でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おやつ

おやつ_d0044239_23193341.jpg

 トラクターをおりて、
 
おやつ_d0044239_2319369.jpg

 写真、写真。 

おやつ_d0044239_23194155.jpg

 山がくっきり。
 それだけ空気がきれいということは〜。
 紫外線もびしばしだね!
 
おやつ_d0044239_23194344.jpg

 ラベンダーソフトクリーム。
 添乗員さんに「芳香剤のようなので、好き嫌いがはっきり別れます。おいしい、とおすすめすることはちょっと」と言われたのですが、実はわたしは大好きです。ぴりっと刺激的なラベンダーの香りが、がつーんと口の中から鼻に抜けるのが好き。
 しかし、全部ラベンダーだときびしいので、バニラとのミックスがおすすめです。
 というわけで、大好物のラベンダーアイスを10年ぶりに買って、
 
おやつ_d0044239_2319457.jpg

 外のベンチに坐って食べたのですが。
「?」
 ラベンダーくささがないぞ。そしてやたらと甘い。
「‥‥食べやすくしたに違いない」
「むかしの方がよかった‥‥」
 きっと、ラベンダーの刺激臭をやわらげて、甘さを足したら、こうなってしまったのね〜。
 
おやつ_d0044239_2319479.jpg

 がっかりだよ、かえるちゃん。
 
おやつ_d0044239_23194950.jpg

 そういやひさしぶりに見たな、かえる。
 
おやつ_d0044239_23195114.jpg

 てゆーか、こんなとこでひからびないのだろうか。
 
おやつ_d0044239_23195419.jpg

 のんびりしてたら、あっというまに集合時間になってしまいました。
 おかしい! 押し花はがき作りもパスしたのに!
 出口に走る途中、赤肉メロンジュース(生)を見つけたので「あれを買おう!」とダッシュで買ってバスに乗り込みました。
 これがすっごくおいしい!!!!!
 200円なのに!!!!!

 というわけで、最後はメロンジュースでしめて、北海道を発つことになりました。

 うう。

 ラーメン。

 一回も食べられなかった。

 三食ラーメンでもオッケーなくらい、ラーメン好きなのに。
by nakamurayuki | 2011-09-12 23:31 | 北海道旅行 | Trackback | Comments(0)