でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おおかみかくし

おおかみかくし_d0044239_1795880.jpg

 ようやく出現した選択肢。今回は下を選んでみました。

 このかわいい娘たちが、主人公たちにまとわりついて、いろいろ話しかけてくる、ラブラブ攻撃にもだいぶ慣れてきました。
 まあ、このあと、何度か選択肢を適当に選んで、第1話の黄泉比良坂編をクリア‥‥

 ‥‥したのか?

 あれがトゥルーエンドなのか、バッドエンドなのか、わかりません〜。なんか、ものすごいことになってるんですけど。エコエコアザラクとか思い出した。

 とりあえず、スタッフロールが流れて、次のルートが解放されました。
 でもな〜。もうちょっと前にさかのぼって、別の選択肢から、別エンドを拾った方がいいのかな〜。

 1章をクリアするのに2時間くらい。
 この間に、3回ほど寝てしまいました。うーん、どうして眠くなるんだろう〜。
 ところどころ、目の覚めるような怖いシーンもあるんですけど、日常生活が眠いんですよね。

 主人公がちょっと頭悪いです。
「あそこに行くな」「ひとりで行動するな」「とにかく行くな」
 と言われてるところに、ひとりで行っちゃうんですよね。行くなよ。

 1章は、「きっとこういう設定で、こういう展開になるだろう」という方に話が進み続けました。が、あまりにわかりやすすぎるので、たぶんこれがどんでん返しとか、別視点から見ると、真相はまったく違っていたとか、そういう展開になるであろう! ことを望む。
by nakamurayuki | 2009-08-22 17:22 | ゲーム | Trackback | Comments(0)