でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Steins;Gate

Steins;Gate_d0044239_224410100.jpg

  ふふふ。
 世界ひろしと言えど、猫の腹巻きを編みながら、シュタゲをプレイしている者はわたし以外にはいまい。
 フゥーハッハッハッ!

 おかげで、なかなかゲームが進まないんですけどね。
 とりあえず、いくつかエンディングを見ました。
 以下、ネタバレ↓












 あのままずーっとプレイしていて、どう考えても「これは、まゆりちゃんルートに違いない!」と信じていたのですが、分岐なしでそのままクリスルートにはいってしまいました。

 えー。なんでー。

 まゆりちゃんは!!!

 とりあえず、クリスルートを見たあと、攻略サイトを見たら、むしろクリスルートにはいるフラグたての方が難しいと(笑)。

 まゆりちゃんルートにはいる分岐は‥‥

 4章の時点で確定かよ。ええー。そこからプレイし直しか!!!

 でもトゥルーエンドを見るための条件「クリスとのややこしいメールで仲良くなる」フラグがせっかくたっているので、これを利用して、まずはトゥルーエンドをめざすことにしました。
 その過程でわざと寄り道し、すずさん、フェイリスのエンディングを回収。

 すずさんルート、重すぎる‥‥トラウマになりそうだ‥‥
 フェイリスルートも、うーん、バッドだなあ、これ。
 むしろ、かなりバッドだと思ったルカちゃんルートが、まだマシのような。

 そしていま、トゥルーのルートにはいりました。ここにはいる時に音楽が変わることに感動。
 そしてそして、あのムービーメール好きだ! あれ、もう一回見よう〜!!
 とりあえず、まずはエンディングを見なければ!!!

 これ、ハッピーエンドはありえないと思ってたけど、ちゃんとハッピーに終わりそうで嬉しいです。
by nakamurayuki | 2010-10-09 22:54 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
Commented by MOKOMOKO at 2010-10-10 08:27 x
HELLO メイちゃん
前のオレンジ系もとっても似合っていたけど、ホワイトもぴったり似合いそうですね。さすがです~
これを着てお散歩するの楽しみだね~メイちゃん

ゲームははまると途中でやめられなくなっちゃいますよね。
あっという間に時間が過ぎてしまう・・・・
本読みだと割とすぐぱっととじられるんですけどね・・
ちなみにこの間の本だなの中でお勧めのお話ありましたか?
(本が並んでいるとわくわくしてしまうわたしです)
Commented by nakamurayuki at 2010-10-10 21:00
 もうじき寒くなるので、腹巻きをしないとぽんぽんが冷えてしまう! 今日中に完成するだろうか〜。

 そう。このゲームおもしろくて、なかなかやめられないんですよ〜。でも、やっとトゥルーエンドを見ました。これから引き返して2周目をやりながら、最後に残ったまゆりちゃんルートを取るつもりです。そして、その間、編み物(笑)。ゲーマーとしてこれは正しいのだろうか。

 本はまだ読んでいる途中ですが、倉知さんの本が楽しみすぎて、なかなか読めません。もったいなくて〜。いまは「隻眼の少女」を読んでいます。むかしの名探偵ものを現代風にした、という感じでおもしろいです。