でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ばんごはんは海を見ながら

ばんごはんは海を見ながら_d0044239_111087.jpg

 ゴンドラのあとは晩ご飯です。ツアーはここがフリーになっていて、希望者は添乗員さんにつれられて、すてきなレストランに行くことになりましたが、わたしたちはパスしました。
 それはなぜなら。
 今回のツアーのメンツに酒飲みが多くてめちゃくちゃ時間がかかる、ということに気づいたからです(笑)。昼間の食事に1時間以上かかるのはまあ、休憩もかねているからよしとしよう。
 しかし、夜の食事に2時間も3時間もかかるのは‥‥ていうか、ヴェネツィアの昼食が2時間近くかかったので、夜にまた2時間もかかったら疲れる!
 そんなわけで、15年前にヴェネツィアで海を見ながら、エビの炭焼きを食べたのを思い出し、ぷらぷらと海辺を散策して、適当な店にはいることにしました。
 どうせ、わしらは貧乏舌。エビを炭で焼いたのくらいなら、特にすてきなレストランに行かなくても、普通においしくいただけるだろ。
 
ばんごはんは海を見ながら_d0044239_11101433.jpg

 で、海産物のショーケースを店頭に出しているオープンカフェにはいりました。
 
ばんごはんは海を見ながら_d0044239_11101870.jpg

 別に、ほかのお店とくらべておいしそうだったからではなく、
 
ばんごはんは海を見ながら_d0044239_1110225.jpg

 テラス部分がいちばんオープンな感じで、気持ち良さそうだったからです(笑)。
 
ばんごはんは海を見ながら_d0044239_1110265.jpg

 むつかしい注文はわからん、と、「ラザニヤとエビを1皿ずつ持ってきて。半分こするから」と、オーダーしました。
 ラザニヤおいしい! おいしい〜。
 
ばんごはんは海を見ながら_d0044239_11103350.jpg

 そしてエビの炭火焼。
 おしょうゆをかけて、和食のできあがり〜。

 こうして、さっさと食べて20分で夕食は終了。
 このあと、カプチーノとティラミスを食べる予定なんですが、まずは腹ごなしをしないと満腹で何もはいらない‥‥
 というわけで、お散歩をすることにしました。
by nakamurayuki | 2011-06-27 11:24 | イタリア2011 | Trackback | Comments(0)