でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猫の掛け布団 その2

猫の掛け布団 その2_d0044239_13171989.jpg

 さて。うしろ身ごろが完成!

 したのですが、はかりなおしたら、横幅がLサイズだった‥‥

 うぬう! 手をきつめにしたものの、やっぱりゲージがゆるゆるだったか!

 で、ちょうど、このうしろ身ごろを編んだらすぐに、猫の掛け布団2号を編もうと思っていたのですが、かけてみたらぴったりだったので、首のあたりをがーっと伏せ止めして、薄手布団にしました。
 中細なので、オレンジのより薄くて軽くて、あたたかい昼間には、こっちの方がちょうどいいようです。

 そう! わたしはこのためにわざとLサイズで編んだのよー!

 と自分をごまかすしかない。なんなの、もう。どうしてゲージがあわないのー。
 でも、この猫ふとんできっちり目をはかったので、次は20目へらして編めば(おいおいおい)ぴったりとわかりました。
 編み直しだー。毛糸、買い足さなきゃだめかなー。
 
猫の掛け布団 その2_d0044239_13165883.jpg

 また失敗したら、ちょうだいにゃ。

 もう失敗せんわ!
by nakamurayuki | 2010-11-19 13:23 | Trackback | Comments(0)