でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ベルウィックサーガ

d0044239_19402363.jpg

 だいぶ家具が増えました〜。
 この鳥の置物は、リース様の剣の命中率があがる効果がありますが、敵が森の中にいる時限定なので、なるべく早いうちに入手しておこうと。ラストマップは屋内だから(笑)。
 
d0044239_19402839.jpg

 家具を買うと、部屋がはなやかになって楽しいけど、軍資金が減ってつらい……でも、できればあとふたつ欲しいんだなー。
by nakamurayuki | 2014-09-29 19:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

9月分

今月、100匹近くの犬猫を保護しているシェルター、さるこの庵に送った分です。

d0044239_19381482.jpg

 金券がないので、今回は古新聞紙(トイレ用)と、作業着に使えるように新品のパーカー(断捨離……)を送りました。来月、どうしよう〜。

 さるこの庵のツイッターです。
 庵からの情報をお届けしています。かわいい写真もあるよ!
 フォロー、リツィートのご協力、よろしくお願いいたします。
 
by nakamurayuki | 2014-09-29 19:39 | Trackback | Comments(0)

ムーミンカフェ

d0044239_19454529.jpg

 今日はおかーさんがデイケアに行くので、妹とふたりでスーパー(ソラマチ)においしいものを買い出しに行きました。観光地なのでおみやげとかお菓子とかあるし、東武ストアがはいっているのでヨーカドーとは違うものが手にはいるのが嬉しい
 
d0044239_19454932.jpg

 休憩にはいったムーミンカフェ。
 
d0044239_19455222.jpg

 飲み物を何にしようかと迷って、このグロッギにしてみました。ヨーロッパのクリスマスマーケットで売ってるようなやつかなあ。冬のヨーロッパって行ったことないのでよくわからん。
 
d0044239_19455645.jpg

 いつかクリスマスマーケットに行ってみたい、という野望はあるんですが、寒そうだしなー。

d0044239_1946263.jpg

 カフェの中はムーミンの飾りつけ。ちょっとディズニーランドっぽい雰囲気です。
 
d0044239_1946698.jpg

 きた、グロッギ! シナモンスティックを入れるといいにおい〜。

 そして、とっても甘い! おおお……この甘さはまさにヨーロッパ……コーヒー、紅茶、オレンジジュースにもれなく砂糖が2パックついてくるヨーロッパの甘さ……
 でも、これ、うんと寒い時に外で飲むと、すっごくおいしいんじゃないかなあ。味は好きです。ジャムを飲んでるみたいで超甘いけど。
 
d0044239_1946953.jpg

 ムーミンワッフル。甘くておいしい〜。

 まあ、ここのメインは食べ物よりもむしろ、席に遊びにきてくれるぬいぐるみちゃんたちだったりします。
 わたしの隣にはでかいスニフが坐っていました。
 妹が「ミィはいますか?」とスタッフさんにきいたら、つれてきてくれましたよ。ほんとにディズニーランドだ(笑)。
 
d0044239_19461226.jpg

 隣の席にきたお嬢さんたちが、ミィ好きみたいだったので、ミィちゃんを写真撮影にどうぞ、と渡したら、しばらくしてからスタッフさんが来て、「ミィちゃん、お出かけしてもいいですか〜」と別のテーブルにつれていってしまいました。

d0044239_2015040.jpg

 大人気、リトルミィ。

d0044239_2013712.jpg

 スニフもかわいい。
by nakamurayuki | 2014-09-25 19:56 | cafe | Trackback | Comments(4)

猫チーズケーキ

d0044239_13151260.jpg

 にゃ〜。

 いま、またぼちぼち部屋のお掃除しています。あとちょっとでゴミだし130キロ達成だ〜。
 年末までにあと20キロ捨てたいものだ〜。

 そうしてあいたスペースに、フィギュアが増えているので、空間はたいしてできていません(笑)。
by nakamurayuki | 2014-09-24 13:16 | 猫グッズ | Trackback | Comments(0)

モロゾフの猫チーズケーキ

d0044239_20494694.jpg

 ハロウィンの猫ケーキ。
 今日は猫の日だから食べる〜。
 
d0044239_20494996.jpg

 にゃ〜。

 先週は虎ノ門病院、視神経専門眼科、MRIクリニックと忙しい一週間でしたが、今日はひさびさにのんびり仕事できました。
 そしてなぜか昨日から、とある魔法の禁書目録のアニメを見始めてしまいました。なんか、レールガンがおもしろい、と聞いたので、それじゃ見てみようと思ったら、まちがえてた(笑)。ま、いいや。おもしろいし。
インデックスかわいい。トーマ、イケメンだ。
by nakamurayuki | 2014-09-22 20:54 | 猫グッズ | Trackback | Comments(2)

柿安のすきやき

d0044239_1956532.jpg

 銀座柿安でいつもの友達とひさびさにランチ。
 
d0044239_19565663.jpg

 ああ〜、昨日は朝9時半に虎ノ門病院に母親を連れて行って、お昼は待合室のベンチでローソンのおにぎり2こ食べて、6時に帰宅してカップラーメン食べただけだったから、しみるね〜
 
d0044239_19565864.jpg

 さあ、今日はいちにち休んで、明日からまたがんばるぞー
 
d0044239_1957045.jpg

 銀座の街を歩いていて発見した猫さん。かわいい〜。
 
 そしてご機嫌で帰宅していきなり言われたのが「明日、病院につれていって」

 私「はあー? なんで? 昨日、脳神経外科まで出かけて、MRIかけて、脳も血管も大丈夫だって言われたじゃん」
 母「だから眼科につれていって」
 私「いやいやいや、明日は介護保険の認定の人が来るし、マッサージさんも来るし」
 母「だから夕方につれていって」
 私「……うん……」

 orz

 ビクトリア時代のメイドのようにこきつかわれている気がする。
by nakamurayuki | 2014-09-18 20:03 | 食べ歩き | Trackback | Comments(6)

うさぎまんぢう

d0044239_19454042.jpg

 じゃーん!

 うさぎさんのおまんぢう!
 
d0044239_19454391.jpg

 童話に出てくるおまんじゅうとかって、こういうスケールなんだろうなー。
 おむすびころりんのおむすびも、こんな感じかしら。

 ぐりとぐらのカステラとか!
by nakamurayuki | 2014-09-14 19:48 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

とんかつ

d0044239_153618.jpg

 用事で東京駅近辺に行ったので、妹がどうしても食べてみたい、という不思議メニューのあるお店にでおひるを食べることになりました。
 
d0044239_1536611.jpg

 ひ、冷やしかつ丼?
 
d0044239_153682.jpg

 どんぶりを持った妹。
「尋常じゃなく冷たい」

 氷がすごくいっぱいはいってるもんね。

 寒い〜、おいしい〜、寒い〜、と言いながら食べていました。うん……今日はわりと寒いからねえ……
 
d0044239_15361140.jpg

 だから、わたしはかつカレーにしたよ。

 辛口でおいしい〜。
 ただ、野菜がおくらだったので、あれ〜、と思いました。
 なぜなら
 
d0044239_15361445.jpg

 こっちの看板はサツマイモだったし、別の写真はかぼちゃだったの。
 野菜は日替わりらしい。
 
d0044239_15363347.jpg

 このあと、夕食の
 
d0044239_15363642.jpg

 さんまを買うためにデパ地下をめざしました。
 その途中、妹が、「なにかいる!」と騒ぎ出しました。
 
d0044239_15363857.jpg

 ↑なにか。
 
d0044239_15364195.jpg

 しまねっこにゃ〜。
 かわいい〜!
 
d0044239_15365143.jpg

 今日は数年ぶりにかつカレーを食べたし、しまねっこも見たし、太ったさんまも買えたし、いい日でした。
 にこにこ。
by nakamurayuki | 2014-09-11 15:42 | 食べ歩き | Trackback | Comments(4)

ベルウィックサーガ

d0044239_19435529.jpg

 大きな絨毯を購入〜。
 ちゃくちゃくと家具が増えています。
 これはリース様のスキル「連続して攻撃する」の発動率をアップさせる効果あり。

 xbox01はとりあえずつなぎました。
 が、めんどくさくてまだ電源をいれていません(笑)。11月まで遊びたいソフトが出ないので、わりとのんびりしていますが、初期不良だけは確認しないと! 

 はあ……新しい機械……

 めんどう……
by nakamurayuki | 2014-09-09 19:48 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

おもち

d0044239_193794.jpg

 オリーブ大福というのを、いただきました。
 
d0044239_19371342.jpg

 オリーブオイル……これをマジで大福につけろと?

(……パンにつけるのも嫌いなんだがな)

 というわけで、そのまま食べました。おいしい〜! 塩大福、おいしい〜!
 
d0044239_19371843.jpg

 これは明日かな? 鶴屋吉信のうさぎもち。今日は満月なのだそうです。天体的には今日がお月見らしい。

 そして今日は(わたしはすっかり忘れていたのだが)、一年前にうちの母親が救急車で虎ノ門病院にかつぎこまれた日でもありました。きゅーきゅーの日に救急車……しゃれにならんわ。ていうか、ひょっとしてそれであの日、救急隊員が6人くらい来たのか? うちの区の救急隊はヒマなのかしら、と思っていましたが、なにかきゅーきゅーの日がらみでイベントがあったんですかね。
 
by nakamurayuki | 2014-09-09 19:42 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)