でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

密室のサクリファイス

密室のサクリファイス_d0044239_14462698.jpg

 前回、オルガ編以外凍結されたので、オルガルートにはいったのか、と思いましたが、これはどうやら、第2部の導入編として、この章を必ず通過するために、ここ以外が凍結されるようです。
 この章をクリアしたら、全員のルートが開きました。
 ということは、ここまではどんな順番でやっても影響がなかったのだろうか。すべての章を上書きしないで、バラでセーブしてきたのに〜〜〜〜〜。消す時にめんどう。

 そして、第2部にはいってからですが、
「ドアノブがわからん」「ピンセットをどこに使う」「ロッカーわからん」と、わからん続き。
 かろうじてミキ編はそこそこ自力で解いたものの(ギミックとか、アイテム組み合わせだから)、ほかは「また数字の暗号かよ!」ばっかりで、もはやwikiの回答まるうつし状態です。
 ‥‥たのしくない〜。自分がすごいバカに思えてくる〜。
 でも、お話はおもしろそうなので、いつも通り「挫折決定!」と言いたくないし。
 しょうがないので、wikiのカンニングで進めていますが(一応、できるだけ解こうとはしていますが、数字関係は最初からギブ)、いまはクロエの子供部屋で絶望しています。
 何をすればいいのかさえ、わからん(笑)。
 トランプとか、チェスとかあるけど、触っても反応しないし‥‥
 なんなんだよ、この難易度!

 そうそう、ところで、昨日はわたしの誕生日でした。なので、ケーキ。
 誕生日で嬉しかったことは、ようやくファイナルファンタジーのキャラが全員、使えるようになったことです(いまごろ‥‥発売日に買ったのに)。早くクリアしたい。
by nakamurayuki | 2010-02-13 14:54 | ゲーム | Trackback | Comments(6)
Commented by たかな at 2010-02-13 21:08 x
お誕生日おめでとうございます(^o^)丿

きっとメイさんにもお祝いされたことでしょう<`~´>
Commented by nakamurayuki at 2010-02-14 13:46
どうもありがとうございます〜。
メイちゃんは、いつもと変わらず「まんまよこせ」とまとわりついていました(笑)。
Commented by hiro at 2010-02-14 20:57 x
お誕生日、おめでとうございます!!

イチゴがたくさんのケーキ、美味しそうですね(^^)
Commented by nakamurayuki at 2010-02-15 13:38
どうもありがとうございます〜。

このC3(シーキューブ)というお店のケーキ、いちごも甘いし、クリームは甘さひかえめで、スポンジもふわふわで、とてもおいしいです。
Commented by hiro at 2010-02-15 22:21 x
イチゴが甘いのは良いですね~♪
たまに、甘いと思って最後までとっておいたイチゴがすっぱい時があり、とても悲しくなりますので・・・。
そのような美味しいケーキを食べたいです。
Commented by nakamurayuki at 2010-02-16 11:55
そうそう、いちごはあたりはずれ、ありますよね〜。
ここはまだ、はずれにあたったことがないです。
でも、コージーコーナーのスペシャルショートケーキで、はずれにあたったこともないです(笑)。意外と高いケーキ屋さんのいちごがはずれのこともありますよね。