でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レイン坊のおともだち

レイン坊のおともだち_d0044239_23382429.jpg

 銀座三越のくま福袋。1万円でした。赤いのと白いのをふたつ買いました。
 右の箱入りのは、70%オフになっていた2003年ノエルパンキーです。叩き売りです。かわいそうすぎる。
 
レイン坊のおともだち_d0044239_2338229.jpg

 こんなにかわいいのに〜。
 
レイン坊のおともだち_d0044239_2338186.jpg

 わたしがひと目惚れしたのは、真っ赤なパンキーちゃんです。脚がピンク。わたしのピンクのレッグウォーマーとおそろいだね!
 しかし、これを読むと、ジャパンツアー用の限定パンキーらしいんですが、うーん。日本人好みじゃないよね、このクマ。てっきり、ロンドンで売れ残ったクマを日本に持ってきたのかと思ったよ。

レイン坊のおともだち_d0044239_23381530.jpg

 アイリッシュドレスデン到着。
 
レイン坊のおともだち_d0044239_2338722.jpg

 箱から出すだけで、力つきました。
 
レイン坊のおともだち_d0044239_2338345.jpg

 これ、てっきり男装の麗人だと思ったんですが、「ロード・ハリントン」という名前で、男でした。わたしの中ではエリザベートだったんだが!

レイン坊のおともだち_d0044239_2338018.jpg

 そのかわり、こちらは「レディー・エリザベス」という名前です。
 
レイン坊のおともだち_d0044239_23375725.jpg

 これはやはりひと目惚れしたカップル。
 
レイン坊のおともだち_d0044239_23375524.jpg

「ヴィエナワルツ」というタイトルでした。
 
レイン坊のおともだち_d0044239_23375194.jpg

 売り場に「マジックフルート」というタイトルのすてきな人形があったんですが、アレをいつか福袋にいれてくれないでしょうか!
 
レイン坊のおともだち_d0044239_2337492.jpg

 そして、アイリッシュドレスデンでカードを使いまくり、「もう何も買わん! 絶対にカードは使わん!」と誓ったわたしが通りかかったのが、ソワジックの前でした。
 
レイン坊のおともだち_d0044239_23374628.jpg

 猫〜〜〜〜〜〜。
 なんか、猫好きのアーティストがもともと自分用に作ったものを、みんながほしがったので商品化したのだそうです。
 
レイン坊のおともだち_d0044239_2337442.jpg

 日本人が好むキティちゃんとか「かわいい系」ではなく、あくまで猫っぽさを追求したものらしく、肩甲骨のあたりとか、脇腹の筋肉の流れとかが、本物そっくりでたまりません。
 
レイン坊のおともだち_d0044239_23374169.jpg

 特にしりが!
 
レイン坊のおともだち_d0044239_23373013.jpg

 このライン!
 猫好きでなければ出せん!

 で、買っちゃいました。
 でもカードは使ってませんよ。
 これ買ったら、お財布から万札が消えたけど。
by nakamurayuki | 2011-01-03 23:51 | 猫グッズ | Trackback | Comments(0)