でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ばんごはん

ばんごはん_d0044239_2042919.jpg

 珍しく、わたしが調理。
「わたしゃ、どうしてもかぼちゃグラタンが食べたいんだー」と、かぼちゃなどを買ってきてもらいました。
 めったに包丁を持たないわたしの包丁さばきに不安を覚えたのか、妹がかぼちゃを切り分け、たまねぎをスライスしてくれましたよ。

ばんごはん_d0044239_2061250.jpg

「ちゃんと食べられるものができるのかにゃ?」

ばんごはん_d0044239_2063683.jpg

 大丈夫だ。ちゃんとクックパッドで、ありえないくらい簡単なレシピを拾ったのだ。
 たまねぎとかぼちゃとベーコンをいためて、牛乳と生クリームをいれて煮詰めて、チーズぶっかけて焼くだけだ!

ばんごはん_d0044239_2072769.jpg

「でも、作るのがママだからにゃ‥‥」

ばんごはん_d0044239_2075881.jpg

 できた! どうだ!

ばんごはん_d0044239_2081987.jpg

 ベーコンの残りとレタスのコンソメスープ。
 かぼちゃのグラタンはですね。おいしかったものの、グラタンというより、かぼちゃのホットサラダのチーズ焼き、という感じでした。ホワイトソースじゃないので、ちょっとイメージとは違いましたね〜。
 そういう料理だと思えば、すごくおいしいです。
by nakamurayuki | 2010-05-08 20:11 | 我が家 | Trackback | Comments(0)