でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つむつむ

d0044239_1946381.jpg

 妹がくまを積んでました。
 
d0044239_19464131.jpg

 器用なヤツ。
by nakamurayuki | 2016-11-27 19:47 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

命日にゃ

d0044239_2029468.jpg

 雪だのみぞれだの雨だの一日じゅう、べちょべちょでしたが、妹とふたりで買い出しに行ってきました。
 
d0044239_20293952.jpg

 築地でまぐろ!
 
d0044239_2030051.jpg

 そして銀座の安いお花やさんで、2500円分のお花!
 
d0044239_2030480.jpg

 締めのケーキ!
 
d0044239_20301018.jpg

 今日はよい命日でしたにゃ。
by nakamurayuki | 2016-11-24 20:34 | メイちゃん | Trackback | Comments(0)

クリスマスリンちゃん

d0044239_13375767.jpg

 クリスマスミクさんとリンちゃんが届きました。
 
d0044239_1338529.jpg

 かわええ!
 
d0044239_1338912.jpg

 これはスマホで
 
d0044239_13381652.jpg

 こっちはデジカメ。
 
d0044239_13381919.jpg

 ううむ……やはり買い替えるべきか?
 
d0044239_13382133.jpg

 来年、カメラを見に行こうかなあ。
 
d0044239_13382447.jpg

 ツリーは去年、みくずきんちゃんと一緒に飾っていたものです。

 年末まで、このスペースはこんな感じで。
by nakamurayuki | 2016-11-22 13:41 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

編み物リンちゃん

d0044239_20453019.jpg
 
 リラックマの新しいミニチュアが出たので、追加してみました。
 
d0044239_20453680.jpg

 ストーブとか、ニットとか。
 
d0044239_20453935.jpg

 絵本とか。冬のお部屋のお楽しみがいろいろ。
 
d0044239_20454237.jpg

 ほんとは、キイロイトリが編み物をする設定なのですが
 
d0044239_20454688.jpg

 なんと、ねんどろいどリンちゃんにぴったりのサイズでした。
 
d0044239_20454836.jpg

 リンちゃんのキャラ的に、編み物ができるとは思えんが……
by nakamurayuki | 2016-11-17 20:48 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

猫部屋

d0044239_10591240.jpg

 クリスマス仕様にするのは早いと思ったので、いままで使う機会がなくほったらかしていた、リラックマの北欧キッチンシリーズを使ってみることにしました。
 
d0044239_10591546.jpg

 パンとかケーキとか、かわいい。
 
d0044239_10592028.jpg

 リンレンの猫部屋にミクさんが遊びに来て、猫にたかられて幸せにひたっているという設定。
 
d0044239_10592546.jpg

 パン作りとかジャム作りとかコーヒーメーカーとか、北欧のお部屋での楽しみ方いっぱいのシリーズです。

d0044239_10592742.jpg

 レン君がかかえているのは黒パンのサンドイッチ。サーモンだろうか。
 
d0044239_10593033.jpg

 リンちゃんとケーキ。
 
d0044239_10593247.jpg

 またなんかミニチュアを買おう。
 
d0044239_10595069.jpg

「リンのお洋服は?」
 
d0044239_10595486.jpg

「服は?」

 ……今年はもう買えない……

 サンタリンちゃんのフィギュアも出るし……
by nakamurayuki | 2016-11-08 11:08 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

リンちゃんたち

d0044239_20482614.jpg

 リンちゃんの写真を何度も撮って
 
d0044239_20483134.jpg

 かわいいけど、なんか違うな〜、と昨日からあれこれ直していたのですが、
 
d0044239_20483432.jpg

 前髪だけの問題ではなく、ウィッグ全体の中心がずれていたので、分け目の位置が変だったと判明。
 直したら、まさにイラスト通りのリンちゃんに。
 
d0044239_20483724.jpg

 こうして、部屋を留守にして、戻ったら
 
d0044239_20484753.jpg

 妹がこんなことを……
 
d0044239_20485237.jpg

 こんにちはっ!
 
d0044239_20485594.jpg

 実はいま、ねんどろ部屋のハロウィン仕様をなんとかするために、片付けているところです。
 
d0044239_20485813.jpg

 バックが暗いとかわいく写るかな、と思って移動させたら、今度はヘアピンがずれていた……
 
d0044239_2049065.jpg

 修正。
 
d0044239_204942.jpg

 きれいに写真を撮るの、難しいな。
 
d0044239_2049788.jpg

 美人に撮ってね、という上目づかいの圧力が……(笑)。
 
by nakamurayuki | 2016-11-04 20:55 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

リンちゃんとお茶

d0044239_16284571.jpg

 スタンドがないので、坐りっぱなしです。
 
d0044239_1628425.jpg

 そのうち買わなきゃなー。
 髪のうしろがはねているので、壁にもたせかけるわけにもいかないし。
 
d0044239_1628511.jpg

 おやつを食べるので、まずはリンちゃんにあげました。
 
d0044239_16285412.jpg

 ちょっと前髪を上げすぎていたので修正。
 
d0044239_16285688.jpg

 妹に、お洋服を買ってあげないの、とか、作らないの、とか言われてますが、リンちゃんはデフォ服がいちばんかわいいしなー。
 
d0044239_16285933.jpg

 まあ、そのうちにね。
 
d0044239_1629116.jpg

リンちゃん「ほんと?」
 うっ……

d0044239_1629318.jpg

 まあ、そのうちに……
by nakamurayuki | 2016-11-03 16:39 | フィギュア | Trackback | Comments(2)

リンちゃん@スマホ

d0044239_203356.jpg

 スマホで撮った写真です。
 
d0044239_2033983.jpg

 うーむ。
 
d0044239_2034285.jpg

 なんか
 
d0044239_2033724.jpg

 スマホの方がきれいに撮れてる?
 
d0044239_2034515.jpg

 なぜだ。
 
d0044239_2034632.jpg

 そろそろデジカメの買い替えをしろということか?
 
d0044239_2034716.jpg

 でも旅行の予定もないしなー
 
d0044239_2034917.jpg

 遠くのものを撮る時には、デジカメの方が断然きれいなんですけどね。
 
d0044239_2035252.jpg

 外の景色とか。
 
d0044239_204021.jpg

 でも、室内はスマホの方が明るく撮れますね〜。
 
d0044239_204212.jpg

 なぜだ。
by nakamurayuki | 2016-11-02 20:06 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

リンちゃん

d0044239_1937974.jpg

 昨日、妹といっしょに秋葉原ボークスに行って、リンちゃんを連れ帰ってきました。
 文字通り、かついできた。

 袋にでっかくドルフィードリームと(横文字ではあるが)書かれているのがなかなかの羞恥プレイではありましたが、がんばった。

 まあ、ソフビ人形なので軽いんですけどね。ただ、箱が巨大なので動きづらかっただけ。
 
d0044239_19371546.jpg

 帰宅後、仕事をして、いよいよリンちゃんにお洋服を着せます。
 左腕にデカールで02のナンバーを貼ったり、お洋服を着せたり、1時間以上奮闘。
 そして、スペア用に、というか、普段用に買ったヅラをかぶせてみました。

d0044239_19371772.jpg

  美人だ!
 
d0044239_1937208.jpg

 なにしろ、こういうお人形にヅラをかぶせるのは初めてなので、まずは、こわしてもいいスペアで練習。

d0044239_19372357.jpg

何度かためして、心の準備ができてから、いよいよ本番のヅラに挑戦します。
 
d0044239_19372841.jpg

 スタンドがないので、坐らせてみました。
 
d0044239_19372552.jpg

 かわいい〜!
 
d0044239_19373174.jpg

 このあと、ちょっと目を離したすきに、頭から落下したことにショックを受ける……ヘッドこそ替えがきかないのに!
 
d0044239_19373476.jpg

 幸い、傷はつかなかったので、リンちゃん用に急きょ、用意した椅子に坐ってもらいました。
 
d0044239_19373782.jpg

 30年以上使っているぼろぼろのドレッサーの椅子に、使い古しのバスタオルをかぶせて、お嬢様用の椅子完成。
 
d0044239_19374037.jpg

 いいんだよ! そのうち、なんとかする!
 てゆーか、猫なら喜ぶ!
 
d0044239_19374245.jpg

 何枚も撮って見比べてみましたが、うちのリンちゃんは、こういう普通の美人顔より、
 
d0044239_19374568.jpg

 ちょっと、フフン、と得意そうな顔の方がかわいい気がします。
 
d0044239_19374848.jpg

 いろいろお着替えさせたい、と買う前は思っていましたが、やっぱりリンちゃんはデフォ服がいちばんかわいいなー。
 まあ、どっちにしろ、今年のお金、11万1000円のうち、リンちゃんとヅラで8万近く使っちゃったから、12月までつつましくすごさにゃならんので、お洋服はしばらく買ってあげられないんですけどね……

 ……でもドルパって行ってみたいね(笑)。
by nakamurayuki | 2016-11-02 19:51 | フィギュア | Trackback | Comments(0)