でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょーだい

d0044239_22204046.jpg

 妹がこんなところに猫を……
 
d0044239_22202482.jpg

 ところで、今日、また歯の冠が取れました〜。

 orz

 冠を、くっつけるだけじゃ絶対にすまないのがイヤだ〜。
 また新しい虫歯が見つかったり、歯石取りをされたりで、2ヶ月くらい通うはめになるのがめんどくさいんだ〜。
by nakamurayuki | 2016-04-22 22:24 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

古石場親水公園の牡丹

d0044239_2211518.jpg

 今日は午前中が青空ということだったので、車椅子を押して牡丹を見に行きました。
 
d0044239_2211951.jpg

 途中の藤は、いつもならもう咲ききってる感じなのに、今年は少し遅いみたいで
 
d0044239_22111142.jpg

 見ごろちょっと前くらいでした。
 
d0044239_22111454.jpg

 牡丹園到着〜。
 
d0044239_22111549.jpg

 赤と
 
d0044239_22111931.jpg

 ピンクが咲いていました。
 
d0044239_22112434.jpg

 今日は暑すぎたのか、脱水しているようなぐったり牡丹が多かった。
 
d0044239_2211279.jpg

 一応、きれいなところを撮ってきました。
 
d0044239_22113092.jpg

 今年は株を植え替えたのか、去年までより、全体的になんとなく小さく見えました。
 
 
d0044239_22113394.jpg

 黄色い牡丹はまだつぼみだったので、来週あたり、黄色い牡丹の見ごろかな? 
 
d0044239_22113643.jpg

 もう一度、来られたらいいな。お天気次第ですが。
 
d0044239_2212629.jpg

 帰りは深川ギャザリアで
 
d0044239_2212959.jpg

 花を見ながらコーヒー休憩してきました。
by nakamurayuki | 2016-04-22 22:18 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

MIKUEXPO

d0044239_19295980.jpg

 リンレンのリモコンが超かわいかった!

 二日目の夜の整理番号は300番台だったので、これはもしかすると前の方をねらえるかも……と欲が出て、ぎりぎりまで、うしろの段差に行くか、前につっこむか悩んだのですが、中にはいった時に決断しよう、と出たとこ勝負でいくことにしました。
 
 ところで。
 一日目の昼にはまったく仕事をしていなかった待機列スタッフですが(何番まで呼ばれたのかまったくわからず、結局、客の有志がどこまで呼ばれたか確認して、うしろにいた若い番号の人たちを前につれていってくれるという……わたしもお世話になりました〜。ありがとうございました)、二日目はちゃんと仕事してました(笑)。
 スタッフに並ばされて、番号を呼ばれて、ドリンクも受け取らずに、競歩のようなダッシュで(走るのは禁止)左サイドの前方のドアに突進。
 なぜ左をねらったかというと、右にドリンクカウンターがあるので、人がそっちに流れるんですね(笑)。逆サイドの方がすいているに違いない、と思ってそっちに向かったわけですが〜〜〜〜

 前方、すでにぎっしりなのを、戸口で目視。
 ダメだ。これは無理だ。
 なにしろ、前日、段の上にいてさえ、前に5列ほど人の壁があるだけで、何も見えなかったんですから、ぱっと見て3柵目くらいまで埋まっちゃってるのなら、150センチの身長では無理です。
 即座に段差めがけて、フロア後方にダッシュしましたが、なんと段差の上半分が簡易柵で仕切られて、中にテレビカメラのクレーンがどーんと設置されています(笑)。WOWOWの生中継用のカメラです(笑)。
 うっそー! どうしたらいいのー!
 と思ったら、実はカメラがはいってくれていてラッキーでした。カメラのスペースには人がはいっていないので、広い無人の空間が広がってるんですよね。それで、カメラ脇の簡易柵の横に場所をとったら、ステージまでの直線上には、絶対に誰もはいってこないことが保証されていると。
 そんなわけで、前の日は普通に立っているだけでは何も見えなくて、曲にあわせてジャンプしたり、背伸びしたりでがんばったのと違って、まったりと、ミクさんたちの膝から上のほぼ全身をずっと見ていられました。
 それで判明したのは、一日目はけっこう見えたと思っていたのに、実は何も見えていなかったということでした〜。顔しか見えなかったりしたから、服が変わってるのとか全然わからなかったんですよね。今回、けっこうお着替えをしていたのを、二日目に(笑)知りました。
 あと、髪の毛がさらさら〜!ものすごくさらさらしていて、腕や肩をすり抜けてロングヘアが落ちていくところなんて、本当の髪の毛のようでした。
 そんなのも二日目にやっと見えたんですけどね〜。
 
 武道館でトラブルがあった「リモコン」は、今回、文字エフェクト付きの完全版で演じられました。でも、武道館で見たエフェクトとちょっと違ってたような……作り直したのかなあ? 

 この最終公演はWOWOWで生中継されていて、それの録画を昨夜、見たんですが、生で見るのとやっぱり違いますね。その場で見ると、人間の目の錯覚のせいか、そこに実在するようにしか見えないし、髪の毛も糸のようにさらさらして見えるんですが、映像だと髪の毛もヌルヌル動く程度にしか見えないんですね。
 しかしWOWOWのカメラさん、すごい。生中継であれだけきれいにタイミングあわせて画面を切り替えて、すごくイメージ通りに撮ってくれるなんて、プロはすごいですね〜! リモコンの途中でリンちゃんがジャンプした瞬間を抜いた時には驚きました(笑)。

 ……カメラさん、まさかリン廃……?

 またあとで録画見ようっと。

 現地で驚いたのは、よく訓練されたコールですね(笑)。一日目、あんなんじゃなかったよ! たしかに、そこそこコールはありましたが、あれほど激しくは……(笑)。賛否両論あるようですが、わたし、ライブではコールがある方が好きです。自分があまりのりがよくない方なので、まわりが盛り上げてくれるのが、楽しいですね。
 
 もし、またWOWOWで再放送があるようでしたら、興味のあるかた、見てみてね〜。

 でも、二日参加して実感したんですが、みんなと一緒に飛び跳ねて、たまにちらっちらっと見えるのがすごく嬉しかった一日目の方が、障害物なしにゆっくり見ていられた二日目よりも、楽しかったような気がする……
 あれですね。時間やお金の都合もあるから、なかなか難しいでしょうが、ライブに参加する日と、鑑賞する日と、もし都合がつけば、2回以上行くとライブを堪能できる、ってことでしょうかね〜。
by nakamurayuki | 2016-04-12 20:03 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)

MIKUEXPO

d0044239_19391566.jpg

Aブロックとはいえ1200番台なので、はいった時にはもう前方はだいぶ埋まっていたし、段の上も5列目くらいまで並んでいましたが、それでも段の上の方がまだマシだろうと判断して上に乗りました。
 結果、思ったより見えたけど、思ったより見えなかった、という感じでした〜。
 家で、たぶん顔ぐらいしか見えない、と覚悟していたよりは、前の人の頭のすきまから、ミクさんのふとももくらいまで見えたから、思ったより見えたとも言えるんですが、ほんとにすきまからたま〜にちょろっと見えるだけ(笑)。
 でも、わりとセンター付近にいたので、本当にそこに存在しているように見えたし、たまにすき間から見えると、「あっ、そこにいる〜!」と思えたので満足。
 しかし人間の脳はおもしろいですね〜。揺れ動く人の頭のすきまというスリットの向こうで、ミクさんの姿が、ぱっぱっと切り替わっていくと、脳が勝手に残像をつなげてくれるので、なんかけっこう見た気になれます(笑)。
 このあとセトリちょっとバレ。











More
by nakamurayuki | 2016-04-09 20:28 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)

mikuexpo

d0044239_1074915.jpg

 今日はこれからお台場です。

 ひさびさにペンライト出してきて、電池を入れたんですが、老眼の悲しさ。
「はいらんな……あっ、単四か!(単三だと思って、ぎゅうぎゅう押し込んでいた)
「ぷ、プラスとマイナスの位置が見えない!」
 なんだろう。こんなところで年齢制限があるとは……

 そしていま書きながら、わりとマジでチケットを忘れていたことに気がつきました(笑)。

 危ないわっ!
 いますぐチケットをバッグに入れよう。

 座席のないライブハウス一階なのでずっと立っていられるかどうか不安ですが、ヤバくなったら壁際でしゃがんでいようと思います。

 もうちょっとしたら出よう。
by nakamurayuki | 2016-04-09 10:12 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)

週末はライブ

d0044239_20225773.jpg

 トミカを猫カフェに飾ってみました。
 
d0044239_2023068.jpg

 ミニカーをコレクションする人の気持ちがわかった。
 
d0044239_2023319.jpg

 たしかにかわいいわ〜。
 
d0044239_20232841.jpg

 結局、畳をはずして、お庭ということにしました。
 
d0044239_2023551.jpg

 月餅を食べるリンちゃん。

 週末はミクさんライブです。武道館と違って、フラットなライブハウスなので、低身長のわたしにはなかなか厳しい環境ですが、ちょっとでも見られたらいいな〜。
by nakamurayuki | 2016-04-04 20:26 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

トミカ

d0044239_2249866.jpg

 昨日、区役所に行く用事があったので、帰り道にソラマチでごはんを食べてきました。
 トミカでかわいいのを見つけた。
 
d0044239_22491175.jpg

 買いました〜。

d0044239_2249131.jpg

 仲間入り。

 さて。3月までのおこづかいの合計ですが、

 15万3760円でした〜!

 おおお、すごい。1月にすごい赤字を出したけど、3月でほぼぴったりにおさめたぞ。
 でも4月にはミクさんライブに行くし、新幹線のチケットも買わなければならないので、まだまだ節約モードでがんばらねば。
by nakamurayuki | 2016-04-01 22:54 | フィギュア | Trackback | Comments(0)