でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チケット発券

d0044239_1917567.jpg

 今日はミクさんNYライブのBDが届きました。
 
d0044239_1917915.jpg

 おまけのレコード。なつかしい〜〜〜〜。
 A面、B面があるのがまたなつかしい〜〜〜〜〜。
 でも、プレーヤーってどこで手にはいるんですかね。古い学校の音楽室とかにころがってないかなー。
 一応、MP3でこれの音源をダウンロードできるコードもついてましたが、結局デジタルなんじゃ……あれ、でも、ミクさんはもとがデジタルだから、アナログになっても変わらんのか?
 
d0044239_19171573.jpg

 武道館へ、リンちゃんたちに会いに行くのは9月です。
 で、ちょうどその一ヶ月前にあたる8月4日が横浜アリーナのBUMPのライブ。
 本当は、おととい発券予定だったんですが、延期になって(バグがあったらしい)、今日、ようやく発券可能になりました。
 そしてゲットしたチケットの座席番号と、座席案内表を見比べてみると、うん、ほどほどに微妙な席らしいね!
 まあ、会場の中にはいれれば、歌は聞こえるんだからどうでもいい。
 いつもはトイレ対策としてなるべく水分をとらなかったりするんですが、今日、ちょっと熱中症ぎみでくらっときたので、クソ席(あ)なのを幸い、水をたっぷりとって、トイレに行きますわ。
by nakamurayuki | 2015-07-30 19:27 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)

画伯リンちゃん

d0044239_21402223.jpg

 お絵描き中。
 
 しばらくして完成〜。
 
d0044239_21402649.jpg

 ……レンくんだろうか。

 またある時は
 
d0044239_21402992.jpg

 こんな画風でした。

 ある意味、天才かもしれん。
by nakamurayuki | 2015-07-27 21:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

バカンス中のリンちゃん

d0044239_19511625.jpg

 リズムゲームで高得点を取れるようになると、わりと簡単にお金がたまるので、ついに! 念願のバカンスをリンちゃんにプレゼントしました。
 
d0044239_19512066.jpg

 夏を満喫するリンちゃん。
 
d0044239_19512395.jpg

 しゃ〜〜。
 
d0044239_1951255.jpg

 ローズバスを楽しむリンちゃん。
 
d0044239_19512846.jpg

 バカンス中は青空の写真を撮りたいので
 
d0044239_19513275.jpg

 おひるごはんの前後にリンちゃんと遊んでます。
by nakamurayuki | 2015-07-21 19:54 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

猫飼いの萌えポイント

d0044239_2024010.jpg

 いまは天国でどうせ食っちゃ寝しているであろう、うちのぼっちゃんの写真を山ほど撮ったわけですが、特にお気に入りの写真がこれと
 
d0044239_2024332.jpg

 これで、もっといい写真がいくらでもあるだろうと思われるでしょうが、
 
d0044239_2024890.jpg

 いたよ! 
 猫飼いの萌えをよくわかってるひとが!

 ポストカード屋さんで一目惚れして、買ってきちゃった。
by nakamurayuki | 2015-07-18 20:05 | 猫グッズ | Trackback | Comments(0)

チケット買った

d0044239_2051188.jpg

 台風のせいか、やたらと空気が澄んでいて
 
d0044239_205156.jpg

 ヨーカドーの近くからスカイツリーがくっきり見えて、「あ、見えるんだー」と、びっくりしました。
 高い建物が多いので、近所からは見えないと思ってた。
 
d0044239_2051841.jpg

 気づけば、BUMPのライブまであとひと月ないんですねー。まだまだだと思ってたのに、時の流れるのはあっという間だわ。
 結局、横浜アリーナには新幹線で往復することにしました(笑)。最初は、まあ、行き方はそんなに難しくなさそうだし……と思ってたんですが、新幹線を使わないと1時間もかかると知って仰天。いやいやいや、疲れるくらいならお金かけるわー! そうだよ。ライブでグッズを買わなければいいだけの話だよ!(ひどい)
by nakamurayuki | 2015-07-14 20:58 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

七夕のリンちゃん

d0044239_2221487.jpg

 UFOが来ました。特に七夕イベントではないようですが、ペントハウスを借りると見られるらしい。
 
d0044239_2222064.jpg

 おやつにアイスをあげたら、あたりだったので喜ぶリンちゃん。
 
d0044239_2222616.jpg

 ステーキをあげたら、大満足のリンちゃん。

d0044239_2224272.jpg

 そして、いつものようにオセロでリンちゃんを喜ばせてあげます。
 何度も写真を撮るうちに、こちらのスキルもあがってきたので、リンちゃんが笑顔になる瞬間にシャッターを押せるようになったよ。
 これは、オセロでしばらく悩んだあとに、「あっ、わかったー!」と大喜びで、ぺん、と駒を置くリンちゃん。
 あいかわらず、どーでもいい場所に打つので、がんばらないとわたしが負けてあげることができない。
 
d0044239_2224819.jpg

 やれやれ。無事に負けてあげたぞ。
 大喜びのリンちゃん。
 
 ……わたしに孫がいたら、絶対、甘やかしまくると思う。
 
d0044239_2225343.jpg

 ちなみに昼間のペントハウスはこんな感じです。
by nakamurayuki | 2015-07-08 22:08 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ファイアーエムブレムif 白夜編

d0044239_14434511.jpg

 今日は午前中はなんとか晴れているらしい、というので、お母さんを美容院に運搬していきました。
 
d0044239_14434746.jpg

 おひるごはん、ダッキーダックで食べたら、ナナナのシフォンケーキが(笑)。バナナ味でおいしかった〜。
 急いで食べて、帰る間にぽつぽつ降ってきて、ただいま土砂降りです。あぶねー。

 実は最近、雨続きでまじめに仕事ばかりしていたら、夜寝るころには頭を使うゲームをしたくなくて、ペルソナのダンスのゲームやリンちゃんのお着替え撮影ばかりやって、FEifをずっと放置してました。
 で、美容院で待っている間、ひさびさに白夜の15章をプレイして、無事にクリア。

 そして、ここで某キャラの強制離脱イベント発生〜。なんか、ここに来るまでに支援Aにしておかないと、こいつは死んでしまうらしい。あああ、支援Cだったー。
 しかし、このイベント、いまいち感動が薄いな。突然、意味もなく死んじゃったのはなぜ? このシーン、いらんだろ……まあ、萌えイベントではあったけど。

 ところで、うちのリンちゃん(ロリ美少女にした主人公の名前)の結婚相手ですが、執事は役立たずなのでお払い箱にし、ふたりめの候補は死んじゃったので、いまは幼なじみらしい、騎士のサイラスくんとくっつけようと努力しています。やっと支援Cになったよ! だけど15章で支援Cって間に合うのかな! 
 サイラス君を選んだのは、このゲーム、王族たちがやたらと強くて、普通にプレイしてると彼らをレギュラーメンバーにすることになると思うんですが、そうなると、男は兄弟ばっかりになるんですよねー。さすがに兄弟との結婚はまずい……
 そうなると消去法でサイラス君しかいないのよ。
 いまのところ、なかなか使いやすいキャラなので、サイラス君はこのまま育てたら便利かもしれないと思ってます。回数制限のない手槍を持たせているので、直接、間接の両方の攻撃に対応できるし、守備力あるし、馬に乗ってるから機動力あるし、レベルあがったら救出スキル覚えたし。クラスチェンジしてパラディンにしたら魔防もあがるだろうから、けっこう化けそうだぞ。

 だから、お願い〜。結婚リミットまでに支援Sになって〜。
by nakamurayuki | 2015-07-08 15:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

Project mirai

d0044239_20445832.jpg

 リズムゲームでお金をかせぎ、かわいいリンちゃんにお小遣いをあげたり、お洋服を買ってあげたりするのが楽しい。
 お金をためて、ついにペントハウスを一週間レンタルしたのですが、いつ見ても真っ暗なので、つまんないなーと思ってたら、これ、一日のリアル時間と連動してるんですね! いつも夜寝る前にリンちゃんと遊んであげてたからわからなかったよー。さっき夕方、ちらっとのぞいたら、窓の外が明るくてびっくりした(笑)。明日、昼間、見てみよっと。
 
d0044239_2045075.jpg

 リンちゃんとオセロ中。これは、リンちゃんがいい感じのところに置いて、「どう?」と上目遣いでこちらを見てくれているところです。かわいい……
 リンちゃんはオセロに勝つと、わーいわーいと飛び跳ねて喜んでくれるので、がんばって負けようとするのですが、なぜか負けるのが非常に難しい。なるべく少ない数、ひっくり返すように置いていっているのに、油断すると勝ってしまう(笑)。リンちゃん……わざと四隅やはじっこをあけてあげているのに、なぜどーでもいいところばかりに置くかな!
 リンちゃんの「わーいわーい」を見るためには、全力で負けなければいけないのでたいへんです(笑)。
by nakamurayuki | 2015-07-02 20:52 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

ファイアーエムブレムif 白夜編

d0044239_2327161.jpg

 ただいまプレイ中です。前作の「覚醒」が簡単であっさり終わったので、今回もちょろいぜ、と思ってたら、かなり本格的なシミュレーションだったので、うれしい誤算。丁寧に進軍していかないと殺されてしまう〜。

 今回、好感度をあげるイベントがあって、タッチペンでおさわりするんですが……なんなんだ、この乙女ゲー仕様は……なぜ、おっさんの頭をなでまわさなければならんのだ。
 あんたらもいいおとなが頭なでられて喜んでるんじゃねー!と思いつつ、好感度をあげといた方が戦略的に有利なので、なでくりしています。

 今回、「執事」とか「メイド」というジョブもあるんですよねー。狙ってるとしか思えん(笑)。

 このゲーム、キャラメイクで主役の性別や容姿や喋り方をプレイヤーがカスタマイズできまして、わたしはロリ喋りのロリ美少女主人公にしました。趣味全開ですな。
 最初から執事が主人公を助けてくれていたので、「結婚相手を選ぶのめんどくさいから、この執事と結婚させよう」と思い、最初からずっと主人公とくっつけてプレイしていました。
 ところがこの執事、いつまでたっても力のパラメーターがのびず、敵をたたいてもノーダメージばかりでまったくの役立たずなんですよねー。
 しかたがないから別の男にのりかえたんですが、どうやらそいつはこの先、まったく使い物にならなくなるという噂を小耳にはさんで、がっかりしています。

 ああ、うちの子はなんて男運が悪いのか……

 うーむ。誰と結婚させようかなあ。

 現在、白夜編の13章プレイ中です。早くクリアして暗夜編をやりたい。
by nakamurayuki | 2015-07-01 23:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

6月分

今月、100匹近くの犬猫を保護しているシェルター、さるこの庵に送った分です。

d0044239_23255028.jpg

 いつもの新聞紙とおやつ。

 さるこの庵のツイッターです。
 庵からの情報をお届けしています。かわいい写真もあるよ!
 フォロー、リツィートのご協力、よろしくお願いいたします。
 
by nakamurayuki | 2015-07-01 23:26 | Trackback | Comments(0)