でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イタリア旅行〜

イタリア旅行〜_d0044239_19361993.jpg

 6月はじめから十日間のイタリア旅行です。母親のコンパニオンなので、前回のブダペストやウィーン旅行のように、ぐるぐる歩き回ったりしませんが、ツアーそのものがけっこう盛りだくさんです。
 というわけで、準備中ですよ!
 まず、なによりも先に必要なのは、到着日の夜食だな!
「それで、カップ麺なんでちゅか」
 そのとおりだ!
「みそ汁は?」
 それは毎晩のお楽しみなのだ! 寝る前の一杯のみそ汁が楽しみなのだ!
 
イタリア旅行〜_d0044239_19362175.jpg

 前回のツアーで、途中で外反母趾があまりにも痛くなって、ガイドさんふたりにかつがれていた人がいたのを思い出し、「こないだ、熱海から帰ってきたら右足の小指の外側がけっこう痛かったなー」と心配になったため、保険として購入。
 うーん。なんだかなー。だんだん、旅支度が年寄りじみてきたなー。
 ちなみに妹からは「トイレが近いんだから、おむつをはいていけ」と言われています。
 ‥‥それもいいかも‥‥
by nakamurayuki | 2011-05-20 19:43 | 我が家 | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2011-05-21 10:23 x
>途中で外反母趾があまりにも痛くなって、ガイドさんふたりにかつがれていた人がいた

そんな方が! それは本人もガイドさんもたいへんですね。
イタリアレポート、楽しみにしてます~。かっこいいイタリア男がいたらぜひ写真を撮ってきてね(笑)。
Commented by nakamurayuki at 2011-05-21 19:52
 そうなのよ〜。日本人ツアコン24才青年と、ハンガリーおばさんの両肩に腕をまわして、ひきずられていたのよ〜。歩けなくなるくらい痛いってどんなだ、と思いましたが、実は熱海のあと、わたしも右足がしばらく地味に痛かったので、ちょっとまずいかも、と対策を練ることにしました。

 かっこいいイタリア男か‥‥前回行った時には、あまりぴんと来なかったんですが(笑)。でもみんな礼儀正しかったですよ。とりあえず、口笛吹いてくれたり、声かけてくれたり、手を振ってくれたりしました。女性に恥をかかせてはいけない、というすばらしい文化だ。
Commented by hiro at 2011-05-21 22:33 x
こんばんは。書き込み、ご無沙汰しております。
とうとう来月イタリアへ行かれるのですね。イタリアは食べ物も美味しいでしょうし、見るものもたくさんあるでしょうし楽しそうですね。
お気をつけて楽しんできてください。
帰国されてからのイタリアレポート、楽しみにしています(^^)
Commented by nakamurayuki at 2011-05-22 13:35
こんにちは〜。
前回行った時、わたしが覚えているのは「ティラミスとカプチーノが死ぬほどおいしい」ということだけでした(笑)。あ、でも、生ハムメロンを初めて食べたのはあの旅行だった。生ハムおいしい。
今度の旅行では、ミラノやアッシジといった、わたしがまだ行ったことのない場所もはいっているので楽しみです。