でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

編集部に行って来た

編集部に行って来た_d0044239_207528.jpg

 ケーキをご馳走になりに行ってきました。
 いやいや。ゲラを持っていきました。
 自分ではけっこういっぱい赤をいれちゃって、申し訳ないと思ったんですが、それほどでもない、と言われて、本当によかった〜。しかし、また何周もすれば、どんどん赤く染まっていったに違いない。

編集部に行って来た_d0044239_2073741.jpg

 本作担当のK林さんのおごり。ウォーターズ担当のMさんが、おつかいに行ってくれたそうな(お駄賃つき)。おいしかった。

編集部に行って来た_d0044239_20141179.jpg

 K林さんが最近、猫展で買ったにゃんこぬいぐるみ。
 会社の人に見せびらかすために、自宅ではなく会社あてに発送してもらったそうです。

編集部に行って来た_d0044239_2015409.jpg

 そして、「ミステリーズ!」で、書評(つーかエッセイ)の担当をしてくれているK原さんが、「ぜひ、うちの子を見てください!」と持ってきた写真。
 うおー、かわいー!
 でも、うちの猫と耳の大きさが違う‥‥うちの猫って、耳が超巨大で、それまで猫なんてあまり見たことのなかったわたしたちは「なんか、キツネみたい‥‥」と思っていました。
 この子はイメージ通りの、子猫っぽい耳の大きさですよね〜。猫によって、ずいぶん違いますね。
by nakamurayuki | 2010-03-18 20:19 | Trackback | Comments(2)
Commented by そっこ at 2010-03-19 10:28 x
にゃんこのぬいぐるみ、うちの猫によく似てます~
配色がまさのこんな感じの黒白で(足の白はハイソックスですが)、目の色も同じ♪ ただ顔はもっとデカイです(笑)
猫好きが集まるとたまりませんね~~
Commented by nakamurayuki at 2010-03-19 22:50
おお、こんな猫ちゃんなんですか!
だけど、顔がもっとでかいって‥‥えええ、このぬいぐるみでも、けっこうでかいと思うんですけど(笑)。
これ、手作りなんだそうです。フェルトだったかなあ。
しかし、わたしは編集部に行って、ケーキ食べて、猫の話をして、何をやってるのか‥‥