でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

d0044239_1251736.jpg

  ハロウィン。
 
d0044239_12511044.jpg

 お菓子をもらったから
 
d0044239_12511482.jpg

 いたずらはなし!
 
d0044239_12511646.jpg

 大好きなマジパン〜。
妹「……こんなもんが好きなんて、変わってるよね」
私「おいしいじゃん」
 
d0044239_12511986.jpg

私「このデジカメすごいぞ。スカルだけ顔認識してる」
妹「人間ってみとめてるの」
私「うん」
 
d0044239_1251227.jpg

 今日のおやつ。
 かぼちゃの方は少しマイルドでした。ちょっと野菜っぽい味が。かぼちゃだと思ったんですが、成分を見ると、さつまいもみたい。
 白は、アーモンド!な味です。おもっきり薬品です。おいしい〜! 

 誰も食べたがらないので、わたしがひとりじめ。
by nakamurayuki | 2014-10-31 13:05 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

三越のライオンちゃん

d0044239_20182122.jpg

 昨日、ゲラ直しが終わって、原稿を送りました〜。
 頼まれていたミニ原稿も送りました〜。

 終わった! 終わったぞ!

 あとがきをまだ書いてないけど……

 で、がしがしとゲラ直しをしている間に、買ってもらった、日本橋三越のライオンちゃん弁当。
 つくねがうまかった!
 
d0044239_20182617.jpg

 妹はカレーおこわのライオンちゃんを買ってきました。
 てっきり、たてがみの部分はキーマカレーか何かだと思っていたら、甘い肉そぼろだったそうな。
 カレーとそぼろはあわないそうです(笑)。
by nakamurayuki | 2014-10-30 20:23 | かわいいもの | Trackback | Comments(0)

日本橋だし場@COREDO室町2

d0044239_17224046.jpg

 今日はお母さんのコートを買いに行きました。
 車椅子で脱ぎ着しやすいコートがうちにはなかった……
 
d0044239_17224398.jpg

 おひるごはんは、炊き込み御飯。
 
d0044239_17224543.jpg

 さんまとしょうがのと、
 
d0044239_17224875.jpg

 きのこのバターしょうゆ味のをシェアしました。
 
d0044239_17225196.jpg

 おいし〜。
 けど、おかずがどれも冷え冷えで、せめて常温に戻してから出してほしかった……寒い……
 
d0044239_17225441.jpg

 お店を出たら売り切れてました。早い。
by nakamurayuki | 2014-10-30 17:29 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

そに子ちゃん

d0044239_2074055.jpg

 発売日に買ったので、もう3日くらいこのまま放置しています。早く飾りたいのだが〜〜〜仕事が終わらん。
 
d0044239_2074288.jpg

 カフェの新しいメイドさんと、水着ボディが手にはいるから、なかなかコストパフォーマンスがよいぞ、と思って買ったんですが、予想以上の巨乳っぷりだった……

 リンちゃんのヘッドはとても使えん……
by nakamurayuki | 2014-10-28 20:09 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

10月分

今月、100匹近くの犬猫を保護しているシェルター、さるこの庵に送った分です。

d0044239_206937.jpg

 トイレ用の古新聞紙と、通販の送料対策でついでに買った猫レトルト。

 さるこの庵のツイッターです。
 庵からの情報をお届けしています。かわいい写真もあるよ!
 フォロー、リツィートのご協力、よろしくお願いいたします。
 
by nakamurayuki | 2014-10-28 20:06 | Trackback | Comments(0)

ゲラ直し中

d0044239_22231185.jpg

 この一週間、昼間はゲラ直し、夜はゾンビ倒しという毎日でした。
 昨日、ウォーキングデッド@vitaをクリア〜。
 今日、ゲラ直し一周目クリア〜。

 締め切りはハロウィン必着である。それまでにもう一周しておきたい!

 ウォーキングデッドはドラマの方は見てないんですが、ゲームを買ってほったらかしておいたのを思い出して、ちまちまやってました。最初はすごく怖かったけど、二日目で慣れた。わたし、意外とグロ耐性あったのね。
 一応、選択肢でシナリオが微妙にかわるんですが、どうやっても結局、死ぬ人は死ぬし、生き残る人は必ず生き残るしで、結末はひとつに決まっているようです。それ、マルチシナリオじゃないじゃん……そこが売りなのに……
 でも、途中途中の究極の選択を、プレイヤーの何パーセントがどちらを選んだ、と集計が取られるので、自分の選んだ道は多数派なのか、少数派なのかを見られて、そこがおもしろかったです。ラストも含めて、わたしはほとんど多数派でした。うーむ。わたしって平凡だったのね。
 これ、2も出てるらしいんだけど、vitaで出ないのかなあ? 
by nakamurayuki | 2014-10-25 22:37 | 読書 | Trackback | Comments(2)

ひさびさの秋葉原

d0044239_11213520.jpg

 妹のテレビがこわれた、というので先日、秋葉原に行ってきました。下見だけだけど。
 実は炊飯器も、電話機もそろそろ買い替えたいので、そちらも下見。
 炊飯器なんか、値段はピンキリすぎるし、ダイヤだの銅だの炭だの、もうなにがなにやらさっぱりわかりません(笑)。
 一応、このへんのを買おうか、と相談しつつ、予算を決めて、「さ、型落ちで安くなるのを待つか!」ということになりました。

d0044239_11214538.jpg

 ラジオ会館、きれいになってましたねー。むかしの建物もおもむきがありましたが、これはこれで見やすくていい感じ。上の方のフィギュアやさんもふらふら見てみました。ねんどろいどの初代リンちゃんがセールで投げ売りされていた……くっ! リンちゃんは初代のがいちばんかわいいと思うんだけどな。

 
d0044239_11213881.jpg

 駅前をちょっと探険したら、日本全国の名産品を集めたショップがありました。
 せっかくだからはいってみよー!
 
d0044239_11214874.jpg

 で、買ってきたのがカレー。
 
d0044239_11215097.jpg

私「あんた、冒険するね……」
妹「だって、おもしろいじゃん」
 
d0044239_11215716.jpg

私、妹「うわー!」
 
d0044239_1122345.jpg

 青いカレーで作った海の上に、ホワイトカレーの流氷を浮かべて完成。

 ちょっと味見をしてみたら、最初はそんなに辛くなくて、ココナッツの味がするな〜と思ったんですが、だんだんスパイスがぴりぴりしてきました。いかにも高級なカレーという感じ。
 見た目はアレですが、ココナッツ好きなら気に入るかも〜。

 
d0044239_1122778.jpg

 わたしは普通のチキンカレーにしました(笑)。
by nakamurayuki | 2014-10-22 11:33 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

ハロウィン

d0044239_2285460.jpg

 かぼちゃ魔女〜!
 
d0044239_229463.jpg

 おもしろいヘッドのパーツもはいっていたので、せっかくだから使うことにしました。
 
d0044239_229788.jpg

 ヒーホー!
 
d0044239_2291133.jpg

 パジャマパーティーはそのまま。

 3Dミクさんを見たい〜、と言っていたら、ほんとに見られることになりました〜!
 うれしいにゃー。うれしいにゃー。
 近所でミクさんライブ(30分だけど)をやるそうで、応募したら招待券が当たったのだ〜。

 まあ、30分しかやらないし、場所が豊洲だし、応募総数が少なかったんだろうな……あと、うちが近所だから当たったのかも(笑)。
 限定グッズ販売があるらしいから、それも楽しみ〜!(また着られないTシャツを買うのか)
by nakamurayuki | 2014-10-20 22:13 | フィギュア | Trackback | Comments(3)

H.B.GRILL@ららぽーと

d0044239_16503572.jpg

 今日は妹とふたりで買い出し。
 食料品や日用品を買うついでに、こっそりお肉を食べることにしました。
 
d0044239_16503861.jpg

 こっそり。
 
d0044239_16504284.jpg

 じゅうじゅう。

 お肉の溶岩焼き〜。
 これとサラダをひとつずつ頼んでシェアしました。あとタコのカルパッチョも。どれもこれもおいしい〜!
 お肉はやわらかいし、サラダはおろしたてチーズたっぷりだし、カルパッチョのタコもやわらかいし、ソースもおいしい!

 しかし、ここはどこの国の料理やさんなんだろう……ハワイ屋さんなのかと思ってたら、カルパッチョとか、メキシカンとか、デザートはニューヨークスタイルのチーズケーキとか……多国籍料理なのかなあ。
by nakamurayuki | 2014-10-18 16:55 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

ハロウィン

d0044239_16551899.jpg

 届いたー!
 
d0044239_16552021.jpg

 どう飾ろうかな。
by nakamurayuki | 2014-10-18 16:55 | フィギュア | Trackback | Comments(0)