でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デジカメほしい

d0044239_14563308.jpg
リンちゃんが届いて、すぐにデジカメで撮った写真です。
 
d0044239_14563869.jpg
こうして見ると、やはりスマホよりもデジカメの方がきれいな写真が撮れる気もするし。
 
d0044239_14564749.jpg
 いま持ってるカメラはずいぶん前に買ったので、そろそろ買い替えたいんですが
 
d0044239_14565481.jpg
旅行の予定がないと、なかなかふんぎりがつかず
 
d0044239_14570036.jpg
買いたいと思いつつ3年くらいたってしまいました。
 
d0044239_14570316.jpg
 リンちゃん撮影のためだけに買うのもなー
 
d0044239_14570648.jpg
リン「それでもいいよっ」
 
d0044239_14571059.jpg
 消費税があがる前に買っておこうかな。
 
d0044239_14573013.jpg
と思ってパンフをもらいましたが
 
d0044239_14573387.jpg
種類がありすぎてさっぱりわからない。
 
d0044239_14573597.jpg

でもずーっとLUMIXを使ってるので、これの最新型にしようかな〜とも思ってます。
d0044239_14573710.jpg
取扱説明書を読むのがめんどいから〜。

by nakamurayuki | 2017-09-30 15:07 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

お月見リンちゃん

d0044239_13220325.jpg
ついにリンレンもお月見シリーズが届きました〜。

d0044239_13220668.jpg
 今回はダイソーでうさぎちゃんをあらかじめ買っておいたので、ふたりにもうさぎをだっこさせました。
 
d0044239_13220951.jpg
 ミクさんの足もとにも、一匹ころがしておきました。
 
d0044239_13221141.jpg
 こうしてお揃いの衣装で並べるとかわいいですね〜。
 
d0044239_13221334.jpg
 リンレンは、ヘッドホンのないタイプが初めてなので新鮮です。
 
d0044239_13221668.jpg
 うさ耳もかわいい。

 そして、夏の間、水着リンレンのうしろに立っていた妹のでかいフィギュアですが、満月役をやるからまだ置いてくれ、と言われました。
 
d0044239_13221800.jpg
 なんか小学校の文化祭みたい……


by nakamurayuki | 2017-09-29 13:26 | フィギュア | Trackback | Comments(0)

ハロウィン リンちゃん

d0044239_20143035.jpg
リンちゃんたちに、ハロウィンの仮装をしてもらいました。
 
d0044239_20143320.jpg
 棚の中は暗いので、手前に出して撮影。

d0044239_20143962.jpg
 ミクさんは去年と同じ。
 
d0044239_20144393.jpg
 わたしの腕が悪いのか、部屋の照明がいかんのか謎ですが、どうもこのねんどろ棚の中をデジカメで撮ろうとすると、スマホの方がきれいに写るので、今回はスマホ写真。
 
d0044239_20144766.jpg
 ダイソーで買ったこの300円の家は
 
d0044239_20145085.jpg
 ライトの色が変わって
 
d0044239_20145226.jpg
 ホラーでいい感じです。
 
d0044239_20145650.jpg
 こちらはムーミンのフィギュアと一緒に飾った、ハロウィンカフェ。
 
d0044239_20145936.jpg
 なんか寒そう……新しいお洋服も買ってあげたい。
 
d0044239_20150226.jpg
 まあ、新しいお洋服というのは、ねんどろを買って、首をひっこぬいてすげかえるという意味なんですが。
 
d0044239_20150439.jpg
 着物のねんどろをいっぱい買ったので、お正月の着せ替えが楽しみです。


by nakamurayuki | 2017-09-25 20:21 | Trackback | Comments(0)

マジカルミライ 2017

d0044239_20451063.jpg
 いっぱいグッズを買おうと思ってたのに、結局、初日に買ったクリアファイルとキーホルダーとメガネふきだけでしたね〜(笑)。初日は行列がすごかったので、並んでいたら間に合わない、と諦めたのですが、千秋楽はすでに狩りつくされて、グッズがほとんど残っていなかったという……それどころか、3時半に着いたら、もう入場券のおまけでもらえるピンバッジすらなくなっていたという……
 うう、初日にもらったのがカイトさんだったので、次こそはリンちゃんを当てる!と思ってたのに!
 ……まあ、わたしはランダムでもらえるものはほとんどカイトさんばかりなので(去年のクリアファイルもそうだった)、二回もらってもまたカイトさんが来たような気もするから(笑)いいけど。
 くそう、ピンバッジの出来がいいだけにくやしい。
 
d0044239_20451403.jpg
 キーホルダーの下にある2枚のミクさんがメガネ拭きです。4枚買ったので、1枚はお母さんにあげました(笑)。おみやげ〜。

 それにしても、ミクさんたちは年々、きれいになっていくのに、人間の体はどんどんガタがきますね〜。ライブ後、すっかり疲れてしまって、一週間近く、じんわりと足が痛かったです。眠い! 休みたい! それなのに、仕事はたまっているし、ああ〜、現実に戻ってくると辛いな〜!

 今回、鏡音リンレンも10周年だったせいか、出番がいつもより多かったので、映像化されるのが楽しみです。早く見たいな〜! そして、いつもは固定セトリなんですが、毎日、懐メロ枠が数曲、違ってたんですよね。最初は、聞けない曲があるのはがっかりかも、と思っていましたが、ふたを開けてみれば、毎日、何の曲をやってくれるのか楽しみでわくわくしたので、次回からも懐メロ枠のセトリをかえてくれると嬉しいかも。

 来年は大阪と東京(幕張)でやるので、大阪公演も一回見たいな! きっとセトリ違うし!
 チケットが取れれば! ……そこがいちばんの問題だけど……


by nakamurayuki | 2017-09-09 20:58 | Trackback | Comments(0)

マジカルミライ 2017

d0044239_11540711.jpg
一昨日の初日、幕張に行ってきました。
 
d0044239_11541191.jpg
家から駅までバスに乗るつもりが、目の前でバスが行ってしまったので、タクシー……。まあ、410円だからいいけどさ。
 
d0044239_11541546.jpg
 海浜幕張駅から幕張メッセの3ホールって、ずいぶん遠いんですねー。たまにしか行かないから、こんなに歩いたっけ、と毎回不安になります。雨がぱらつき始めましたが、3時半に到着。開場が4時、開演が5時なので、ちょっとぎりぎりすぎたか。
 
d0044239_11541803.jpg
 はいってすぐにあるミクさんは、今回の衣装の等身大フィギュアです。
 
d0044239_11542025.jpg
 超絶かわいい。
 
d0044239_11542640.jpg
 こちらはいつものミクさん。ミクさんのお部屋に、10周年のバースデーケーキが届いていました。
 
d0044239_11544456.jpg
 ピエール・エルメ……
 
d0044239_11544303.jpg
 これ、食べられるのかな。写真に撮って拡大して初めてマカロンだったのか、とわかりました(笑)。だって現地は暗くてよく見えないんだもん。

 
d0044239_11551268.jpg
 そして今年はなんと等身大のリンちゃんがっ!
 お持ち帰りしたい。
 
d0044239_11551693.jpg
 かわいいなあ。
 実は、レン君とルカさんもいたんですが、リンちゃんの前でずーっと写真を撮っていたら、撮り忘れました。
 
d0044239_11553380.jpg
 レーシングミク号も。
 
d0044239_11554570.jpg
今年のレーミクさんはとてもかわいいので、フィギュア欲しい……。

 お買い物は時間があまりなかったので、とりあえず誰も並んでいなかったメガネやさんでミクさん柄メガネふきを4枚買ってから、クリアファイルやキーホルダーのお店だけ並びました。
 全部あわせて1万円しか使ってない。思ったより散財してないぞ。
 今日はこれから最終公演を見に行くんですが、また何かかわいいものがあったら買おうかな。ちょっとガチャもやってみたいんですが、一昨日、見たかぎりではものすごい大行列だったので、並んでまでギャンブルするのもな〜、と迷い中です。でもやれたら遊んでみようかな。3000円分くらい100円玉を持っていこう。(両替も並んでた)

 ライブですが、何を言ってもネタバレになりそうなので何も言えない(笑)。
 ただ、リンちゃんが! リンちゃんがすごくかわいい!
 今回、リンちゃん好きは期待していい!


by nakamurayuki | 2017-09-03 13:03 | DVD&CD | Trackback | Comments(0)