して、もう、しばらくは片付けなくてもいいかな、と思っていましたが、あれからスカートとバッグが増えたので、あらためてクロゼットの中を見直してみました。

 古い服がゴミ袋一杯出ましたよ。5キロあった(笑)。
 うーむ。前回の断捨離は甘かったのか。
 着られるし、もったいない、とは思うんですが、試着すると似合わなくてとても人前に出られないんですよね〜。Tシャツなら普段着にできるけど、ひとむかし前のおしゃれ着ってどうしようもないですね……
 ああ、もったいない〜
 でも、部屋がせまいからなあ……
by nakamurayuki | 2014-07-19 20:10 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

おまけ

d0044239_1648467.jpg

 この子の服や小物がかわいかったので(あと、ワゴン価格だったので)、すげ替え用に買いました。
 リンちゃんに必要なのはボディだけで、ヘッドがあまるので、レン君のボディに
 
d0044239_1648493.jpg

 合体!

 かわいいコンビニ店員さんたちのできあがり〜。
by nakamurayuki | 2014-07-16 16:50 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

BUMP OF CHICKEN

d0044239_22555057.jpg

 今日は新木場に行ってきました〜。
 うちからタクシーで20分くらいのところなので、「この暑いなか、体力を消耗したら、開演1時間前から立ちっぱなしで整理番号順に並んで、スタンディングライブ3時間近く参加するのが地獄になるに違いない」と思って、車を使いました〜。帰りは地下鉄使ったけど。

 ライブハウスなのでザイロバンドはないと思っていましたが、なんと配られました。びっくりだよ!
 まったく心の準備ができていなかったので、はい、と手渡された時、ろくに見もしなかったんですが、あらためて見て二度びっくり。
 
d0044239_22555246.jpg

 ……どうして? ねえ、どうして、また緑?
 5色あるよね、ザイロバンド! 緑ばっかり4本集まっちゃったよー!
 ドームではピンクをお願いします!

 でも、配られても普段より光る曲数が少なかった気がします。
 普段はもっと、やたらと光っていたような。

 今回は、オープニング映像なし、銀テープなし、降ってくるエンブレム型紙吹雪なし、光るでかいボールなし、スクリーンなし、島なし、ステージからおりてきてのハイタッチ会なし、いつもの軍服のような衣装なし、というシンプルな演出でした。

 その方がもりあがるんだが!

 もちろん、アリーナクラスの大きい会場だと、そういうのがあった方がいいのかもしれませんが、ライブハウスのどシンプルな演出だと、唄に集中できていいです〜。何もない分、もりあげるのは突き上げるコブシとオイオイコール。なんか、ザイロがついていない曲の方がステージと一体感があるような気がしました。

 衣装もね〜。いつもの、なんか着せられている感の強いごっついジャケットなしで、藤原さんは紺と白のボーダーTシャツ、その他3人もTシャツ姿でふらっと現れたのが、超かっこよかった。
 あのジャケットいらん……Tシャツがいちばん似合うよ。

 今回、わたしの(とってもらった)チケットはAの782という整理番号で、まあ、一応、Aだから最初のグループにはいってはいましたが、Aは800人(笑)。全員で2700人はいったそうです。
 それでも、最初から自分の身長を考えて前に行くことはすっぱりあきらめ、入場と同時にペットボトルのお水をもらって、すぐにフロア後方のバルコニーに駆け上がり、柵をとりました。よかった……
 というわけで、800番近くても、バルコニーの前をとれます(笑)。

 上から見てると、最初はスカスカだったのに、どんどん人がはいってくると、ぎっちりになってしまって、「大丈夫かな……もうすきまもないほど人がはいってるんだが」と心配してたら、舞台に(たぶん)直井さんがちょろっと顔を出した瞬間、どーーーーーー!っと人が前方に押し寄せるのが見えました。うしろががら空きになった(笑)。すごいな、人ってあんなにつぶれるんだな……

 そして、階段が気分の悪くなった人の避難場所になっていたんですが、脱落者続出らしく、どんどん階段が野戦病院化していきました。ひとり、男性が失神しかけていてびびった。暑かったですしねー。

 ライブハウスって狭いので、メンバーがちゃんと人間サイズに見えてよかったです。幕張では妖精さんサイズでした。次のドームは……

 虫サイズ?

 セトリです↓

More
by nakamurayuki | 2014-07-15 23:29 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)