でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミケランジェロ広場のダビデ像

ミケランジェロ広場のダビデ像_d0044239_20271137.jpg

 そろそろバスに戻る時間です。
 バスに乗る前に売店があったので、ちょっとのぞいてみました。ん〜。絵はがきはもう、別の場所で買ったし‥‥
 あっ。そういえば、前の日にタバコ屋さんに切手を買いに行ったら、またもや売り切れていました。ヴェネツィアに続いて、フィレンツェでも売り切れているとはっ! イタリアでは切手が一度売り切れたら、しばらく補充しないのか?
 
ミケランジェロ広場のダビデ像_d0044239_20271748.jpg

 ‥‥こ、このマグネットは‥‥買う人がいるのか?
 
ミケランジェロ広場のダビデ像_d0044239_20272470.jpg

 特にほしいものはなかったので、まっすぐバスにむかうことにしました。
 
ミケランジェロ広場のダビデ像_d0044239_20272844.jpg

 絵描きさんもいました。すてきだけど、ここで売っている絵の値段は高かったです。ピッティ宮殿の前にも絵描きさんがいましたが、そちらと比べるとややぼったくり感が。
 
ミケランジェロ広場のダビデ像_d0044239_20272690.jpg

 ダヴィデ像。こちらがわは青空なのに、
 
ミケランジェロ広場のダビデ像_d0044239_20273473.jpg

 お尻を撮ろうと思ってふりむいたら、邪念がばれたのか、どす黒い暗雲がたちこめていました。ひ〜。
 
by nakamurayuki | 2011-07-13 20:36 | イタリア2011 | Trackback | Comments(2)
Commented by S at 2011-07-14 16:20 x
ひえー、青空と暗雲、すごいコントラストですね。
暗雲フォト、ダヴィデになにかつぶやかせたくなるおもしろい写真だわ。
Commented by nakamurayuki at 2011-07-14 21:04
 ごごごごご、という音をしょって、「無礼者」とか。