でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジャム

d0044239_20404615.jpg

 こないだ、一緒にランチした友達からもらったゆずジャム。
 ちょうど、毎朝食べていたジャムがなくなったので、空き瓶をぐつぐつと煮て消毒。
 
d0044239_20404861.jpg

 詰め替えた〜。

 さっぱりしてて、おいしい!
by nakamurayuki | 2016-06-27 20:42 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

東急プラザ銀座

d0044239_13161888.jpg

 昨日はひさびざに友達とランチ、
 
d0044239_13162077.jpg

 銀座(というか有楽町)に新しい名所ができたので、行ってみました。
 
d0044239_13162756.jpg

 せっかくなので、ブエノスアイレス料理を食べてみることに。
 ランチはお手ごろ価格です。
 
d0044239_13163052.jpg

 1200円の鶏肉料理にしました。
 ランチにもれなくついてくる、前菜の盛り合わせとパン。
 そして、ここはお水ではなく、ミント水が出されます。頼めばお水ももらえると思うけど。
  ミント水、うまい!
 
d0044239_13163157.jpg

 鶏肉のロースト、皮がぱりぱりで、お肉がやわらかくてジューシーでとってもおいしい。
 しかし、ゆでたまごがばらまかれていることにショックを受ける(笑)。

 ……ゆでたまごはあんまり好きじゃないのに……
 メニューに書かれてなかったのに〜。
 
d0044239_13163435.jpg

 でも、おいしかったのでまた来たい。
 窓から下を見ると、あじさいがかわいかったです。
 
d0044239_13164049.jpg

 テレビでよく流れるキリコラウンジ。
 
d0044239_13164327.jpg

 江戸切り子のイメージだそうです。

d0044239_13164584.jpg

 有名なアップルパイ専門店が地下にはいっていたので、おみやげに買ってみました。
 
d0044239_13164792.jpg

 どれがおいしいのかわからいので、適当に3こ。
 
d0044239_13164999.jpg

 わたしは、上にクランブルがのっているタイプにしました。
 おお、たしかにおいしい。
 おいしいけど!

 飽きる!
 アメリカンなお菓子は単調な味ででっかいから、どうしても飽きる!
 半分でよかったなー。
by nakamurayuki | 2016-06-24 13:24 | 食べ歩き | Trackback | Comments(0)

カーネーション

d0044239_16112574.jpg

 母の日には満開だったのが、長らくこの状態で、たくさんついているつぼみも、次々にひからびるばかりで、さっぱり花が咲かなかったカーネーションですが、
 
d0044239_16113096.jpg

 とりあえず、全部がまっ茶色に枯れるまでは、水をやり続けてみようと、しぶとく粘ること一ヶ月。
 
d0044239_16113338.jpg

 ついに花が〜〜〜〜〜。

 そしていつまでもぼこぼこ咲き続けるシクラメンが怖いのだった。
 夏も咲くもんなの、シクラメンって?
by nakamurayuki | 2016-06-18 16:14 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

逆転裁判6

d0044239_145365.jpg

 仕事終わった! 
 原稿、送ってきた!

 やっと続きができる〜〜〜〜!

 でも、眠くて頭が働かない〜〜〜〜!
 
d0044239_145310100.jpg

 テーマがうるさくてよく見えないので、ピンクにしました。
 一昨日、2章のアカネちゃんが出てきたところくらいで中断してます。全然じゃん……
 
 というわけで、1章(ほぼチュートリアル)をやったくらいなんですが、途中にけっこうアニメがはさまってて、時代の流れを感じました。アニメはない方が好き……イメージ固定されるからな〜。あと、テンポ悪くなるし。
 1章の犯人さん、動きがかっこよくておもしろかった。連動する音楽もかっこよかった(笑)。
 謎解きの舞台が、完全アウェーでかなり独特なので、オーディエンスに対してかなりむかつきますが(笑)、最終的に大団円になるのかなーと期待しています。チュートリアルなので1章の事件はまあ、こんなもんかなという感じでしたが、このままで難易度あがるなら、後半、かなりおもしろそう〜と期待。

 さて。続きを遊ぶんだ!
by nakamurayuki | 2016-06-12 15:03 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

眠い

d0044239_16115813.jpg

 昨日、担当さんから電話で「最終のゲラチェックをお願いします」と言われたんですが、「戻しは月曜必着ということで」

 月曜必着……土曜に届いたゲラを日曜に出さないと間に合わない……

 しかもよりによって、今日と明日、妹がいないから、晩ごはんの用意もわたしがしなければ〜〜〜〜。

 終わるのか? 
by nakamurayuki | 2016-06-11 16:17 | 読書 | Trackback | Comments(0)