でじかめ日記

nakamurayk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

真 かまいたちの夜 終了

真 かまいたちの夜 終了_d0044239_19453451.jpg

 ていうか、強制終了。

 ついでに、ミクたんのお洋服をダウンロードしましたよ。

 以下、ネタバレ↓












 まあ、昨日の段階では、解決編が出てこないので、先に進んで、別ルートを発掘してヒマをつぶすことにしたのですが。
 この間に思ったこと。


 いろいろ選択肢はあるけれど、どれを選んでも、ちょっと反応が変わるくらいで、ほぼ一本道だなあ。ひょっとして、選択肢を正しく組み合わせないと、新ルートは出てこないんだろうか。

 おっ。ここで別行動とれるじゃん。ここが分岐かな?

 おおおー! 分岐したー!!!

 は? 誰がスパイだって? いきなり本物の銃をわたされて、勝手にサバイバルしてねって。

 じゃ、ひとまず逃げてみっか。‥‥数十秒後にいきなり殺されたが。

 くそー。じゃ、こっちの道。‥‥おい、また死んだ。

 んじゃ、こっちに逃げるか。‥‥なにこれ。道まちがうたんびに即死ばっかりじゃん!

 もうやだー。スパイ編、つまんないー。選択肢を運で選ぶだけのロシアンルーレットだものー。


 というわけで、スパイ編、途中で強制終了。何も悪いことしてないのに、殺されてばっかりだから、つまんない。
 もうダウンロードで、かまいたち編の解決を楽しみに待つよ。

 で、今日の昼間に落として、読んだのですが。

「‥‥」

 そのトリック‥‥無理じゃね?

 うん、まあ、犯人の確定条件はそれなりに納得しました。ふたりのうち、どっちかなーと思ってたんですが、単純な条件でしたね。でも、テーブルの上にそーっと椅子のせれば、なんとかなるんじゃ‥‥とも思ったんですよ。途中で見つかっても、「そうじしてる」とかなんとか、ごまかせばいいし。まあ、それはわたしのへりくつなので、確定条件は納得です。

 しかし、風呂場のトリックがなー。
「この殺し方では、失敗する確率の方が高い」と探偵役にまで断言されていましたが〜。ふぉ、ふぉろーなのか、それは。
 あと、わたしは氷とか雪とか、タオルにくるんで、なんか支えてるのかな、と思ったんですよね。なので、最初、図解?を見た時、びっくりしました。そ、それは思いつかなかったー。なんて器用な‥‥

 でも、やっぱりあんな、とてもお客さんを入れられる状態じゃない男風呂を、修理も掃除もしないで解放してるって‥‥オーナー! 変だよ! あれは立ち入り禁止レベルだよ! 

 はあ〜。

 アムネシア、やろ‥‥
by nakamurayuki | 2011-12-22 20:06 | ゲーム | Trackback | Comments(0)