でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

た〜す〜け〜て〜

た〜す〜け〜て〜_d0044239_19281618.jpg

 メイは猫さらいにさらわれるにゃ〜。

た〜す〜け〜て〜_d0044239_1929271.jpg

 たちけて〜。

た〜す〜け〜て〜_d0044239_19292312.jpg

 だれか、たちけて〜。

た〜す〜け〜て〜_d0044239_1930379.jpg

 しかもメイは10時から3時まで、ず〜っとまんまをもらってないんでちゅ。

た〜す〜け〜て〜_d0044239_19304178.jpg

 どーぶつぎゃくたいでちゅ〜!!

た〜す〜け〜て〜_d0044239_1931469.jpg

「人聞きの悪いことを。あんたが、好き嫌いばっかり言って、療法食をたべなくなって、やせてきちゃったから、健康診断と血液検査に行くだけだろうが」

た〜す〜け〜て〜_d0044239_19312049.jpg

 そうとも言うにゃ。ああ〜、病院についちゃったにゃ〜。

た〜す〜け〜て〜_d0044239_19324591.jpg

 メイ採血中。

た〜す〜け〜て〜_d0044239_19331911.jpg

 しばらくお待ちください。

た〜す〜け〜て〜_d0044239_19333577.jpg

 かわいいな〜、この子。しかし、半年くらい前から、ず〜っと里親募集中のような気が。もったいない! こんなにかわいいのに!

た〜す〜け〜て〜_d0044239_19344762.jpg

 いやに時間がかかって、やっと戻って来たメイ。

た〜す〜け〜て〜_d0044239_19351018.jpg

 え〜ん。こわかったにゃ〜。ぶすってされたにゃ〜。

た〜す〜け〜て〜_d0044239_19353976.jpg

 妹のダウンの匂いをかぎながら、やっと安心した猫。

た〜す〜け〜て〜_d0044239_1936614.jpg

 しかし‥‥メイちゃん、なんか、うんぴ臭いんだけど‥‥また、(恐怖で)おもらししたのかい。それで時間がかかったのね!

 帰宅後、おちりをふきふきしました。

 心配していた腎臓の数値などは、それほど悪くなっていなかったので一安心です。
by nakamurayuki | 2010-01-31 19:38 | | Trackback | Comments(2)
Commented by そっこ at 2010-02-01 17:42 x
猫はホントに病院いやがりますよね~
うちもケトアシドーシスの長期入院から退院という帰り、キャリーの中で見事うんぴしてくれました(>_<)
診察中に抱っこしたらおしっこされて、私のシャツがびしょびしょになったこともありました(猫のおしっこの臭いはたまりません!)。
うちは車がないので、どちらも帰りはバス。周囲の視線が…(汗)
通院時は毎回ひやひやもんです。
検査結果を聞くのもひやひやものですが、悪くなっていなくて良かったですね。

Commented by nakamurayuki at 2010-02-02 01:41
うおお、ケトン‥‥うちのも8歳の時にケトン3プラスで10日間入院しました。黄疸で猫がみかん色になって、鼻が黄色くなった時には、びびりました。
無事に回復されて、本当によかったですね! お大事に!
うちもキャリーの中でうんぴは一回ありますが(タクシーの中だった‥‥)、おしっこはないです。
‥‥そうか‥‥おしっこももらすのか‥‥今度から、着替え持参で行こうかしら。
うちは父親しか免許を持っていないので、平日はいつもタクシーです。病院が遠いうえ、家の近くのバス停からでは、乗り換えないといけないんです。お金がかかるけど、しかたない〜。
腎不全が進んで、やせてきたのかと思って怖かったんですが、単に、カロリー不足と栄養不足みたいです。でも、メイちゃんが好きな缶詰しか食べてくれないんですよね〜。魚缶はカロリー低いんだけどな‥‥