でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Steins;Gate

Steins;Gate_d0044239_22302551.jpg

 上のは、メイちゃんにといただいたお見舞い。ありがとうございます〜。

 さて、シュタインズゲートですが、オートでずーっと読んでるだけなので、この時間になにかできないか、と編み物を始めました。
 10年以上ブランクがあったのに、けっこう覚えてるもんです。作り目とか、「たしか指をこんな感じに動かした」とほぼ勘でやったらできた。
 糸がたりなくなってきたので(2玉しかなかった)、黄色いのを足そうかなーと考え中。

 肝心のゲームは、のんびりアキバライフを楽しむ期間が終わって、タイムマシン(?)で悲劇を回避しようと奮闘する本編にようやくはいりました。
 そういえば、そういう話だったわね‥‥すっかり忘れていたわ。ただアキバでまったりするだけの話のような気がしていました。
 ここにいたってようやく主人公のオカリンが好きになりましたよ!
 単なる自己中のアホ大学生だと思っていたら、すごいいい子じゃん!
 いまのところ何度も泣きそうになってます。
 おもしろくてやめられない〜。
by nakamurayuki | 2010-10-02 22:39 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
Commented by S at 2010-10-03 13:46 x
おお、ゆきさんは編み物ができるんですね! 尊敬。
Commented by nakamurayuki at 2010-10-04 10:54
 だが棒針編みしかできない。かぎ針は編み図をどうしても理解できない〜。
 友達は逆で、かぎ針編みしかできないそうで、かぎ針でセーターを編んだら、よろいができた、と言ってました。
 まあ‥‥そうだろうな‥‥