でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

熱海 来宮神社 その2

熱海 来宮神社 その2_d0044239_114928.jpg

 本殿にむかいます。
 
熱海 来宮神社 その2_d0044239_1149479.jpg

 お神楽が聞こえてきました。中で神主さんと巫女さんがなにかやってるのが見えます。
 写真、撮っていいのかなあ、と迷って、遠慮しました。
 
熱海 来宮神社 その2_d0044239_1149669.jpg

 おみくじ。ひいてみましょうかね‥‥
 
熱海 来宮神社 その2_d0044239_1149832.jpg

 ‥‥。
 まあ、アドバイス的なことばっかりでした。いまは実力をつけるために、努力する時で、仕事も雑にやらないで、一生懸命にやらないと失敗するよ、みたいな。
 
熱海 来宮神社 その2_d0044239_11491262.jpg

 長寿のお守り。そうかー。ママはメイちゃんに、なかなか会えないのかー。
 
熱海 来宮神社 その2_d0044239_11572240.jpg

 と、新年からかるくへこみつつ(笑)、大楠を見に行きます。
 
熱海 来宮神社 その2_d0044239_11491522.jpg

 でかっ!
 
熱海 来宮神社 その2_d0044239_11491825.jpg

 わー! 写真ではわからないと思いますが、そばに寄ると、「神様だ」と感じますね。

熱海 来宮神社 その2_d0044239_11492312.jpg

 紅天女の梅の樹って、こんな感じなんだろうなー。これに斧をいれるって、本当に怖いよ。
 現代人のわたしでさえ、そう思います。
 
熱海 来宮神社 その2_d0044239_11492893.jpg

 大楠を見るだけでも立ち寄る価値はあると思いますので、熱海でヒマな時間ができたかたはどうぞ(笑)。
 
熱海 来宮神社 その2_d0044239_11493033.jpg

 帰りながら石段の狛犬さんを見上げたら、
 
熱海 来宮神社 その2_d0044239_11493279.jpg

 親子でした。

 
by nakamurayuki | 2011-01-11 12:03 | 我が家 | Trackback | Comments(0)