でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ベトナムのおみやげ

ベトナムのおみやげ_d0044239_11325163.jpg

 お父さんの、出張のおみやげのセレクトが、だんだん変になってきました。
 
ベトナムのおみやげ_d0044239_11325371.jpg

 猫の宝箱(笑)。
 
ベトナムのおみやげ_d0044239_1133225.jpg

 妙な人形。
 
ベトナムのおみやげ_d0044239_1133642.jpg

 なんだろう‥‥キャラクター?
 
ベトナムのおみやげ_d0044239_11331022.jpg

 そして猫のぬいぐるみ。
 
ベトナムのおみやげ_d0044239_11331160.jpg

 はい、メイちゃん。
 
ベトナムのおみやげ_d0044239_11331560.jpg

 みんなで撮ろうね〜。
 
ベトナムのおみやげ_d0044239_11331844.jpg

 これはお茶。ハスのお茶と菊のお茶です。
 
ベトナムのおみやげ_d0044239_11332191.jpg

 あとで味見してみよう。
 
ベトナムのおみやげ_d0044239_11332331.jpg

 メイはまんまが食べたいにゃ。
 
ベトナムのおみやげ_d0044239_11332571.jpg

 これはハスの実の甘納豆。
 味は‥‥激甘なうえ、えーと、なんていうか、食べ物っぽくない味というか‥‥線香?
by nakamurayuki | 2010-11-13 11:36 | かわいいもの | Trackback | Comments(4)
Commented by NECO at 2010-11-13 17:46 x
メイちゃん、こんにちは!

ひさしぶりにのぞいたら。。。ちょっとやせちゃったかなぁ?
でも瞳がキレイだから、元気なのかな?


うちの実家で飼っていた猫は、8月に天に召されました。

18歳なので、もう猫生(?)全うですね、
不思議と悲しさはありませんでした。
さびしい気持ちはありますが。。。

メイちゃんも、みんなと楽しい日々を送ってくださいネッ^^
Commented by MOKOMOKO at 2010-11-13 19:42 x
メイちゃんこんにちは
素敵なお座布団、メイちゃん専用かな?とっても気持ちよさそう
優待の贈り物(?)を楽しませていただいています。
パッケージが楽しいですね~お茶にしても、お米にしても
一つひとつゆっくり見ると、意外とこってるな~なんて
株って未知の世界なのでわかんないけど
いろいろなものがいただけるんですね。
あれ?たまの伝説とは・・・猫缶なのかな?
Commented by nakamurayuki at 2010-11-14 11:42
>NECOさん

 食べ物を見ると元気になります。実はいま冷蔵庫に毛ガニがはいっていて、ドアをあけるたびににおうものだから、冷蔵庫の前からはなれません(笑)。こういうところを見ると、元気なのかなーと思うんですけどね。やっぱり年齢と病気で体力が衰えてきてしまいました。
 8月にお空にのぼってしまったのですね。暑さもきびしかったのかもしれませんね。うちの子が倒れて輸血したのも8月でした。18年、みなさんにかわいがられたのですから、猫ちゃんも幸せでしたよ! でも、さびしいことにはかわりありませんよね‥‥
 メイもマグロを食べて、体力つけてがんばります。ありがとうございます〜。
Commented by nakamurayuki at 2010-11-14 11:45
>MOKOMOKOさん

 このおざぶは、最初、妹のものだったと思うんですが、いつのまにか猫専用に(笑)。
 このお茶はまだ飲んでいないんですが、父がベトナムのおみやげやさんで買ってきたそうです。とりあえず匂いはかなり‥‥独特‥‥15ドルだからベトナム値段にしてはかなり高いらしいんですが、飲みきれるだろうか‥‥線香みたいな匂いだよう。
 ちょうど猫のお食事どきだったので、そのへんにあった猫缶と一緒に写真を撮ってみました(笑)。