でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ねんぷちリンちゃん

d0044239_1953417.jpg

 ねんどろいどぷちが届きました。
 
d0044239_19534449.jpg

 予約特典の天使の羽根。

  もちろん、
 
d0044239_19534853.jpg

 天使なリンちゃんにくっつけましたとも!

 うしろの髪にひっかかって、ちょっと難しかったけど。
 
d0044239_1954230.jpg

 もとのリンちゃんとくらべて、目がきりっとしてますね。かわいい。

 ところで、今日、秋葉原ボークスから電話がかかってきました。

 DDSリンちゃん、当選!

 やったー、やったー!

妹「……たぶん、全員当選の、受注販売みたいなもんだと思うけど……」

 うるさい。
 まあ、わたしもそう思うが……

 お、お金! 
 年末までのお小遣い、残りはあと15万なんだから、リンちゃんのお迎えに払う7万はキープしておかないとっ!
by nakamurayuki | 2016-09-29 19:59 | フィギュア | Trackback | Comments(2)

ペルソナ5

d0044239_1940493.jpg

 新しいのが届いた〜。
 
d0044239_19405313.jpg

 まずい。ねんぷちさんの身長をこえそうだ。

 さて、ペルソナ5ですが、50時間プレイした現在、まだ半分くらいのところです。うう〜。眠い。眠いよう。
 睡眠時間を削ってやっているのに、ちっとも終わらないよう。

 なんか、話のひっぱりかたがうまくて、ちょっとだけ、あとちょっとだけ、とうっかり進めてしまっては、なかなかやめられずに、続けてしまうので、睡眠不足です。いかん。今日こそは早く寝よう。

 あのあと、魔法を使うためのSPを回復するアイテムを、パーティー全員分入手したら、魔法使い放題になって、一気に難易度が下がりました(笑)。なので、むしろダンジョン攻略よりも、クリアまでの時間制限の中で、できるだけコミュMAXにする人数を増やして、エンディングでいろいろなお友達とのエピソードを見て楽しめるようにする方が難しいですね。
 実は夏休み直後に修学旅行イベントがあって、自由行動の時間に一緒に行動して遊ぶのに、どうやらほかの人も(特に女の子を!)選ぶことができたっぽいんですが、わたし、コミュMAXの同級生が誰もいなかったので、おそらく救済措置の(笑)ヤンキーの兄ちゃんしか、選択肢が出てきませんでした。男ふたりでカップルだらけのビーチをさまよって、ちょっとむなしかったよ……。

 さて、いまからP5やるぞっ!
10月中にクリアできますように……
by nakamurayuki | 2016-09-29 19:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ペルソナ5

d0044239_2051329.jpg

 すでに2本積んであったのですが
 
d0044239_205644.jpg

 今月さらに2本……

 来週、また一本届くよ! ペルソナ終わらん。

 ペルソナ5はとにかく猫がかわいいです。主人公がずっと猫を持ち歩いていて、移動中もバッグの中から顔を出してるし、授業中は机の中で寝ているし、はあ〜、こんな猫、欲しい〜。
 しかし、ダンジョン長いな、これ。
 やっと二つ目のダンジョンクリアして、三つ目のダンジョンにはいる鍵をゲットしたところです。
 仲間たちの誰かが裏切り者らしい、というのが冒頭で匂わされているので、この中の誰が裏切り者なんだろう、と思いながらやってます。もろに怪しいやつなのか、まったく考えもしていなかった人物なのか、どっちだろう。

 とりあえず猫は大丈夫だよね……? 

 仲間が4人になりましたが、パーティーには3人しか入れられないので、スタメンを選ばなければならない。
 もちろん猫はずっとスタメンさ! かわいいから!
 
 しかし、今回は主人公のステータス上げで”度胸”がやたら要求されますね〜。いまは優先させて度胸をあげて、女医からようやくSP(魔法を使う力)回復アクセを売ってもらえるところまできました。
 だが、このアクセがバカ高いので、今度は魔物を倒しまくって金を稼がねば……がんばるぞっ!
 そして、新たに出てきたメイドさんとの関係を深めていくために、また”度胸”が必要だという……なぜ、こんなに度胸が要求されるのだ。
 武器屋も”度胸”が足りないと、話をしてくれないし……

 いまのところ、わたしのP5は、猫とたわむれ、夜は店でコーヒーを入れたりDVDを見たりして、昼間は女医のところに通って”度胸”の数値をあげる、というゲームです(笑)。
 でも、おもしろいんですよ〜。やめどころがわからなくて、あとちょっと、あとちょっと、と思っている間に、すごい時間がたっているという……
 P5始めてから、寝不足でかなわん。
by nakamurayuki | 2016-09-22 20:21 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

ペルソナ5

d0044239_2295826.jpg

 昨日から始めました。

 実はミクさんFTの追加パッケージのダウンロードがトラブルを起こしているのに巻き込まれて、うんたらかんたらやっている間に夜の11時になってしまったために(笑)、まだまだチュートリアル的なところしかやっていません。
 昨日の段階でのプレイ中の感想。

「イゴールがおっさんになっとる! 前の、絞め殺されているニワトリのようなイゴール、カムバーック!」

「あれ? なぜに悪魔?」

「渋谷駅、ダンジョンすぎるだろ! 銀座線の乗り換え方、わかんねーよっ!」

「うわ〜、変態だ、うわ〜、ピンクだ、うわ〜、ひくわ〜」

「ねこ! ねこ、かわええ!」

 このへんで終わりです(笑)。
 プレイ中の人は、わたしがどこをやってるかわかるじゃろ。

 さて、また始めよう!
 
by nakamurayuki | 2016-09-16 22:17 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

Tonyリンレン

d0044239_2251274.jpg

 昨日、届きました〜。
 箱がデカいのでびびった。
 前後左右に幅をとるポーズなので、箱にかなりの空間が必要だったらしい。
 
d0044239_2252040.jpg

 リンちゃん、かわいいね〜!
 14歳設定には思えないけど……大人リンちゃんかな。
 
d0044239_2252366.jpg

 レン君は箱のプラスチックの台にワイヤーでくくりつけられていたので、ペンチで救出しなければいけませんでした。ペンチではずしたフィギュアは初めてだよ……でも、そうしないといろいろなところがポッキリいってしまいそうなポーズですね。
by nakamurayuki | 2016-09-16 22:09 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

マジカルミライ2016@幕張メッセ

d0044239_20171062.jpg

 二日目は土砂降りでした〜!
 実は一日目、疲労で最初の1時間、調子が悪くなったのは、午前中にグッズを買うために暑い中、並んだり歩き回ったりしたせいだったのか、と反省していたんですが、結果的に、買い物を最初にすませた判断は正しかった。

d0044239_20171285.jpg

 並ぶ時間は、昼ライブのあとよりもずっと短かったみたいだし、品物もあったし、なにより晴れていたので持ち歩きが楽だったんですね。やっぱり雨は大変です。
 傘をさす手間という意味だけでなく、なんといってもライブ会場までの足元が
 
d0044239_20171489.jpg

 こうだったので(笑)。ころんだら一巻の終わりだよ! しかも、なんかすべりやすいし……
 メッセの9ホールだけを仕切ると、こんなところを歩かされるのね。初めて知ったわ。

 そして、やっぱり二日目も暑くて、ライブ開始時刻にあわせてゆっくり行ったのに、結局、リンちゃん前に倒れるわけにいかない、と途中でしばらく坐って、水を飲んでいました。
 コンビニで氷を買おうと思ったのに、幕張に着たら氷が全滅していたし……うちから持っていくべきだったのか?
 でも企画展をやっていた(この日ははいらなかったけど)10、11ホールとロビーは、冷房ががんがんに効いていて、快適だったんですよね。まさかエアコンの送風口が9ホールがわにないとか……? 
 2017のマジミラも開催が決定したそうで、やったー!と思ったんですが、場所がまた幕張メッセ(笑)なので、来年はもっとしっかり暑さ対策をしていこう。

 昼ライブの席はCブロックで、前から3ブロック目だから前日よりもちょっと距離があったんですが、ブロックの二列目で、両隣がおしゃれな細身女子で、前の人がそこそこ身長はあったものの、胸の前でひかえめにペンライトを振ってくれる人、という、好条件が重なりまくったいい席でした。見やすくてよかった! しかもBブロックよりも音のバランスはCの方がよかったみたいで、ドラムの音がそれほど響かなくて全体的にバランスよく聞こえたし、ちょっと離れている分、近すぎて見えなかったステージ全体の演出がよく見えたし、なんだかんだで前の日と同じくらい、よく見えました。

 ライブ初日は、みんなセトリを知らないので、コールや拍手がばらばらだったり、サプライズ曲に驚いたり、と、とても新鮮な感じがしますが、最終日の夜公演になると、みんな予習をしてくるし、濃いファンが気合いを入れて集結するし(笑)で、コールや拍手が合いすぎて、ある意味こわいです(笑)。毎回、すごい団結力だと思う。
 たった二日の間に、えらくコールが進化してるし。
 そういえばrayですが、本家のライブでも主にサビのところでみんなが手を横に振ってワイパーする(のが推奨みたいだけど、あまりまじめにはやってない)んですが、最終日のrayでは、イントロからアウトロまでずっと全力でワイパーしっぱなし!という厳しい進化を遂げていて、ほ、本家よりみんな熱心に手を振っているな〜と思いながら、がんばりました。最後の曲だから体力が……(笑)
 しかも今回、ずっとダンス曲みたいなアップテンポの曲ばかりで、バラードがまったくなかったので、休むところがないのに、アンコールでジャンプを要求されても……こんなに平均年齢の高いライブでそれは無理です。

 だが、帰宅してから録画してもらった最終公演を見ていたら、ギターの人が何度もジャンプしながら弾いていた……バンメンって体力あるなー!

 あ、でも、夜は泣いても笑ってもこれで最後!と思ったので、最後までがんばって立とうと思っていましたが、お祭りな雰囲気のおかげで、ほんとに最後まで立って見られて嬉しかったです。

 さて、リンちゃん好きなので、リンちゃん、リンちゃんばかり言っていましたが、ミクさんもお着替えがたくさんあってかわいかったし、ルカさんはいままでのセクシー路線からキュート路線に変えてとても似合っていたし、MEIKOさんはやっと、ファン念願の美しい衣装を着せてもらえて本当によかった。ずっと同じデフォルト衣装でかわいそう、女の子なのに……と言われ続けて、もう何年になるでしょうか(笑)。よかったよ〜。 
 レン君はなぜあの歌であの衣装なのかは謎でしたが、まあ、新しい服をもらえてよかった。KAITO兄さん、たぶん初めて、デフォルト以外の衣装でかっこよく踊っていました。脚が長いから、ハイキックが似合って、激しいダンス曲は迫力あっていいな〜。来年も踊って欲しい。

 ところで、海浜幕張って、BUMPのライブで行った時には気づかなかったんですが、今回、昼と夜ライブの間に駅前をうろうろして初めて、「成城石井がある! メゾンカイザーがある!」といろいろ発見しました。せっかくだからメゾンカイザーでもよかったんですが、疲労と暑さで、パン屋の甘い匂いで気分が悪くなってしまったので(すみません)、成城石井でサラダを買って、メッセのベンチでもそもそ食べていました。でも、おかげで気分がよくなりましたよ。暑さ負けした時の昼ごはんはサラダだな! 来年のために覚えておこう。
by nakamurayuki | 2016-09-12 20:55 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)

マジカルミライ2016@幕張メッセ

d0044239_22263351.jpg

 朝起きたら曇っていて、現地も涼しくて並びやすい、という情報が流れてきたので、それなら、涼しくて、品物もそろっているいまのうちに行ってしまった方がいいかな、と予定を変更。
 明日は雨が降るかもしれないので、買い物したり外に並んだりするのは大変かもしれない、と思ったんです。
 で、海浜幕張に10時ちょっと前に着く電車に乗って、駅でトイレをすませて、非常食の梅おにぎりを買って、メッセの企画展待機列最後尾に10時15分に着きました。
 すでにこんな状態でした(笑)。まあ、朝だろうと昼だろうと、どうせ並ぶことになるんだから、しょうがないとはいえ、かんかん照りでものすごい暑さでしたわ〜。
 ライブの開場が11時半、開演が12時半なので、間に合うかしら、とひやひやしていましたが、11時前にははいれましたね。40分くらいの待ちなら、まあまあかな。暑くて死にそうだったけど……

 とりあえず、お目当てのカバンを買ってから、もうひとつお目当てのおやつを買いに行きました。
 ちょうどおなかがすいていたので、これをお昼ごはんにしよう。
 
d0044239_22263971.jpg

 リンちゃんのを食べたかったのだが、ここにはミクさんのクレープしかないと言われて、それにしました。
 
d0044239_22264127.jpg

 中身はたっぷり生クリームとチョコソースが少々。トッピングはミクさん髪飾り風のブラウニーと、ミントクリームと、クッキーです。

 ……こ、これは、トッピングを全部食べちゃったら、この山盛りの生クリームだけになるのか? ……

 まあ、結局そうだったんですが(笑)、一応、クレープは焼きたてなのであたたかいし、味もよかったです。生クリーム、少なめにしてもらいたかった……
 あとミントのクリームは、まんま歯磨き粉でした(笑)。そうか〜。ミントチョコならさわやかかな、と思ったんですが、クリームになるとそうなるのか〜。

 こういうコラボメニューはガンダムカフェ以来なので、食べられて嬉しい。

 
d0044239_2226438.jpg

 グリコのブースで、SNSに投稿するとクリアファイルがもらえるので写真を撮りました。このギターかわいい!

d0044239_22265178.jpg

 もらいもの、いろいろ。
 ブラインド仕様でもらえたものは(バッジは買った)、今回、ミクさんばかりでした。わたしはわりと、ルカさんの引きがいいので、今回もルカさんまみれになると覚悟していたら、ミクさんだらけになった〜。
 グリコでもらったファイルも実はブラインド仕様で、裏面の柄が違います。わたしのはカイト兄さんでした。前の人が鏡音だった……くっ!

d0044239_22265553.jpg

 リンちゃんグッズはこういう時でないとなかなか手にはいらないので、わりと片っ端から買ってしまった。
 
d0044239_22265816.jpg

 マジミラ2016のクリアファイルセット2種。クリアファイルは眺めるのも好きだし、飽きたら使えるので、よく買います。

 明日は昼と夜のライブに行きますが、企画展は、入場で並ぶのも立ちっぱなし歩きっぱなしだし、中にはいってからも歩きっぱなしだし(クレープも立ち食い……)、体力を削られてしまうので、駅ビルかイオンに行って、ゆっくりごはんを食べたり、お茶をしながら休もうと思っています。

 そういえば、わたし、マジミラ公式のグッズ、何も買ってないですね。企業ブースのものしか買ってない……まあ、いいや。

 12時になったので、トイレに行って(笑)、そこからライブ会場に歩いていったのですが、9ホールだけを区切って使っているせいか、ぐるっとメッセの外をまわって、ごみ捨て場のある、明らかに裏口のようなところからはいりました。あぶなかった。早めに移動してよかったー。隣だから、すぐに行けると思っていたのに、10分くらい歩きましたね。

 ディラッドボードがものすごく上に作られているので安心! わたしの席はBブロックでずいぶん前の方だったので、ミクさんたちの顔がはっきり見えました! こんなに近くでくっきり見るのは豊洲以来だ〜。
 しかも、わたしの前の席が空いていたおかげで、ほんとによく見えましたよ。来られなかったかたはお気の毒ですが……

 今回、ものすごく暑くて、前半の1時間、リンちゃんが出てくる前に倒れるわけにはいかない!と、何度も坐っては水を飲んで、無理をしないようにしていたんですが、わたしが珍しく朝から活動したせいで体調不良だったのだろうか、と思っていたら、みんなも、いままででいちばん暑かった!そうで、メッセの冷房は弱いのかもしれん。
 明日は氷を買っていこう。今回、かなり本気で、熱中症を心配してしまいました。だって、全然、体温が下がらなくて辛かったんだもん〜。

 今日のライブのネタバレです↓

More
by nakamurayuki | 2016-09-10 23:46 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)

マジカルミライ2016

d0044239_21412660.jpg

 マジカルミライのライブチケットを1枚買うと、企画展のチケットが1枚、おまけでついてきます。
 3枚持っているということは!

 そういうことだ。

 明日、幕張の昼ライブに行ってきます。
 この1週間、楽しみすぎて部屋の中でうろうろしていました。怪しすぎる。
 台風の心配をずっとしていたのに、フタをあけたら猛暑の心配をしなければならないらしい。ええ〜〜〜。暑いと疲れるからイヤだなあ……台風よりはマシか……
 企画展でいろいろグッズを買えるんですが、去年は午後おそくに行ったので、30分待ちくらいではいれたんですよね、たしか。でも、今回、昼ライブ終わったあと、きっとみんな殺到するだろうから激混みだな……
 どうせ並ぶなら、明日の朝いちばんで行った方が、品物が残っているから朝に行こうかとか、いろいろ迷ったんですが、暑さがハンパじゃないので、明日は企画展行かないで、ライブだけにしようかな、と思い始めました。
 明後日、昼と夜の間に3、4時間あくんだから、そこで企画展にはいればいいや……リンちゃんグッズが残っていればいいけど……

 twitter
by nakamurayuki | 2016-09-09 21:48 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)

100円ショップ

d0044239_2035513.jpg

 100円ショップにハロウィングッズがあったので、ハロウィンカフェにしました。
 
d0044239_20354352.jpg

 ハロウィンミクさんも出してきたよ。
 
d0044239_20354712.jpg

 いまからなら2ヶ月飾れる。
 
d0044239_20355416.jpg

 力つきたので、まだ水着のままです。

 早く、着せてやれよっ!
by nakamurayuki | 2016-09-04 20:37 | Trackback | Comments(0)

改装中

d0044239_19445783.jpg

 少しずつ、お片づけ。

d0044239_1945043.jpg

 そして今日、ようやくここまで来ました。

 明日こそ、リンちゃんたちに服を着せてあげよう……
by nakamurayuki | 2016-09-02 19:46 | フィギュア | Trackback | Comments(3)