でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

真 かまいたちの夜

d0044239_11101041.jpg

 vitaがタッチパネル、というのがいまだにぴんとこなくて、何度もボタンを押しては、あれ、あれ、動かない、とまごつく年寄りプレーヤー。

 それはともかくかまいたちですが〜。

 ぶっちゃけ、いまのところアムネシアの方がおもしろいというか‥‥
 
 以下ネタバレぎみかも↓

-------
レビュー続き

その2
その3
その4
その5







 むかし、初代かまいたちをやった時には、居間で、家族がいるところでやっていたにもかかわらず、「ぎゃ〜!」「こわい〜!」と、大騒ぎしながら楽しんだ記憶があります。
 あまりにおもしろかったので友達にも貸したら、その友達もかまいたちに夢中になって、一緒にペンション旅行に行ったんですが、そのペンションのチャイムが偶然、ゲームの中のペンションのチャイムとまったく同じ音色で、ぴんぽ〜ん、と鳴るたびに「殺人鬼きたー!」とめちゃくちゃ怖がっていましたよ。

 わたし、2と3はやっていないんですが、ちょっとホラー寄り?らしいですね。でも、今回の真かまいたちは原点回帰、本格ミステリ!ということなので、当時の恐怖感もびしばし味わえると期待して始めたのですが〜。

 プレイ開始1時間が経過。
 その間に思ったこと。

 ん〜。主人公、ヘタレでキモいな。だが、声はキモキャラではないな。

 なんだか登場人物、えらく多いな‥‥覚えきれるかな‥‥
 ていうか、変な人ばっかりなんだけど。

 緑川さん、声がすてきすぎる。かっこいい。
 
 プロローグ長いな‥‥まだ始まらんのか。
 
 1時間ちかくたつけど、全然怖くないな。
 
 ペンションのオーナー、さっきからずーっとエビチリいためてるけど、そんなに長時間いためたら、エビがゴムになるんじゃ‥‥
 
 やっと事件? 発生したらしいけど、死体は出てこないな。

 てか、まったく怖くないのはなぜだ。←イマココ


 ‥‥という感じですかね。うわ〜、どうしよう〜。VITA本体まで買っちゃったのに、まさかのがっかりゲーってことはないよねえ‥‥
 まあ、まだ事件が始まっていないので、今後に期待。
by nakamurayuki | 2011-12-18 11:23 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nakamurayk.exblog.jp/tb/15127504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]