でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まんまる

まんまる_d0044239_20555754.jpg

 ぐうぐう。

まんまる_d0044239_20561784.jpg

「今日は枕しないの?」

まんまる_d0044239_20563780.jpg

 うん。

まんまる_d0044239_2057553.jpg

「えい」

まんまる_d0044239_20572869.jpg

「反応してよ〜」

まんまる_d0044239_2058026.jpg

 うん。
by nakamurayuki | 2010-01-05 20:58 | | Trackback | Comments(4)
Commented by そっこ at 2010-01-06 01:35 x
あけましておめでとうございます。
以前に掲示板でお邪魔していたそっこです。
ご無沙汰しております。

猫ちゃんかわいいですね~(=^・^=)
幸せそうに眠っています。。。。安心しきってますね。
こういう姿を見ると、隣で一緒にお昼寝したくなります。
(って私の場合、実際にしちゃうんですが^^;)

鼻の色と肉球はやはり同じ色なのですね。
うちの黒白猫で、鼻が黒いので肉球も黒です。
2年前から糖尿病を発症して朝晩のインスリンが欠かせません。
でも、12歳(推定)のおじいちゃんとは思えないほど
毎日元気に走り回っています。

中村さんもメイちゃんも、元気で1年をお迎えください!
Commented by nakamurayuki at 2010-01-06 21:58
あけましておめでとうございます〜。

だいたいすでに妹が横で昼寝をしているので、わたしの寝る場所はありません(笑)。
ごはんを食べて、ストーブの前で幸せそうに毎日寝ています。いいな〜。猫って‥‥

肉球が黒とピンクのまだら模様の子もいますよね。おもしろいな〜と思います。
この子はアメショーのハーフで、兄弟がみんな同じ柄なんですが、メンデルの法則そのまんまで、いわゆるシルバータビーの白黒が4匹、茶白が2匹でした。白黒の子たちは鼻も肉球も黒かったです。
糖尿病! やっぱり年をとると、どんなに元気な猫ちゃんでも、どこかぐあいが悪くなるんですね。インスリン1日2回はたいへんですけど、血糖値コントロールさえできれば、ずっと元気に暮らせますよ!
ちなみにメイは糖尿病&腎不全&すい炎です‥‥インスリンは必要ないんですが(食餌コントロール)、朝晩2回の輸液注射をしています。わたしは怖くて針を刺せないので、妹が刺してくれています。妹が刺して、猫をおさえる係。わたしは注射を押す係です。
お互い猫ちゃんともども健康な1年を過ごせますように!
Commented by そっこ at 2010-01-07 01:30 x
>ちなみにメイは糖尿病&腎不全&すい炎です

そうだったんですか・・・
お互い、朝晩の注射大変ですね。うちは猫がご飯を食べている間にちゃっちゃっと打てるんですが、輸液は時間がかかるのではないですか?二人がかりでないと大変そうです。
うちはFIVキャリア(元野良猫)のせいか、10歳を過ぎたとたん突然色々と出てくるようになりました。糖尿病になる前は腎がんに罹って片腎を摘出してますので、今は一日一日を穏やかに過ごしてほしいと願うばかりです。
ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます♪
Commented by nakamurayuki at 2010-01-07 19:53
>そっこさん

 はっ。そういえば、妹はうちの子が一時期インシュリンに頼っていたころは、食べている間に打ってました。あれは針が細いし一瞬だから打つのは簡単だけど、失敗しないでちゃんと打てたかどうか、手応えがなさすぎて怖い、とも言っていました。
 うちのは糖尿ぎみ、という感じなので、インシュリンを打つと血糖値がどーんとさがってしまうので、食餌療法でコントロールしています。

片腎を摘出というと大きな手術でしたね。でも、いまは元気で走り回っているのだから、本当によかったです。
寒い季節は調子を崩しがちですが、お互い、がんばりましょう!