でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Code:Realize

d0044239_20412945.jpg

 ひさびさに新しいゲームを買いました。
 乙女ゲームです。いきなり死ぬだのなんだの物騒なシーンから始まりますが、乙女ゲームです!
 
d0044239_20413496.jpg

 主人公の通称が”怪物”。
 で、このモンスターお嬢ちゃんを運命から救い出そうとする(らしい)ヒーローたちが、ルパンとかフランケンシュタインとか。この設定がおもしろそうだったので、数ある新作の中からこれをチョイスしましたよ。
 それにしてもサンジェルマン伯爵とか、妙にしぶいところが出てくるな〜。
 
d0044239_20413289.jpg

 二日プレイしてまだ三時間くらいなんですが(おそい……)、いまのところルパンが江戸っ子の変態紳士で、バービケーンがかなりザンネンな子で、このふたりの掛け合いがおもしろいです。なごむわ。アホ会話が。
by nakamurayuki | 2014-11-29 20:50 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ケーキ

d0044239_19561171.jpg

 今日はケーキとお花を買いに行きました。

 妹がメイちゃん(仮)を買いましたよ。そっくりにゃ。
 
d0044239_19561493.jpg

 というわけで、本人と並んで記念撮影〜。
 
d0044239_19561792.jpg

 ところで、前回、お誕生日のケーキを買った時、家の前でぼとっと落としたわたしですが、今回も家にはいる直前、落っことしてしまったという……なんでだ!
 今回はケーキが崩れなかったのでちょっとうれしかった。
by nakamurayuki | 2014-11-25 19:59 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

ミクさん

d0044239_19512447.jpg

 なんか、この回はミクさんがすけすけという噂があるので、保留していたんですが、定価9240円が1426円に暴落していたので、買ってしまいました。いざ買ったら、見るのたのしみ〜。

 おととい、ニューヨークのミクさんライブをWOWOWでやってましたねー。ライブハウスなのに、照明の演出がすばらしくて、とっても豪華に見える! あれっ……PS4配信の微妙なやつとはだいぶ印象が違うのだが……照明スタッフの腕なのか、編集のせいなのか……?
 ニューヨークの映像を商品化してくれたら買う! 録画したけど、買う! CDも欲しい!

 豊洲で(無料で)見せてもらったあのライブ、ニューヨークで使った映像や演出も使っていたんですね。バンドメンバーも同じで、ライブハウスだからすごく近くでミクさんに会えて、ほんとに豪華なライブだったんだ、とあらためて知りました。感謝だよ〜。

 ニューヨークのライブに来ていたファンの女性が「本当に生きている人のようだった」と感激して泣いてましたが、テレビだとやっぱり、どうしても映像に見えるので、あの女性が大げさに言っているように思えるかもしれませんね。
 ちがうんです〜。実際にその場で見ると、ほんとに! 生きている人がいるみたいに見えるんです〜!
 ああ、またじかに見たいよ。
 次はリンちゃんにも会いたい……

 とはいえ、冬の札幌にまで遠征する根性はないわたしなのだった(笑)。
 両親が北海道出身なのでね〜。亜熱帯の東京人が気軽に行けるところじゃないのはわかってるのよ。むかし、6月に北海道に行った時、6月の東京の格好で行ったら、寒くて空港からなかなか出られず、タクシーにダッシュで駆け込んだことがあります(笑)。
 
by nakamurayuki | 2014-11-24 20:06 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)

キティちゃん

d0044239_19492860.jpg

 今日は命日。
 
d0044239_19493355.jpg

 でも、外出できなかったので、おとっときのおまんぢうをおそなえ〜。
 
d0044239_19493618.jpg

 明日、なんか買ってきてあげよう。
by nakamurayuki | 2014-11-24 19:50 | メイちゃん | Trackback | Comments(2)

11月分

今月、100匹近くの犬猫を保護しているシェルター、さるこの庵に送った分です。

d0044239_19474686.jpg

 新聞紙と未使用のダウンジャケット(福袋)。

 さるこの庵のツイッターです。
 庵からの情報をお届けしています。かわいい写真もあるよ!
 フォロー、リツィートのご協力、よろしくお願いいたします。
 
by nakamurayuki | 2014-11-24 19:48 | Trackback | Comments(0)

クリスマス〜

d0044239_13192080.jpg

 ワゴンのおやつをかえてみた。
 
d0044239_13192342.jpg

 クリスマスケーキ〜。

 さっき食べたコロッケ弁当の油が悪かったのか、いま胸焼けで苦しい……
by nakamurayuki | 2014-11-21 13:20 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

LIVE 5pb.

d0044239_19481011.jpg

 長丁場になるらしい、というのを数日前にググって初めて知ったわけですが、まさか5時間半もかかるとは思いませんでした。椅子がなければ死んでいた〜。

 こないだのミクさんの時は、スタンディングで場所とりを優先したので買えなかったけど、今回くらいは、あの光る棒を買った方がよかろう、と思ったのに、物販の場所がわからなかったので(笑)またしても手ぶら参加。
 ザイロに慣れるとね〜。棒を持って振る、というのがなんかダルい……ザイロとリストバンド、便利だ。

 さて、もともとお目当てがいとうかなこさんだけ、という状況だったとはいえ、一応、5pb.のゲームはそれなりにやってるからなんとかなるだろう、と完璧に油断していたら、なんか、AKBみたいなアイドルグループ枠が思っていた以上に多くて、ここは全然わからず、困惑していました(笑)。ど、どうのればいいのかわからん……
 アリーナ前方の男子たちがオタ芸すれすれで盛り上げてくれているので、それも含めて楽しく見ていましたが、自分が参加する、というより外から見ている感じだったので、「ワタシがこんなところに来てはいけなかったのだろうか」と場違いなアウェイ感に包まれていました〜

 が、お目当てのいとうかなこさん。やっぱすげー! 声量といい、張りといい、桁違いにのびてくるよー!
 ああ、行ってよかった。かなこさんの生歌聞けて、もう悔いはない(冥土の土産的な意味で)。
 一曲目もいとうかなこさんだったんですが、同時に、なんか見たことある兄ちゃんが派手なギター弾きながら登場。
 誰だ……似てるけど……ま、まさか

 社長だ。

 5pb.社長、千代丸兄さん、超のりのりでギターをひいてらっしゃいます。
 チケットに名前が書いてあったけど、演者としてだったのかー!
 挨拶とか新作発表のプレゼンに出てくるだけだと思ってたよ。
 
 このあと、アイドルグループちゃん枠になり、その次がプリキュアのアニソンコーナーでした。
 プリキュア……見てないからわからん……セーラームーンまでしかわからん。
 でも、ひらひらの衣装とキレッキレのダンスで唄っているおねーちゃん(誰だか知らない)を見ていると、「わたしが小さいころにテレビで見ていたアイドルみたいでかわいいなー」と、けっこう夢中で楽しんじゃいました。

 5時間半もあったので、順番とかあまり覚えていませんが、自分が盛り上がったプログラムは

 いとうかなこさん(超お目当て)
 流田Project(ロックバンド)
 PHANTASM(ロックバンドというか悪魔的黒ミサ)
 Zwei(ガチのハードロック)

 だったので、自分が行くべきなのはロックフェスだったかな、と思ったり(笑)。
 でも、今回、初めてZweiのライブがCDとは全然違って、ど迫力なのも聞けたし、流田Projectもライブに行きたーいと思うくらい楽しいバンドだったので、やっぱり一度は来てみてよかったかな(冥土の土産的な意味で)。

 そういえば、高橋名人はなんで出演するんだろう、と不思議に思ってたんですが、なんと、歌手として登場しました(笑)。いやー、おもしろかったわー。流田Projectさんとコラボで、妙〜な歌を唄われたんですが、あの人、歌、うまいのね。びっくりしました。

 いつもは新作発表のコーナーがあるらしいんですが、今年はなかったのでそれはちょっとがっかり。
 まあ、もうすぐカオスチャイルド出るし(そのためだけにXboxOneを買ったとも!)、カデンツァもそのうち出るしね!

 来年もなにかおもしろそうなイベントがあったら参加しにいこう〜!
by nakamurayuki | 2014-11-16 20:27 | DVD&CD | Trackback | Comments(2)

5pb.ライブ

d0044239_19372667.jpg

  BUMPのツアーが終わってから、「なんかお楽しみがないとつまんないなー」と思って、だいぶ前に買ったチケット。

 まあ、先々週、まさかのミクさんライブが飛び入りではいったりしたわけですが、アレは抜きにして……ひさしぶりのライブでーす。

 実はいとうかなこさんがお目当てで、ほかの人をほとんど知らない、という状況なので、いまいち不安なのですが……zweiとFESはロボノとカオヘのゲームで歌を聞いてるから、一応わかるけど、ほかの人はほんとにわからないよー。
 まあ、シュタインズゲートとのコラボステージが途中ではさまるらしいので、それは楽しみ。
 しかし、やはりコラボの、ネプテューヌとやらが、さっぱりわからん……

 大丈夫か?

 そして、ますます不安なのは、ライブはだいたい3時間くらいだろうと思っていたのに、今年のタイムテーブルが全然発表にならないので、去年のを検索してみたら、5時間もかかったらしいという……

 ほんとに大丈夫かなー!
 4時半開演って……ごはんは? ごはんはどうしよう〜。
 あと、トイレ。
by nakamurayuki | 2014-11-14 19:48 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)

深川ギャザリアのサンタさん

d0044239_22541650.jpg

 ヨーカドー前のギャザリアに、サンタさんが出現しました。

d0044239_22542212.jpg

 夜のギャザリア。
 今年も大きなツリーが。
 
d0044239_22542422.jpg

 イルミネーションも
 
d0044239_22542654.jpg

 近場で楽しめるので、木場ではありがたいスポットです。
 
d0044239_22543622.jpg

 あのサンタさんの立っている場所はこのずっと先。
 
d0044239_22544934.jpg

 おお。
 
d0044239_2254522.jpg

 輝いていました。
by nakamurayuki | 2014-11-13 23:00 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

芋煮

d0044239_22472029.jpg

 平田牧場でとんかつを食べました。
 100円upでお味噌汁を芋煮に変更できる〜。
 
d0044239_22472439.jpg

 してもらった!
 
d0044239_22472687.jpg

 おおう……やっぱり具沢山のみそ汁はおいしいねえ。
 
d0044239_224729100.jpg

 タカシマヤでクリスマスツリーを見ました。
 
d0044239_22473160.jpg

 赤べこのようにかくかくと首を動かすトナカイさん。

 もうすっかりクリスマスですね〜。
by nakamurayuki | 2014-11-13 22:50 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)