でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エンゼルパイとミクさん

d0044239_1319352.jpg

 初音ミクコラボ、森永エンゼルパイ(メロン味)。
 こんな色なのに、味は夕張メロン系です。おいしいです。ミクさんコラボとか関係なく、また買いたい。
 どこのスーパーで扱っているんだろう、と思っていたら、妹が、うちのマンションのミニショップに普通に売ってたのを見つけて、買ってきてくれました(笑)。なんだー。そのへんで簡単に手にはいるのね。

 ところで、毎月5万円、年間60万円のおこづかいで趣味のものや贅沢品はまかなう、と決めたのに、1月にすでに10万近く使ってしまって(笑)、今後、大丈夫だろうかと思っていましたが、2月終了時点の現在、12万4000円で今年の出費は止まっています。よしよし。3月は、15万ぴったりくらいにおさまるだろう。
 でも、使った気は全然していないんですよねー。
 だってまだ行っていないライブのチケット代ばかり……くっ! 
 このあと新幹線代もかかるから、やはりしばらくは無駄遣いをひかえないと。

 でもリンちゃんのお人形はしっかり買っているのだった。
by nakamurayuki | 2016-02-29 13:42 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

抹茶

d0044239_1312834.jpg

 リーメントの、リラックマシリーズではない、ぷちサンプルシリーズを飾ってみることにしました。
 
d0044239_13121139.jpg

 せっかくたたみの部屋になったのだ。ミクさんたちにお抹茶を……
 
d0044239_13121368.jpg

 ……なんか、サイズがでかい(笑)。
 えー! リラックマと同じスケールだと思ってたのにー。
 
d0044239_13121515.jpg

 リンちゃんたちのテーブルにのっているのが、リラックマシリーズです。
 こっちはわりとジャストサイズなんですよねー。
by nakamurayuki | 2016-02-29 13:18 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

リンちゃん

d0044239_19595257.jpg

 現在のリンちゃんたち。

 ところで、あらたなリンちゃんをお迎えしました。
 
d0044239_19595649.jpg

 珍しく、デフォルト衣装でないリンちゃんだ!
 
d0044239_19595961.jpg

 こうして見ると、9割がた、デフォリンちゃんですね。
 
d0044239_200297.jpg

 背景が白だとよく見えないので、移動。
 
d0044239_200579.jpg

 やはり黒い背景の方がよく見えるな〜。
 
d0044239_200767.jpg

 片手をのばしたポーズなのは、
 
d0044239_2001055.jpg

 ミクさんとペアで歌う曲の衣装だからです。
 でも、まだミクさんは発売されていないので、
 
d0044239_2001666.jpg

 とりあえず、いまはこのミクさんと一緒に飾っています。
 スケールが同じだったので、ちょうどよかった〜。
by nakamurayuki | 2016-02-27 20:04 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

たたみマット

d0044239_10591377.jpg

 ずっと板張りの上に直接坐らせていたので、まるで寺のようでしたが、これでようやく和室っぽくなる〜。
 
d0044239_10591792.jpg

 8畳間。
 変な並べ方をしていますが、マットの裏側が半畳分のたたみになっていたので、ちょっとやってみたかった(笑)。
 
d0044239_10592157.jpg

 ちゃんとい草で作られているので、いいにおいです。
 
d0044239_10592434.jpg

 マンションの我が家の和室はビニールのゴザみたいな変なたたみなのにさ……
 フィギュア部屋の方が高級だよ……
 
d0044239_10592987.jpg

 いまのリンちゃんたちのおやつは、たいやきです。

d0044239_11143748.jpg

 たいやき〜。
by nakamurayuki | 2016-02-23 11:04 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

チケット貧乏

d0044239_2143934.jpg

 BUMPのチケット、やっと当たりました〜。
 日産スタジアムなんて広いところ、はずれないだろう、と思っていたら、けっこうな落選祭りでしたね。
 チケットは一日分しか当選しませんでしたが、二日連続で横浜に通うのは疲れそうなので、今回はこれで終わり。
 
d0044239_2143559.jpg

 まあ、はずれないだろうと思いつつも、保険をかけておいたら、そっちが当たってびっくりしました(笑)。
 ナゴヤドームかー。
 名古屋って行ったことないんですよね。昼間にちょろっと観光して、おいしいもの食べてこよう。プチ旅行、楽しみ!
 名古屋名物で食べてみたいのが、きしめんと天むすと味噌煮込みうどんと小倉トーストです。
 みごとに全部、炭水化物です。
 だからやせないんだな……
 味噌カツも魅力的だけど、東京駅に味噌カツのお店があるんですよねー。いつでも食べられるし、これ食べちゃったら、おなかいっぱいでほかのものが食べられそうにないので、今回はパスしよう。

 ……いやいや、食べ物の計画より、まずは新幹線の切符の手配を考えねば。

 しかし、ライブに行くようになると、お金かかりますねー。いままで趣味がゲームばかりだったので、気がつかなかったけど、ライブだと交通費やら食事代やらグッズ代やらかかるんですねー。
 BUMPファンってフル装備率高いんだけど、みんな、お小遣いはたいて、グッズ買ってるんだなあ。
 わたしは今回は(も?)グッズを買わずに、名古屋で食べ歩きしてきます(笑)。

 ああ、だから痩せないんだなあ……
by nakamurayuki | 2016-02-20 21:55 | DVD&CD | Trackback | Comments(2)

一度に届いた

d0044239_2044137.jpg

 昨日、ゲームが2本届いて
 
d0044239_20441679.jpg

 今日、1本届きました。

 なぜかたまって出るのか……

 とりあえず女神転生をちょっとずつやって(長時間やると酔う)、ミステリアをメインでプレイしよう。
 
d0044239_20441912.jpg

 これは昨日、なつかしくてつい買い直してしまったDSゲームです。
 安い〜。
by nakamurayuki | 2016-02-11 20:46 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

チョコレート

d0044239_20543628.jpg

 ダルシーとケンプ・コーラー
 
d0044239_20543969.jpg

 ダルシー、あまり甘くなくておいしいです。
 
d0044239_20544272.jpg

 ケンプ・コーラーはちょっと甘め。
 
d0044239_20544795.jpg

 レーヴドビジューというチョコレートのセレクトショップから2種類。
 
d0044239_20545366.jpg

 イアン・アンドリースさんが作るフルーティーなチョコがとってもおいしかった。
 
d0044239_20545077.jpg

 こちらはトリュフなど。別の職人さんが作ったチョコです。
 
d0044239_20545635.jpg

 ショコラ・フランソワ。カカオの味がおいしい。

 今回は、いろいろおいしいチョコレートやさんを発見しました。
 そしてもうとっくにバレンタインが終わったような気がしていたので、今日、ヨーカドーでまだバレンタイン特設会場があるのを見て、素で驚きました(笑)。
by nakamurayuki | 2016-02-10 20:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

焼きおにぎり

d0044239_1940420.jpg

 焼きおにぎりにおやつを変更。
 
d0044239_1940797.jpg

 芸が細かい。
 
d0044239_19401013.jpg

 リラックマのミニチュア、最近、お気に入りです。

 今日は食器洗い機が突然こわれたので、ビックカメラに行ってきました。
 うう、寒くてめんどくさい……

 だが、これは銀座のデパートでチョコレートを買うチャンス!

 と思うと、うきうき出かけられますね〜(笑)。
 年に一度なので、ちょっと贅沢していろいろ買ってきました。味見もいっぱいさせてもらった〜。
 明日、写真を撮ろう。
by nakamurayuki | 2016-02-06 19:44 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

ぽてち

d0044239_21482340.jpg

 リラックマのミニチュアは
 
d0044239_2148279.jpg

 なかなか細かくてかわいい。
 
d0044239_21483090.jpg

 昨日まで、リンちゃんはぽてちを食べていました。
 
d0044239_21483341.jpg

 こんなのあったら食べたい。
by nakamurayuki | 2016-02-05 21:50 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

恵方巻き

d0044239_20123997.jpg

 恵方巻きの食べ方の習慣は下品で好きではないとはいえ、年に一度、太巻きを食べるイベントとしてはわりと好き。いつもどおり、海鮮のとプレーン(?)のを買いました。
 
d0044239_20124278.jpg

 晩ごはんのおかずを考えなくていいから楽。
 
d0044239_20124486.jpg

 しかし、ただのロールケーキならまだ頭から一本、かじることができそうですが、最近のはロールケーキの上に生クリームとかフルーツとか盛り盛りにデコってますね(笑)。あれは手に持ってかじれないから、恵方巻きの定義からはずれてるんじゃ……
by nakamurayuki | 2016-02-03 20:16 | 我が家 | Trackback | Comments(0)