でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ

d0044239_21535579.jpg

 10章はヨファを出しました。
 
d0044239_21535899.jpg

 この絶望的な攻撃力のなさ。
 
d0044239_215416.jpg

 レベル1なので持てる武器の最高レベルがはがねの弓なのですが、これを使ってさえ、ダメージがゼロです。
 
d0044239_2154436.jpg

 ダメージを与えられなければレベルアップもできない……
 
d0044239_2154863.jpg

 そんなわけで、鍛冶屋に大金を払ってはがねを錬成してもらいました。
 
d0044239_21541467.jpg

 ほぼ有り金全部……
 
d0044239_21541795.jpg

 しかし、そのおかげでダメージを与えることができるようになり、ヨファがどんどん成長していきます
 
d0044239_21541968.jpg

 すっごく成長率悪いけど!
 
d0044239_21542124.jpg

 今回、へたれたわ〜。
 
d0044239_21542398.jpg

 そしてこんなにレベルアップしたのに
 
d0044239_21542521.jpg

 最後まで力のパラがほとんどあがらなかったのが悲しい。
 
d0044239_21542937.jpg

 おかげでちくちく、ちくちく、とみみっちい攻撃しかできず、敵を殲滅するまで100ターン以上かかりました……。
# by nakamurayuki | 2017-02-14 21:59 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ

d0044239_22185418.jpg

 8章は防衛マップなので全員丸腰でクリアしました。
 
d0044239_22185669.jpg

 というわけで、これは9章。
 
d0044239_22185849.jpg

 やっと買い物ができるようになったので、魔法を買い込んでセネリオを出しました。
 
d0044239_2219181.jpg

 レベル1なので、防御力の高いキャラで壁を作って、そのうしろから魔法を撃ち続けていました。
 
d0044239_2219314.jpg

 民家ふたつのうち、ドーピングアイテムの方だけなんとか死守。
 
d0044239_2219575.jpg

 レベルが低いので大丈夫だろうかと思いましたが、
 
d0044239_2219839.jpg

 ダメージさえ通れば、経験値がはいってレベルアップするので、どうにかなりますね。
 
d0044239_22191040.jpg

 敵が海賊や戦士ばかりで魔法防御が低いので、レベル1でもそれなりにダメージが通りました。
 
d0044239_22191260.jpg

 魔法ふたつ使い切って、三つめなかばでクリア。

 問題は次でした(笑)。
# by nakamurayuki | 2017-02-13 22:27 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

チョコレート

d0044239_21545298.jpg

 今年はデパートでは4こだけ買いました。上にのってる細長い箱はオレンジピールチョコです。
 
d0044239_2233650.jpg

 ひとつはかわいかったので。

d0044239_2233926.jpg

 ポリーヌちゃんのパパが娘のために作ったチョコらしい。
 すばらしい。
 おいしいです。
 
d0044239_2234286.jpg

 これは高いんですが、この時期しか買えない限定ということで。
 
d0044239_2234423.jpg

 それにしても、チョコレートって高いですよね〜。おいしいけど。
 
d0044239_2234542.jpg

 マルコリーニとかジャンポールエヴァンとか好きなんですが、近くのデパートで年中いつでも買えるのでパス。
 と言っても、高いからなかなか買えないんですが〜。
 
d0044239_2234928.jpg

 ヨーカドーでは猫チョコを買いました。
 ゴンチャロフの猫チョコ! バレンタインのシリーズです。
 
d0044239_2235130.jpg

 初めて買ったけど、おいしいですね。
 ……安いしさ。なんか、来年からヨーカドーで十分な気がする……

d0044239_2291695.jpg

 そういえば義理ち……友チョコとしてテオブロマの猫、犬のミニチョコを買ってました。毎年、買いたいと思ってたのにうっかり忘れていましたが、今年は忘れずにゲット! このチョコもおいしいですね〜。
# by nakamurayuki | 2017-02-09 22:08 | 我が家 | Trackback | Comments(0)

蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ

d0044239_209188.jpg

 6章はティアマトさん。
お助けパラディンである最強の騎士をここで使うのはもったいなかったんですが、彼女しか残っていなかったのでしかたありません。
 
d0044239_2091927.jpg

 一応、魔導士のセネリオもいますが、まだ魔法を初期装備の30回分しか持っていないので、買い物で魔法を補充できるようにならないと使えません。
 そしてティアマトさんであっさりクリア。
 
d0044239_2092411.jpg

 7章は新規加入のワユたん。
 
d0044239_2092593.jpg

 攻撃力の弱いキャラですが、登場した章なので使えないことはないはず。
 
d0044239_2092854.jpg

 そして、肉壁で敵を防ぎ、ひとりずつ釣って経験値に変えていくと
 
d0044239_2093156.jpg

 恐ろしい勢いで成長していきます。
 
d0044239_209334.jpg

 ワユはマニアックでは全然使わなかったのでちょっと嬉しい。
 
d0044239_2093531.jpg

 わりと成長率がいいような。
 
d0044239_2093683.jpg

 このパラメーターだと
 
d0044239_2093957.jpg

 ワユたんは肉壁になれそうです。
 
d0044239_2094092.jpg

 速さと幸運が高いので、避ける壁としてなかなか優秀。
 そして、ここまで成長したところでクリアしました。
# by nakamurayuki | 2017-02-08 20:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

蒼炎の軌跡 ノーマル 使い捨てプレイ

d0044239_208538.jpg

 4章はガトリーです。
 
d0044239_2085650.jpg

 アーマーナイトなので、ダメージをほとんどくらわないという安心感が。
 
d0044239_2085650.jpg

 のしのしと無造作に進んで行くだけで、どんどんレベルがあがります。
 
d0044239_2085863.jpg

 ものすごくあっさり進んで
 
d0044239_20905.jpg

さくっとクリアしました。
 
d0044239_209259.jpg

 5章は防衛戦なので、全員、丸腰で拠点を守るだけでクリアしました。
 攻撃される肉壁を回復するために杖を降り続けていたキルロイもレベルアップ。

d0044239_209433.jpg

 次の章は……ティアマトさんしか残っていない……もったいない〜!
# by nakamurayuki | 2017-02-07 20:20 | ゲーム | Trackback | Comments(0)