でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いいにおいでちゅ!

いいにおいでちゅ!_d0044239_15434351.jpg

 いつも通り、涼しいカウンターで爆睡中の猫ですが。

いいにおいでちゅ!_d0044239_15441368.jpg

 たいへん。カニが届いたわ! 猫が起きないうちに、冷蔵庫にしまわなきゃ!

いいにおいでちゅ!_d0044239_15445288.jpg

 おいおいおい! 猫、いるし!

いいにおいでちゅ!_d0044239_15451155.jpg

 メイちゃん。それは幻だから。

いいにおいでちゅ!_d0044239_15453969.jpg

「におうにゃ」

いいにおいでちゅ!_d0044239_15455486.jpg

「ここから、ぷーんといいにおいがするにゃ」

いいにおいでちゅ!_d0044239_15461483.jpg

「えもの!」

いいにおいでちゅ!_d0044239_15463186.jpg

「これ、メイのえもの!!」

いいにおいでちゅ!_d0044239_15464837.jpg

「食べたいにゃー!!!」
 メイちゃん。何度でも言うが、エビもカニもきみはアレルギーだから。
 食べたら病院行きだからね。

いいにおいでちゅ!_d0044239_15474654.jpg

 がーん!
by nakamurayuki | 2010-06-19 15:48 | | Trackback | Comments(2)
Commented by ヤスミン at 2010-06-20 11:09 x
取っ手に手をかけてる姿がすごくかわいい!
アレルギーがあるなんてほんとかわいそうですね。
Commented by nakamurayuki at 2010-06-20 13:18
ボウルとラップを取って戻って来たら、猫が立ってました(笑)。寝てても匂いはわかるのね〜。

いろいろアレルギーがあるんですよ。歳をとったら、だんだんエサの添加物があわなくなってきたり、刺激のある食べ物でアレルギーが出るようになってきました。
なので、ドライフードは添加物が多いので、いっさい食べられないし(大好物なんですけど)、食べ物としてはエビ、カニ、カツオがあたります。かつおぶしとか食べられないんです。
なのでメイはマグロとささみと馬肉とビタミン剤だけを食べています。おたのしみはヤギミルク。あと、たま〜にたまごの黄身をなめています。ほんとはだめなんですけど(脂肪が多いので、すい炎によくない)あれもこれもだめだとかわいそうだし。